2010年 09月 24日

りんごちゃんとドボン♪♪♪



一昨日までの暑さはどこに行ったの~~~?

昨日、今日と寒い、さぶい、ブルブル。。。


今週は祭日が2日もあって忙しい~~~

昨日もそして明日も明後日も仕事。

いつもの倍は働いている気がするわ(>_<)



そんなこんなで更新もままならず、時間が経ってしまったけれど、月曜日(敬老の日)にりんごちゃん御用達の川で遊んで来ました。
(りんごパパさんはとっくにこの様子を更新されていますので覗いて下さいね)

あかねがね、宮ヶ瀬の小川じゃないところで泳ぎたいと言うもんだから・・・

我が家の近くにもそれなりの川はあるのよ。

でも、水が汚れていたり、大きな岩がゴロゴロしてたり、それより何より、キャンプされてる若者や家族連れが多くて
マックが車から降りられないの(涙)

りんごちゃんのブログを見たら、水は綺麗だし、流れも緩やかそうで人の気配もない!

それにこの場所、2~3年前まで仕事でよ~く通った道沿いにある川だったの。

この川にドボンポイントがあるなんて、りんごちゃんのブログを見るまでは知らなかったのよ。

2時半までの勤務を終えて、陽が落ちる前に辿り着くようにGo!



a0100160_13482653.jpg
初めまして、りんごちゃん♪ 思っていたよりちっちゃいね(^_-)-☆


マックは父さんと一緒に近くの駐車場から来るための信号待ち。
a0100160_1351489.jpg
交通量が多く、しかも大の苦手の自転車が行きかうのでブルブル震えております。


あかねはこちら側でりんごちゃんにガウガウ。 えぇ~っ、あかね~、うそでしょ??? 信じらんない!


心配していたマックは意外にも友好的ですんなり打ち解けてくれたようです。


川での様子は順を追って載せますのでザザァ~っと流して下さいね。
a0100160_13573525.jpg
a0100160_13574454.jpg
a0100160_13575466.jpg
a0100160_13581224.jpg
a0100160_13583312.jpg
a0100160_13584480.jpg
a0100160_13591334.jpg
a0100160_13592395.jpg
a0100160_13594090.jpg
a0100160_13595216.jpg




マックも楽しそうで良かった、良かった♪


a0100160_1432748.jpg


1時間ちょっととあまりゆっくり遊べなかったけれど、パパさん、ママさん、りんごちゃん、楽しい時間をありがとう~♪

また遊んで下さいね。 次は来年かな?って、パパさん、単身赴任生活から解放されているでしょうか?


     
[PR]

by bibirymac | 2010-09-24 14:10 | マック☆あかね | Comments(6)
Commented by りんごパパ at 2010-09-25 08:43 x
 川の中のマックくん、楽しそうでしたね。よかった、よかった。
ほとんど同年齢(あかねちゃんがちょっとだけおねえちゃん)の女の子どうし、ちょっと張り合っているのが面白かったです。
 またおいで下さいね。来年もきっと単身赴任は続いていると思いますが、連休にはりんちゃんと散歩しに里帰りすると思いますよ♪
Commented by ロンママ at 2010-09-25 15:44 x
こんにちは!!
りんごちゃんと川遊びをしたんですね。仮母として嬉しいです。
りんごちゃん、こんなに水遊びが好きだとは思いませんでした。川の近くに巣立って本当に良かったです。
そしてマックも水に入るなんて意外でした。あかねちゃんの影響なんですね。
湘南には行く予定にしていますが、母さんはお仕事ですよね。
Commented by bibirymac at 2010-09-25 20:17
りんごパパさん、こんばんは♪
先日はありがとうございましたm(__)m
マックがあんなに楽しそうにしてくれていたので行った甲斐があったね、と父さんと話していました。
あかねは誰でもどこでもオッケーなんでね(-_-;)
そうそう、あかねのガウリンチョにはびっくりでした!
次回はもうちょっと早めに行きますね♪
Commented by bibirymac at 2010-09-25 20:21
ロンママさん、こんばんは♪
そうなんですよ~! りんごちゃんのドボンポイントにお邪魔しちゃいました。
あかねの車酔い克服のためにもちょうど良い距離なのよ。
一度もゲロリンチョなし!でした!
マックはやっと入れるようになって・・・あかねの影響かしらね。

土日祭の仕事なもんで、最近はどのいぬ親会も行けないでいます(涙)
皆さんによろしくね♪ もちろん、応援も頑張って!
Commented by hanaguro-k at 2010-09-27 21:05
お~、これは我が家からもかなり近いですね!
今度は是非ご一緒したいです。と言っても幸多が川に入るかどうか微妙です(笑)。マック兄さんのことは好きみたいなので、期待が膨らみます。
2枚目の写真の場所、確かに車も自転車も多いですよね。ただ、そこから西に少し行くと美味しいドイツパン屋さんがありますよ♪
Commented by bibirymac at 2010-09-28 12:03
幸多母さん、こんにちは♪
この辺りにお住まいなんですね♪ 歩いて来られるところ?
次回(いつになるか?)は是非!
水が苦手のマックも入れるようになったのだから大丈夫ですよ(^_-)-☆
川沿いの遊歩道散歩もいいかもよ~~~♪
美味しいドイツパン屋ですか? 楽しみが増えました!


<< ヒマを持て余してます。。。      3連休は稼ぎ時? >>