*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 11日

60の手習い。。。(*^_^*)



先日、無事(?)還暦を迎えたワタクシ、一丁前にブログなんぞやっているものですから、
そこそこパソコンはこなしているつもりでおりました(-_-;)

でもね、ずいぶ~~~ん昔に「一太郎」をちょっこっとだけ齧ったのみで実は、「word」も「excel」もほとんどわからんのよ。

いつか、基本からきちんと勉強したいなぁ~と思っていました。

そして、チャンスが!

この地区の集会場でお勉強会が開かれると知り、迷わず申し込んだのさ。

今週の火・水が「word」の初級で、木・金が「excel」の初級。

昨日、最終日を迎えたけれど、新たな発見というか、目からウロコの事項が多くあって、本当に勉強になりました!

受けて良かった! そう思ったよ♪

独学だと行き詰ったらすぐにあきらめちゃうヤワなワタシ。。。

疑問箇所はすぐに聞けるので、あっという間に納得~~~(*^^)v

先生の教え方も良かったのでしょうね、とっても楽しくお勉強が出来ました。

中級も受けるつもりだったけど、都合で次回にということに、また絶対に受けようと思いましたね。

そんなこんなで忙しい1週間でしたけど充実してましたよ♪



今日のマックとあかね。

母さんは仕事だったのでお留守番ありがとね!
a0100160_19333913.jpg



相変わらずのマック、いつも可愛いねぇ~♪
a0100160_19342081.jpg
a0100160_19342918.jpg



あかねは抱っこが大好きなんだよね? 父さんも好き???
a0100160_19351092.jpg



明日もお留守番、よろしくねぇ~~~♪








070.gif      070.gif      070.gif      070.gif      070.gif      070.gif


今日はゆーたの運動会でした。

中学生になって初めてだったので行きたいと思っていたけれど、来月再来月と休みを取ることが多くなるので、今回はごめんね!

代わりに父さんが行って来て、写真を撮ってくれたけど・・・
a0100160_1942544.jpg
a0100160_1943387.jpg

たった2枚、これだけ~~~~~(>_<)

部活は陸上に入って頑張っているそうですよ! 逞しくなりました!

学業の方は・・・? 聞かない方がいいようです(-_-;)
[PR]

by bibirymac | 2010-09-11 19:48 | マック☆あかね | Comments(4)
Commented by 笑顔ママ at 2010-09-13 06:54 x
お久し振りで~す\(^0^)/
とっても遅くなりましたが・・・
マック母さん、お誕生日おめでとうございました^^;;
マック母さんもマックくんもあかねちゃんもパパさんも
み~~んなお元気そうでよかったわぁ~~♪♪

私は全然PCわからないからなにするにも困っちゃって~
よくルナ父さんに救いの手を差し延べていただいています(笑)
独自でもダメ!教室へ行くのも無理!どうしたらいいものか・・?

ゆーたくん大きくなりましたね~以前お会いしたときは
カワイィ~♪でしたが現在はカッコイィ~♪に成長中ですね(^^*
涼しくなったらまた美味しいカレーのお店に行きたいなぁ~♪
ってカレーのお店じゃないですね・・ドックランへGo~!!
Commented by bibirymac at 2010-09-14 20:31
笑顔ママちゃん、こんばんは~♪
ホント!お久し振りでございますm(__)m
コメントありがとうございま~~~す♪

いつの間にやら還暦のお誕生日を迎えてしまいました(-_-;)
あちこちガタがきているのでゆる~~~く暮らしていければな、とおもっとります。
笑顔ママちゃん、パパちゃんのパワーを頂きながらね(^_-)-☆

親子ニャンコの保護、ねこ親様探し、お疲れ様でした。
そして、無事に送り出しておめでとう~!
ルナ父さんのブログは毎日チェックしてましたよ。
コメント残さずにごめんねm(__)m
陰ながら応援してました、って、ちゃんとコメントしろよ!ですよね?
ホントにごめんね!

ゆーたに会ったことあったっけ?
中学生になるとまるで別人、本当に変わってしまいます。
もう、以前のように遊んでもらえないのがちょっと寂しい(涙)
マックとあかねがいてくれて良かったワン♪
Commented by りんごパパ at 2010-09-14 21:02 x
 プチ復活ですね♪ マック☆あかねちゃん、あいかわらずいい表情ですね。
 ところで、おおお、WORD、エクセル・・・(冷や汗ポタポタ)
 パソコンは、昔々のBASIC時代からの付き合いで、プログラムも組んだりしていましたので人よりは判るんですが、この十年来マック(♪)派なので、ウインドウズが苦手なのと、ワード・パワーポイントってやつが言うことを聞いてくれないので苦手です~。
 なんせ、わんこがりんごちゃんなので、パソコンはアップルなのです。

母様と同級生としては、60歳の手習い計画、密かにたくらんでいるものがあったのですが、この10月からの単身赴任で吹っ飛んじゃいました(涙)
Commented by bibirymac at 2010-09-14 22:13
りんごパパさん、こんばんは~♪
ボチボチ更新の我がブログを覗いて下さり、コメントもありがとうございます♪

りんごちゃんちのPCはアップルなんですか?
ワタシは違いが良くわからないのですが、使い勝手が違うのですか?
って、初歩的な質問でごめんなさいです(-_-;)
word、excel はいつかキチンとが今頃になってしまいました。
講習を受けて本当に良かったと思ったのですが、習ったのは2002でワタシのPCに入っていたのは2007。
2002だと思っていたので、メニューバーの違いに四苦八苦ですよ~(>_<)
昨日、2007バージョンを買ってきて勉強し直しです(涙)

同級生のパパさんの手習い計画とは・・・???
こっそり教えて頂けませんか?

10月から単身赴任とのこと、お疲れ様ですm(__)m
どちらにいらっしゃるのでしょうか? まさか、インド?!


<< 懐かしい~♪      恵みの雨。。。 >>