2010年 06月 27日

夕飯メニューに困ったら。。。



やっぱこれでしょ♪
a0100160_18494173.jpg



週2日しか働いていないけれど、日曜の勤務の後は無事終えた安堵感でどっと疲れます。

父さんは横浜のコンサートに出掛け、何時に帰宅かわからないので、スタンバイオッケーってことでカレーにしました。

鶏肉が苦手だった父さん(ワタシはだ~~~い好きなんだけど)、最近になってやっと唐揚げは食べられるようになったのよ。

でも、でも骨付きはやっぱり食べられないとのたまう。

骨付きの方がいいダシが出るんだよなぁ~、ってことで、圧力鍋で煮込みました。

10本入りが300円弱(ってことは1本30円?)でGet出来たしね♪

身離れが良かったので、食べてもらえました(*^^)v



使ったルーは・・・
a0100160_190767.jpg
3種類をブレンドします。

これがまたウマイ!!!

半パックずつ使うので、次回もまた同じブレンドでカレー作りです。

1種類で作るよりも深い味わいでとっても美味しいですよ! 是非、お試しあれ~!



他には野菜たっぷりのサラダ。
a0100160_1935746.jpg
頂き物のキュウリにレタス、そしてトマト、貝割れ菜、ツナ缶です。

イタリアンドレッシングで頂きました。



自分達の食事は終えたのに、いつまでもウロつくマック。
a0100160_1962273.jpg



あかねはあきらめがいいんですよ♪
a0100160_1965281.jpg



今日も平和な一日が終わろうとしています。


明日は・・・もしかして・・・渋谷??? 体調が良ければね(^_-)-☆




さてさてオマケの話。。。

自動で作られる冷蔵庫の氷、これからの季節、皆さんのお宅では足りてます?

ま、2人家族だと何とか…なんですけど、我が家ではお客様が見えたりすると足らなくなります。

そこで頼りになるのがタッパー氷。
a0100160_19134967.jpg
冷凍庫には2つ3つ必ず入れてあります。 これから大活躍ですよ!
[PR]

by bibirymac | 2010-06-27 19:18 | マック☆あかね | Comments(8)
Commented by ルナ父 at 2010-06-28 20:04 x
ルーのカレーって時々食べたくなりますよね。
我が家はルーのブレンドはしませんが、必ずインスタントコーヒーを大量に入れます。あと必ずパルメザンチーズを大量にかけます。
うちの子供達はずっとカレーにチーズをかけてきたので友人ところでカレーご馳走になると必ず「○○ちゃんところのカレーはチーズかけないんだよ!」と驚いています。汗>

インスタントコーヒーはお奨めですよ!味が拡がる感じです!!
Commented by こすみん at 2010-06-29 22:39 x
こんにちは。
あー うちもカレー多発してますよ。
3種ブレンドですか。 参考にします。
サラダも美味しそうですワン。

あきらめのいいあかねちゃん、 やはりひなと性格似てる感じします(笑)
Commented by bibirymac at 2010-07-02 20:01
ルナ父さん、こんばんは♪
お返事がた~~~いへん遅くなってしまってごめんなさいですm(__)m

カレーにインスタントコーヒーですかぁ~! 目からウロコです!
なんか怖くて出来ない気がするけど、一度試してみますね♪
チーズはトロけるのを入れる時がありますが、カロリーが・・・(-_-;)
ブレンドは奥深い味になるのでお薦めです! 是非一度!!!
Commented by bibirymac at 2010-07-02 20:04
こすみんさん、こんばんは♪
お返事がた~~~いへん遅くなってしまってごめんなさいですm(__)m
3種類ブレンドは本当に美味しいですよ!
作りすぎたら、冷凍にしてお忙しい時にでも・・・
我が家では翌日に焼きカレーかパスタに変身します♪

ひなとあかね、よ~~~く似てますよ(^_-)-☆
遊ばせたらどうなるか・・・楽しみだワン♪
Commented by べこまま at 2010-07-03 21:08 x
うわぁっ!!なんと我が家と同じ3種類ブレンド、それに+インスタントコーヒーよ。
料理上手な母さんと同じなんて嬉しいわぁ~

おっとお久しぶりでした。完全には復活しないで騙し騙しなのブログは封印です。
午後必ず体を休めないと夕方に頭がなんとなく揺れてきますよ(泣)
Commented by bibirymac at 2010-07-04 20:29
べこままさん、こんばんは♪
ワタシこそ!わぁ~!ですわ!
べこままさんも3種類ブレンドだったなんて!!!
それに+インスタントコーヒーですかぁ~?
次回は是非!試してみますね♪

元気一杯だと思っていたべこままさんの体調、気になっておりました。
ワタシも今日の勤務はキツかった~!
朝食の後片付けの時に眩暈がして、もう一人の世話人にご迷惑をお掛けしてしまったの(-_-;)
お互い無理は禁物、ほどほどに、無理をしない程度に頑張りましょうね、お大事に。。。
たまには気晴らしする???
Commented by hanaguro-k at 2010-07-04 21:58
"夏カレー"良いですよね。あまりにも美味しそうなので、"うちもカレーだ!"と言う話で盛り上がり、スーパーでも運良く安売りで豚肉(我が家はもっぱらポークカレー)をゲットしたものの、カレールーを買い忘れ…。来週に持ち越しとなりました。ルーのブレンド、トライしてみます!
Commented by bibirymac at 2010-07-06 09:59
幸多母さん、おはよう♪
メニューに困ったら絶対!カレー♪ 具を変えれば毎週でもいいかも・・・(^_-)-☆
な、なんと!ルーを買い忘れ~~~?
我が家は安売りの時に買い置きしてますよ。
具はあるものなのでその時によって違いますが、それもまたグー!
次回はきのこカレーにしよっかな♪
今朝の「はなまる・・・」でやってたんだ(*^^)v


<< 渋谷。。。      目覚めが悪かった。。。 >>