*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

今日の晩御飯。。。



ここのところ、ホームでの食事の支度は頑張っているよ、仕事だからね。

でもさ、我が家の夕飯はと言うとメニューが思いつかなくて困ってる(-_-;)

今までは自分が食べたいものを作っていたけどさ、その食べたいものがない!

自分一人だったら、あるものでテキトーに済ましちゃうけどそうもいかないよね。

しかも父さん、好き嫌いが多いから困っちゃう(涙)




冷蔵庫にあるもので何を作ろうかと思案した結果。。。
a0100160_19305259.jpg

4本100円でGetした長ナスがあったのでこれ(茄子のミートグラタン)に決まり!

ナス1本(25円)と豚コマ少々、ソースはこれよ(^_-)-☆
a0100160_19334413.jpg

ナスをフライパンで焼いた後、このソースをちょっと煮詰めて掛けて、チーズと香草パン粉で焼いたの。

手抜き料理とは思えないほどウマウマでした♪



そして、もうひと品は。。。
a0100160_19364767.jpg

茹でたキャベツにフライパンで焼きつけた油揚げを和えてかつお節をトッピング。

ポン酢醤油で頂きました。 こちらもウマウマよ♪



マックあかねご飯は撮り忘れたけれど、食後のまったり~~~のお二人さん。

a0100160_19412813.jpga0100160_19413888.jpg














それぞれの定位置で寛いでいますね。

今日も平和な一日でした!
[PR]

by bibirymac | 2010-10-27 19:44 | マック☆あかね | Comments(0)


<< 雨ですね、寒いね。。。      ダブルのお祝いだけど。。。 >>