*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 10日

渋谷。。。



前回の記事から、ありゃりゃ2週間近く経ってしまったでないの(-_-;)


月に2度ほど私用で渋谷まで出掛けてる父さん。


先週の月曜日(6月28日)、たまには一緒に行ってみようではないの、と出掛けてみたんだわぁ~~~


それというのも、今まで一度も乗ったことがない田園都市線で行ってるというのでね。


車の運転も大好きだけれど、電車や飛行機に乗るのも大好きなんよ♪




橋本から横浜線で長津田まで行き。。。
a0100160_19332233.jpg



田園都市線に乗り換えます。
a0100160_19334641.jpg



40分ほどで渋谷に到着~~~♪
a0100160_1935095.jpg



実は、父さんの用事が済んだ後、この近くのあるところで食事をしましょ、と意気込んで行ったのですが・・・

あまりの暑さと多くの人に酔ってしまって、食事どころではなかったのよ(涙)

この建物が良く見えるカフェでお茶だけして帰って来ました。
a0100160_19401363.jpg



やっぱ、田舎のオバサンには都会の空気はあいませんね(号泣)

お陰で先週も今週も体調がイマイチ。。。

来週の火曜日も行くと言ってた父さん、ワタシは遠慮しときますm(__)m

帳簿の処理をのんびりとやってますわ♪
[PR]

by bibirymac | 2010-07-10 19:51 | おでかけ | Comments(8)
Commented by チャコ姉 at 2010-07-11 07:56 x
ははさん、お疲れさまでした。
わたしも都会は。。。人ごみ苦手(嫌いとも言う)なもんで、渋谷なんて
人だらけ&若者だらけの場所はほとんど縁がないですよ。
(田園都市線も縁がないですが)

神奈川のチベットと横浜の山岳地帯の住人は、山の中から出ないほうが身のためです(爆)
だって、ほら、ハイジだって、アルプスから町に連れてこられたらヘンに
なちゃったでしょ(笑)
Commented by bibirymac at 2010-07-11 18:47
チャコ姉ちゃん、こんばんは♪
ホント!都会ってなんであんな人がいるんでしょ???
お目当ての食事所があって一緒に行ったんだけれど、も~ぉ気持ち悪くなってしまって・・・(-_-;)
田園都市線は初めてで楽しかったけれど、帰りは・・・もういいっか。。。

お互い、都会の空気は合わず、ゆったりのんびりがいいのかもね(^_-)-☆
ハイジ???そう言えばそうだったね? 懐かしい~~~♪
Commented by まろ母 at 2010-07-11 22:23 x
都会は疲れますよね~。。。
ヒトの多さに酔います。。。
私も東京とはいえ、川向こうは千葉だも~ん♪
昨日久々に新宿に出たけど
地上には一歩もでることなくサクッと帰ってきちゃったわ。

ハイジね~、チャコ姉さん、いいこと言う♪
Commented by カプアンパパ at 2010-07-11 23:47 x
東京に50年近く住んでますが、私も人ごみは嫌いです。
極力、渋谷や新宿には近づかないようにしています」(汗)
私の若い頃から、渋谷はいわゆる観光地で、あそこの人たちはほとんどが東京の人じゃないんですよ。
うちの近所は人が少ないですよ。赤坂サカスとか、六本木交差点とか、部分的には混んでますが(汗)。
Commented by bibirymac at 2010-07-13 19:47
まろ母さん、こんばんは♪
日暮れと共に夜中、ってな生活をしてると、都会(特に渋谷、新宿)のヒトの多さに酔ってしまうのよね。
もうねぇ~、楽しむどころではなかったんよ(-_-;)
東京にお住まいのまろ母さんもそんなんですか?って、まだまだお若いのに!
Commented by bibirymac at 2010-07-13 19:53
カプアンパパさん、こんばんは♪
都会暮らしのパパさん、人混みが苦手なんですか? あらら~~~
でも、アンジェロくんもカプアちゃんもすんなり溶け込んでいて羨ましいですぅ~~~♪
マックの場合、発狂してしまうかもしれません(涙)
我が家で良かったとつくづく思います。
あっ、あかねは物足りないかもしれませんけど・・・

今日は父さん、一人で渋谷に出掛けましたけど、帰ってから2時間も昼寝をしてました(-_-;)
やっぱり疲れたのでしょうね?
Commented by きららママ at 2010-07-15 10:10 x
お久しぶりです♪うちのだんなは毎日渋谷方面に通っています。
人気タレントさんの大きなポスターを女性陣が写メ撮ってるそうです(笑)ずっと千葉が職場だったので移った当時は相当疲れてました。
私は歩いて行ける職場が良いです(笑)
Commented by bibirymac at 2010-07-16 19:20
きららママさん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰でごめんなさいですm(__)m
預かりっ子のために頑張って下さってどうもありがとうございます!

ご主人、毎日渋谷方面に通っていらっしゃるんですか?ご苦労様ですm(__)m
ワタシも近場がいいですぅ~♪
車で約15分、切り替えが出来てちょうどいい距離の仕事場で助かっていますよ。
来週の火曜日、また一緒に行くようになるのかな?思案中。。。


<< 頂き物で晩御飯。。。      夕飯メニューに困ったら。。。 >>