2010年 08月 04日

なんだ、あの音?



a0100160_20232210.jpg
a0100160_20232942.jpg
a0100160_2023376.jpg
a0100160_20234422.jpg
a0100160_20235252.jpg




昨日と今日、この地区でのお祭りがありました。

打ち上げ花火の音は意外と平気なマックですが、お知らせ(運動会などで打ち上げる)花火にビビりまくりのマック。

昨日はお神輿の接待のため(我が家はリーダー)、朝からトン汁作りなどで1日留守にしていたので心細かったのか、
私達が帰ってからも花火の音がするとブルブル震えて収まりません(>_<)

昨年まではこんなんじゃなかったはずなのになぁ~~~ どうしちゃったんだろう~~~



今日も怖くて、怖くて、我が家で一番奥の部屋のそのまた奥(ワタシのパソコンがあるところ)に避難。

ここから1歩たりとも移動が出来ないのです(涙) オイオイ。。。



あかねはというと・・・? ちょっとだけ反応するも・・・
a0100160_20353954.jpg

肝っ玉が据わってるようですよ(^_-)-☆


そんなあかね、異常に反応することがあります。

突然、キャンキャン鳴き出し、大慌てで2階に駆け上った1~2秒後、ユラユラと来るんです。

そう、地震に対しては敏感に反応します。

時として、私達が感じない、はるか遠く(東北地方とか)の地震でも大騒ぎ。

テレビの地震速報を見て、なんであんな離れているのに?と驚かされることもしばしば。

あなたのアンテナはどうなってるの???



個性豊かな君達に楽しませてもらってますよ♪



今年の夏は大忙し。。。

お祭りの準備、接待ではリーダーの役を仰せつかり、父さんもワタシも大わらわ。

明日の片付け(朝5時から)で取りあえずは落ち着きますが、今週末の土曜日(7日)は施設の納涼祭があり、いつもの勤務を終えてから、
4時半に集合して利用者さんのお世話をするんです。

そして、日曜と振り替え休日の月曜もいつも通りの勤務。

今週は本当に忙しい!

・・・ということで、更新はキツイかな? 今更・・・ですけどね(-_-;)







072.gif      072.gif      072.gif      072.gif      072.gif      072.gif

ブログの更新中の二人の様子。。。

a0100160_21101881.jpg
右隣にはマック。 狭い空間にでっかいマック♪


a0100160_21111964.jpg
左隣はあかね。 両手に花? 至福の時で~~~す♪


・・・って、ワタシ動けないジャン007.gif
[PR]

by bibirymac | 2010-08-04 20:53 | マック☆あかね | Comments(0)


<< 覚書として。。。      土用丑の日。。。 >>