*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 06日

高尾山に行ったんだ。。。



本来なら勤務である昨日の土曜日、利用者の皆さんは施設でのレクリエーションとのことで平日の世話人さんの勤務でした。


土曜日が休みなんて超ラッキ~!


ならば、平日だとなかなかご一緒出来ないお友達を誘って『高尾山』にGo!!!


ミシュランの三つ星に選ばれた『高尾山』。
a0100160_18363851.jpg



土日の混み具合、ちと心配しておりました。


予想は大当たり~~~!駐車場も満杯(涙)で離れたところにある個人の駐車場に停めて・・・
a0100160_183625100.jpg

やっとこさ着いたら、ケーブルカーに乗るための大行列(-_-;)


お助けのリフトは点検のために使えず・・・なんで今なの~(怒)


気長に待つつもりでいたら、本数を増やしたのか、10分ほどで乗ることが出来ました(*^^)v
a0100160_18492948.jpg



ケーブルカーを降りて、のんびりと歩きながら『薬王院』を目指します。


途中でおそばを食べて・・・(画像ナシ)


ギリギリで『護摩焚き』にも間に合って、精神を清められ…


スッキリしたところで本堂を出ると・・・

a0100160_1926268.jpga0100160_19264513.jpg


















なんの番組だかわからんけれど、この方たちがいましたよ。


写真撮影は駄目!なんて言われたけれど、みんな無視して撮ってましたね(^_-)-☆


ちなみに顔を写すことが出来なかった後姿の君は『オードリー』の若林君?


ミーハーおばさんは話のネタに撮っちゃった(*^^)v




ためになる(?)お話も聞いて・・・
a0100160_18543865.jpg
 
何の話かな???  とりあえずカメラに収めてみました。


帰りもケーブルカーに乗るための大渋滞(涙)
a0100160_18561813.jpg




大好きな高尾山に行けて満足、満足だったけれど、人の多さにフゥ~でした。


次回は秋の紅葉を見に、平日に来ましょうねぇ~~~♪


このあと、アルコールとつまみを仕入れて、我が家でしばし盛り上がりましたとさ♪


はいはい、久し振りにた~~~っぷりお喋りが出来て楽しかったワン♪♪♪











064.gif      064.gif      064.gif      064.gif      064.gif      064.gif


今日のホームでのお昼ご飯は『サラダうどん』でした。


ホームで作ったものって食べたくなるんですよね。 だって~、自分の分は入ってないので食べられないんですもの。


あっ、1食分(190円)払えば食べられるんですけど、いつもお弁当持参なので味見だけなのよ。


で、今日の晩御飯は・・・
a0100160_19121570.jpg
a0100160_19122234.jpg
『サラダうどん』ならぬ『サラダ蕎麦』ですよん♪

鳥胸肉の酒蒸しにレタス、レッドオニオン、大葉、トマト、タレは蒸し汁に麺つゆ、大根おろしを入れたもの。
ウマウマでしたよぅ~~~♪




それと・・・
a0100160_19165671.jpg
茄子、ピーマン、エリンギの揚げ浸し。 こちらもウマウマ~~~♪


明日も仕事、頑張りまっす!!!
[PR]

by bibirymac | 2010-06-06 19:18 | おでかけ | Comments(2)
Commented by べこまま at 2010-06-09 08:42 x
お久しぶり~!時間ができてよかったですね。
高尾山こんなに混んでいるんだ、倒れなければ同じ日に
夫と行く予定でした。
取手から直通電車が2日だけ臨時運行だったので予定していたんだけど
こんなに混んでいるんじゃ倒れて寝ているほうが良かったかな?
体力強化を図って、またお会いしたいわぁ
Commented by bibirymac at 2010-06-09 21:00
べこままさん、こんばんは~♪
ホント!お久し振りでございますm(__)m

何々?あの日、高尾山に来るつもりだったんですかぁ~?
あ~ら、残念! お会いできたかもですよね?
土曜日に行ったのは初めてだったので、想像を絶する混みようだったけれど、それでも都会の雑踏から比べたら・・・
充分に気持ち良く歩けましたよ♪
体調が思わしくなかったようで本当に残念でした!
次回は秋、平日に行く予定なので、是非!ご一緒しましょう♪
終電に間に合わなければ、我が家にお泊り下さいませ!
マックとあかねが添い寝してくれますよ(^_-)-☆


<< あかねです。。。      くしゃみ連発、鼻水ジュルジュル。。。 >>