*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

あれから1年。。。



a0100160_1125416.jpg

昨年の4月23日のあかねです。

この日、千葉の愛護センターから我が家の預かりっ子としてやって来ました。

センターから出て数時間、無事我が家に到着してホッとしているところですが、
ちょっと緊張してる?

この日はPCの具合が悪く、携帯の画像なので写りがイマイチですね。

当日の様子はこちらにアップしているので、良かったら見て下さいね。






センターの最終部屋にいたあかね。

天性の人懐っこさから、検疫を掛けて頂き、我が家でいぬ親様を募集することになったのですが・・・

父さんもワタシもビビビと来てしまってマックの妹になったのです。

あれから1年。。。

今ではすっかり馴染んで…って、最初からでしたけどね(^_-)-☆

マックもタジタジのハイテンションお嬢様。

マックをナデナデすると、「ワタシが先よ~」と割り込んでくるし、マックがお水を飲んでいると「チョットどいて~」とこれまた先に・・・

憎めないんだなぁ~、これが。 得な性格ですね。 羨ましい~!



・・・ということで、特別なお祝いはしなかったけれど、土日でロング散歩に出掛けました。


2日とも勤務だったので、仕事から帰って来てからの夕方散歩でしたけどね。

「お散歩行く?」と言うと、あかねは狂喜乱舞♪ マックはイヤイヤでシッポが下がります。



一昨日土曜日は先日サクラを見に行った津久井湖周辺。 はい、カメラ忘れました(-_-;)

そして昨日は宮ヶ瀬。 いざ出発~♪
a0100160_11291838.jpg
あまり嬉しそうじゃないわね。 あかねってば、泡噴いてるし・・・(-_-;)


久し振りに気持ち良く晴れて、湖もとっても綺麗。
a0100160_11393121.jpg



のんびり歩こうね♪
a0100160_11324590.jpg
a0100160_11325588.jpg
a0100160_11331750.jpg



ここらでチョイト記念撮影でも。。。
a0100160_1134488.jpg


もう1枚いってみる?
a0100160_11344973.jpg


あらどっちを向いてるの? もう1枚いく?
a0100160_11353572.jpg


何かを見つけたの? これも駄目(涙) これで最後だよ、こっち向いてぇ~~~
a0100160_11372916.jpg




こちら「鳥居原ふるさとの館」はお散歩コースとしてはちょっと物足りなかったので、長~い吊り橋のある反対側に移動しました。

a0100160_11463578.jpg



八重桜が咲き始めましたね。
a0100160_11471828.jpg


大勢の人がいても、とにかく広いので、マックもルンルン♪

あかねがドボンしたので・・・
a0100160_11491961.jpg
a0100160_11493251.jpg


マックも釣られて・・・
a0100160_1150323.jpg
a0100160_1150135.jpg


いい影響を受けてます。 車にもだいぶ慣れて楽しかったね、また来ようね♪
[PR]

by bibirymac | 2010-04-26 11:54 | マック☆あかね | Comments(12)
Commented by るる母 at 2010-04-26 14:49 x
あら~、あれからもう1年なのね。
(取り違え?しなくてよかったね・笑)
この間、マック家も、我が家もいろいろなことがあったから、もっと経ってるという感じもするね。
マックも楽しそうでよかったわ
Commented by ルナ父 at 2010-04-27 06:35 x
あかねちゃん、1周年おめでとう~!!
マックとも良い関係が保てて良い感じですね。ルナが羨ましがってます?!
マック母さんは日曜不参加ですか。お会いできないと残念です。
Commented by bibirymac at 2010-04-27 11:39
るる母さん、おはよう~♪
そうそう、あの日からもう1年だよ~! 
遠い昔のような、昨日のような、そんな気がしてる。
あのままフラちゃんを連れて帰っていたらどんな展開になっていたかな~?
フラちゃんも素敵なワンコになって幸せに暮らしてるね♪
マックはあかねがしつこくし過ぎると、2階に避難してるみたいよ(笑)
そんな時あかねは決してあとを追わないの、いい子でしょ?
お留守番はフリーにしてるんだけど、1階と2階で別居生活?みたいよ(爆)
Commented by bibirymac at 2010-04-27 11:44
ルナ父さん、おはよう~♪
おめでとうコメントありがとう~♪
もう1年?まだ1年? お嬢様はマックよりも我が家に馴染んでる?って、そんな感じですよ。
ルナちゃんはおっとりしたお嬢様…一人っ子がお似合いよ♪
父さんの愛情をた~~~っぷり受けたいものね。

日曜日、八王子いぬ親会でしょ?
もちろん!参加ですよ~~~!
預かり犬のお世話担当だそうです。 晴れるといいね♪
Commented by 幸多母 at 2010-04-27 19:39 x
あかねちゃん1周年おめでとうございます!
マック君とも仲良しで、見た目的にも本当の兄妹ですね♪何気にマック兄さんも楽しそうです。これからも兄妹のブログ楽しみにしてます!
宮ヶ瀬はいいですよね~たっぷりお散歩楽しそうです。また今度遊んでください!!
Commented by カプアンパパ at 2010-04-27 21:01 x
あかねちゃん1周年おめでとうございます!
マックくんといいコンビですね。
我が家もあとからきた年下ムスメが、先にお水を飲みますし
お散歩も自分がルートを決めます(汗)。
でも、どこのお兄ちゃんも優しいんですよね(笑)

八王子いぬ親会のお手伝いお疲れさまです。
我が家は旅行と重なり伺えないのですが
大成功をお祈りしています。
Commented by 猫の手 at 2010-04-28 11:06 x
かわいいあかねちゃん、1周年おめでとう!
最初からなじんでましたよね。
お得な性格はディアナと一緒です。
お兄ちゃんと妹ではそうなるのでしょうか?
マックとムック、名前も似てるけど、
やんちゃな妹に振り回されるところもそっくり。
今度あったら2匹で話が合うかもですね。

八王子頑張ってくださいね。
品川と続いちゃったので伺えるか微妙です。
Commented by bibirymac at 2010-04-28 19:21
幸多母さん、ありがとうございます!
はい、よく兄弟ですか?って聞かれますよ♪
色合いが似てるからね(^_-)-☆
マックとあかね、あまり絡むことはないけれど、でも楽しそうにしてると嬉しいですね。
宮ヶ瀬は広くてマック的には安心してお散歩出来るようです。
また一緒にお散歩しましょうね♪
愛川公園にも行きたいです!
Commented by bibirymac at 2010-04-28 19:26
カプアンパパさん、ありがとうございます!
そっかぁ~、カプちゃんもお兄ちゃんよりも、なんですね(爆)
どちらも飼い主に似て、男性群が優しいのかな?

八王子には来られないのですか?
あら~残念!
旅行では仕方ないですね。 気を付けて行ってらして下さいね。
羨ましい~~~!
Commented by bibirymac at 2010-04-28 19:33
猫の手さん、どうもありがとうございます!
ホント、ホント、来た当初からマックよりもうちの子?のようでした(-_-;)
でも、だからこそ、救われたのかもしれません。
彼女の生きる術、憎めない性格で羨ましいです~~~
ムック&ディアちんも同じような関係ですか?
飼い主に似て女性上位?って、うちだけ???

猫の手さんも八王子は来られないですか?
ここのところ頑張っているものね?
無理のないところで良ければ・・・遊びに来て下さいね。
Commented by りんごパパ at 2010-04-28 19:37 x
 あかねちゃん、1周年おめでとうございます。
広々としたところの散歩であかねちゃんもマックくんも嬉しそうですね。
ドボン大好きのりんは、こんなところに行ったら水の中を走り回りそうです。
  明日は、確か、ひなちゃんが1周年ですね。みんな同い年のお転婆娘達ですね。

Commented by bibirymac at 2010-04-28 20:17
りんごパパさん、ありがとうございます!
宮ヶ瀬は本当に広くてゆったりお散歩出来てグーですよ♪
ただ、自由に走れないのが残念!なんです。
ここがドッグランだったら楽しいだろうなぁ~と思うんですけどね。
ドボン大好きなりんちゃん、お兄ちゃんに連れて来てもらって遊びませんか?
人工の川なので流れが緩やかだし、水も澄んでいて綺麗ですよ♪

そうそう、明日はひなのお嫁入りの日です。
覚えて下さっていたんですね、ありがとうございますm(__)m
明日も朝早くからの勤務なので、先程更新いたしました。


<< こちらも1年。。。      チョーでかっ! チョー旨っ! >>