*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

暑い中、ご苦労様です。。。



今日は父さんが『おやじバンド』の練習日のため出掛けたので、のんびり更新です037.gif


我が家の敷地内には電柱がありますが、電線が規定値よりも低いため、昨年の夏に工事をする予定でした。

我が家で行き止まりのこの急坂、別にこのままでもいいかな、と思っていましたが、何年か前に横浜の旭区でユニック車が電線に引っ掛かり、
電柱が倒れて幼い命が犠牲になった事故があったとのことで、どうしてもやらなければいけないとなったそうですが・・・


遅れに遅れて、本日、工事決行とあいなりました。


電線のたるみ、わかるかなぁ~~~?
a0100160_1928564.jpg



唯一の行く手を塞がれて、今日はお出掛けもままならず…007.gif
a0100160_19303410.jpg



ビビリーのマックは不思議と怖がらず、チェック、チェック(爆)
a0100160_19313998.jpg



9時半からの作業で、丸一日掛かると思っていたけど、素晴らしい機械と手際の良さのお陰で早いこと、早いこと! さすがプロ! 
a0100160_19391095.jpg
a0100160_19392837.jpg
a0100160_1933397.jpg
a0100160_19335095.jpg
a0100160_1934261.jpg



あっという間に隣に仮設の電柱が建ちました。
a0100160_1935656.jpg
a0100160_19351753.jpg



お昼も食べずに頑張って、午後1時半には終了~~~♪

後日、電線の移設に来られるそうです。

暑い中、本当にご苦労様でしたm(__)m



騒音に落ち着かないであろうと思っていたマックとあかね、意外と平気でびっくり!

父さんにシャンプーしてもらったのよ♪
a0100160_19451278.jpg



ブラッシングを終えて、夕飯も食べて、まったり~~~のお二人さん♪
a0100160_19461287.jpg
a0100160_19462277.jpg


明日は父さんも母さんも仕事だからねぇ~~~、お留守番よろしく~~~♪
[PR]

by bibirymac | 2010-06-25 19:55 | マック☆あかね | Comments(2)
Commented by カプアンパパ at 2010-06-26 22:22 x
ははさんのお宅は、眺めが良くて、まるでロープウェーの終着駅みたいですね。
1枚目の写真を見てどこかに旅行に行かれたのかと思いました(汗)

私も、電柱の取替えを何度か見たことがあります。我が家の前も電柱移動しました。たしかに、素早く取り替えます。年中やっているので慣れてるんでしょうね。
Commented by bibirymac at 2010-06-27 18:48
カプアンパパさん、こんばんは♪
毎度のコメントありがとうございますm(__)m

ロープウェーの終着駅ですか? ホント!そう見えますね(笑)
旅に出なくとも気分だけは味わえるかもですね(^_-)-☆
ま、こんな田舎暮らしをしておりますです(爆)

電柱工事、あまりの速さにびっくり!でした。
慣れているとはいえ、大したもんです!
ワタシの父も電機工事の仕事をしていたので・・・お茶でも出してあげれば良かったな、と。。。
今頃気がついても遅いよね?


<< 目覚めが悪かった。。。      45年。。。 >>