2010年 05月 18日

笑えるね♪



忙しいですぅ~~~!

前回の記事でお知らせしましたが、直接の上司が今月一杯お休みされるということで、もう一人の上司が四苦八苦しております。

ワタシが勤務しているホームの担当職員は2人。

そのうちの一人が連休前から休んでいるので、本当に大変な状況にあります。



少しでも負担を軽くするべく(この方が倒れたら困りますからね)、世話人のうちワタシともう一人の方がお手伝いをすることになりました。

土日の勤務の他に、平日、一日置きに事務処理や買い物などをすることになったのです。

9:00~15:00なのですが、昨日、無事に(?)こなすことが出来ました(*^^)v

世話人の仕事と違って慣れないので緊張しまくり(-_-;)

でも、頑張るぞ! 明日も行きますよ~~~!




今日は家のことが出来ると張り切って、まずは帳簿の整理・・・と思って開いてみたら・・・ガ~~~ン!

な、なんと!帳簿がどっかに行っちゃって開けないのよ~(涙)

マイピクチャーもあれから行方不明だし・・・どうすれば。。。



昨日、施設の職員さんに聞いて試したけれど、どうにもこうにも、にっちもさっちも状態でした(号泣)

以前、同じような状態になったことを思い出し、約1~2時間奮闘した結果・・・回復しました~(*^^)v


って、ことで、マイピクチャーも帳簿も無事開けることになったのです\(^o^)/



でね、前におかしくなったときにどこかに隠れちゃった、と思っていたマックの動画が見つかったのでアップしたいと思います。

3年前の連休明けに行った伊豆での出来事です。

長いですよ~~~! おヒマだったらご覧下さいませm(__)m




普段、物静かなマックですが、テンション上がりまくりですね(^_-)-☆

今ではこんな元気もなく、牛さんに会っても無視(爆)




先日、狂犬病の予防接種を受けて来ました。

明日はワタシの勤務が終えてから、フィラリアのワクチン接種に行こうと思っています。

毎月飲ませるのではなくて(ズボラにはグーっ!)、1年間有効の注射ですよ。

あかねも体重が安定したので一緒に接種して来ますね。

あっ、あかねは11kgでマックの半分くらいかな???
[PR]

by bibirymac | 2010-05-18 18:59 | マック☆あかね


<< あられ便り。。。      とにかく忙しくて。。。 >>