*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 29日

土用丑の日。。。



26日は土用丑の日、うなぎを食べねば!

そう言えば、ここしばらく食べてないよね、う・な・ぎ。

確か、去年も食べてなかったような・・・

当日は食べられなかったので、翌27日のお昼に食べに行って来たんです♪

ノボリを見て気になっていたこれ。


a0100160_20211744.jpga0100160_20213128.jpga0100160_20214189.jpg













お吸い物とお新香がついて1580円だったかな?

「華屋与兵衛」のお薦めメニュー「黄金うな重」。 

ビッグサイズの出汁巻き卵の下には、う・な・ぎのかば焼き♪

うなぎの味はまぁそれなりだったけど(実は白焼きが好み!)、この出汁巻き卵がアツアツで超ウマウマでした!

デッカくて、食べ応えがあって、ご飯が食べ切れなかったもん(涙)



この写真を撮って、ガツガツ(爆)食べて、家に戻ってから更新しようと思ったら・・・

ん??? カメラがないっ!!!

あちゃぁ~!食い気に走ってカメラ忘れちゃったかも~~~(号泣)

すぐに電話を入れたら、「お預かりしてます。。。」とのこと。 やっちゃったよ007.gif

実はこのお店、車の練習を兼ねて行ったので、我が家から3~40分のところにあるのです。

翌日、取りに行くと伝えて行って来ました。

もちろん、お礼にと言うことで、予定外のランチを頂きましたよ。

今回はお薦めのランチで880円でした。 痛い出費です(-_-;)

ま、カメラが無事に戻って来たので良かったんですけどね。

気が付いて下さったお店の方に感謝!です。




そんなことは関係ないと仰ってる我が家のおぼっちゃまとおじょうちゃま。。。

今日は涼しくて気持ち良かったのか、お気に入りの場所でリラックス~~~♪

あかねは大好きなクマちゃんと・・・
a0100160_20403761.jpg
a0100160_20405028.jpg
                            あら、撮らないでよ!





マックはどこ???
a0100160_2041426.jpg
a0100160_20415152.jpg
ワタシのベッドでひっそりと・・・マックって、こんな子なんです(-_-;)



今日は涼しくて良かったね♪ 夜もゆっくり寝られるでしょう(^_-)-☆







072.gif      072.gif      072.gif      072.gif      072.gif      072.gif


ジャ~~~ン、買っちゃいました!
a0100160_2051474.jpg



a0100160_2056393.jpg
今まで乗っていた「アベニール」。 
この2月で13年、車検をとろうか買い換えようかと悩んでいたけれど、
どうしても気に入った車がない。
あと2年、頑張ってもらおうと思って車検を受けました。
・・・が、エンジンの調子があまり良くなくて、心配しながら乗っているよりは、
と思いきって買い換えることにしたの。
補助金が9月まで伸びたことも後押ししてくれたかな?
大のお気に入りだった「アベニール」、13年間、本当にご苦労様でしたm(__)m
我が家のために頑張ってくれたよね、本当に、本当にありがとう~!





新車は「ラクティス」、買い換えようと決めた時には候補に挙がってなかったけれど、多くの偶然が重なり、これだ!と思いました。

決め手は後ろの座席を倒すとフラットになり、布団を敷きつめればマック達がゆったりと乗ることが出来ます。

ワンコ仕様だよ♪ これでマックとあかねとのお出掛けも楽チン! ドライブも快適になるでしょう♪

ボディカラーは「還暦カラー」ということで・・・037.gif
[PR]

by bibirymac | 2010-07-29 21:18 | マック☆あかね | Comments(4)
Commented by りんごパパ at 2010-07-31 23:33 x
こんにちは。
 マックくんは、孤独を愛する君 なんですね。でも、鴨さんはお好きなようで(笑)。
 還暦カラー、きっと我が家のママさんの車と同じ色です〜。
Commented by チャコ姉 at 2010-08-01 14:35 x
いや~ん、うなぎより痛い(スゴイ?)出費、ばんざ~い♪
これで次回は新車でお出迎えして頂けるってワケですね(爆)
還暦カラー、ス・テ・キ!
13年モノのチャコカーも来年の車検をどうするか悩ましいです。。。
この際、中古の軽でも・・・と思いつつ、図体デカイお嬢さま乗せるには
やっぱりデラックスシートじゃないと。。。
中古の軽トラの荷台でもいっか(笑)
Commented by bibirymac at 2010-08-04 19:59
りんごパパさん、こんばんは♪
またまた、お返事がた~~~いへん遅くなりごめんなさいですm(__)m

孤独を愛する君、まさにその通り!
あたしを撫でて~ってすり寄って来るあかねとは違って、マックはいつの間にかどこかに・・・
甘えるなんてまずありません(>_<)
あんた、ホントに犬なの?って・・・本心を知りたいですぅ~

お~っ、お宅のママさんの車も還暦カラーですか?
もしかしてお年は近い???
Commented by bibirymac at 2010-08-04 20:03
チャコ姉ちゃん、こんばんは♪
いつものことながら、お返事が遅くなってごめんチャイねm(__)m

そうそう、痛い出費だけれど、補助金のお陰で予算内に収まって良かったです(*^^)v
お出迎えはもちろん! いつにする???

チャコカーも13年なの?
だったら今だよ、今!
これをのがしたらいつになるか・・・
贅沢を言わなければ、チャコ家でも買えるよ! ガンバっ!


<< なんだ、あの音?      カモにおちょくられた? >>