人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

夕飯メニューに困ったら。。。



やっぱこれでしょ♪
夕飯メニューに困ったら。。。_a0100160_18494173.jpg



週2日しか働いていないけれど、日曜の勤務の後は無事終えた安堵感でどっと疲れます。

父さんは横浜のコンサートに出掛け、何時に帰宅かわからないので、スタンバイオッケーってことでカレーにしました。

鶏肉が苦手だった父さん(ワタシはだ~~~い好きなんだけど)、最近になってやっと唐揚げは食べられるようになったのよ。

でも、でも骨付きはやっぱり食べられないとのたまう。

骨付きの方がいいダシが出るんだよなぁ~、ってことで、圧力鍋で煮込みました。

10本入りが300円弱(ってことは1本30円?)でGet出来たしね♪

身離れが良かったので、食べてもらえました(*^^)v



使ったルーは・・・
夕飯メニューに困ったら。。。_a0100160_190767.jpg
3種類をブレンドします。

これがまたウマイ!!!

半パックずつ使うので、次回もまた同じブレンドでカレー作りです。

1種類で作るよりも深い味わいでとっても美味しいですよ! 是非、お試しあれ~!



他には野菜たっぷりのサラダ。
夕飯メニューに困ったら。。。_a0100160_1935746.jpg
頂き物のキュウリにレタス、そしてトマト、貝割れ菜、ツナ缶です。

イタリアンドレッシングで頂きました。



自分達の食事は終えたのに、いつまでもウロつくマック。
夕飯メニューに困ったら。。。_a0100160_1962273.jpg



あかねはあきらめがいいんですよ♪
夕飯メニューに困ったら。。。_a0100160_1965281.jpg



今日も平和な一日が終わろうとしています。


明日は・・・もしかして・・・渋谷??? 体調が良ければね(^_-)-☆




さてさてオマケの話。。。

自動で作られる冷蔵庫の氷、これからの季節、皆さんのお宅では足りてます?

ま、2人家族だと何とか…なんですけど、我が家ではお客様が見えたりすると足らなくなります。

そこで頼りになるのがタッパー氷。
夕飯メニューに困ったら。。。_a0100160_19134967.jpg
冷凍庫には2つ3つ必ず入れてあります。 これから大活躍ですよ!

by bibirymac | 2010-06-27 19:18 | マック☆あかね


<< 渋谷。。。      目覚めが悪かった。。。 >>