2010年 11月 02日

勉強になりました!



今日は私達世話人の研修会があり、都合が付く仲間二人と参加して来ました。

残りのひと達は来年1月の研修会に参加予定です。


15年前、右も左もわからない福祉の世界でボランティアとしてお手伝いをし、その後きちんと勉強もせず、
今の仕事に就いて1年余、正直試行錯誤の毎日だったのです。

今回、この道の権威の方のお話を聞かせて頂き、他のホームの世話人さんとの交流を深めて、
とっても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

10時から15時という短い時間ではあったけれど、楽しく貴重な時間でした。

明日(勤務です)からまた頑張るぞ!!!


ちなみに明日はホームから少し(と言っても30~40分ほどかな?)歩いたところで有名なお祭りがあり、
利用者さん達とお散歩がてら見に行って来ます。

実は昨年も行って来て、皆さん楽しみにして下さっているんですよ♪

明日はお天気も良さそうなので、ワタシも楽しみにしています。






さてさて、今日のマックとあかねはというと。。。

食後の歯磨き・・・グリニーズを貰ってルンルン?
a0100160_20391227.jpg


マックはすぐに食べちゃってお代わりの催促(>_<)
a0100160_20395763.jpg

もう、ないよ~~~だ!037.gif037.gif037.gif
[PR]

by bibirymac | 2010-11-02 20:47 | マック☆あかね | Comments(0)


<< この1枚が気になって。。。      今頃??? >>