*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 07日

中央フリーウェイ。。。

4~5日前から、PCの調子が悪く、サクサクいかないなぁ~、と思っていたら、一昨日辺りから突然プツンと切れるようになってしまった(>_<)
昨日は電源を入れても立ち上がらず、何をどうしても駄目(涙)
父さんに見てもらい、あれこれやってもファンだけ回ってウンともスンと作動せず(号泣)
サポートセンターに電話しても混んでいるのか全く繋がらない。
父さん、あったまに来て、買い換えるぞと息巻いたけど、まだ2年しか経っていないんだよ。
安い買い物じゃないんだから、簡単に言わないでよ!033.gif

・・・ってことで、1日がかりで頑張って貰いました。

結果。。。 夜になって無事修復。 やれば出来るじゃん060.gif060.gif060.gif

お陰さまで、今はサクサク快調です!






さてさて、一昨日は湘南いぬ親会が開催されました。
雲ひとつない好天気に恵まれ、多くの方にお越し頂いたようです。
赤い糸は何本繋がったのかな?



我が家はケンケンが決まっていなかったら参加するつもりでおりました。
仕事はお休みを頂いていたんですよ。
いぬ親会を待たずにお届けも済んだので、ひっさしぶりの日曜フリー。
土日と言えば…ETC利用でどこまで行っても高速料金1,000円なんだよね?
ならば中央道行けるとこまで行ってみよう!ってことでマックあかねを連れてレッツゴー!



我が家から相模湖インターまでは約30分ほどです。
日曜日なのにこんなに空いてるの?
家を出たのが10時だからなのかしら?
中央道もガラガラでお天気もいいし、本当に気持ちのいいドライブ~~~060.gif060.gif060.gif



最初の休憩ポイントの談合坂SAではいつものドッグランに入ろうとしたけれど、
まぁ~20頭近くのワンコ(主に小型犬)がワンサカいたのであきらめた。
でもね、マックあかねのことを可愛い~♪と言って下さった方が多くいらして、そうでしょう、そうでしょう、でも保護犬なんですよ、
というと皆さん驚かれます。
ここで、短い時間でもちばわんをアピール。 談合坂だけでも10人ほどの方にお話ししましたよ。



次は諏訪湖SAに立ち寄ります。
それほど人が多くなかったので、マックも何とか寛げていますね。
a0100160_11121718.jpg

ここでは、ガソリンスタンドのお兄ちゃんにも可愛がって頂き、またまた保護犬のことをお話しさせて頂きました。



次に立ち寄ったのは駒ケ岳SA。
PA規模のこじんまりとしたSAでしたけど、ちょっとしたお散歩コースもあり、ワンコに優しい落ち着けるところでしたね。
a0100160_11191738.jpg
a0100160_11192477.jpg
a0100160_11194881.jpg
a0100160_1120683.jpg


ドッグランもあったのよ。 でも、大型犬、小型犬とエリアが分かれていなくて、小型犬が2頭長居していたので入れませんでした。
a0100160_11221923.jpg




帰宅時間を考慮して、降りたのは飯田インター。
高速道だけでは変化がなくつまらないので、明るいうちは国道を走りましょうと地図を見たら、
それほど遠くないところに『天竜峡』の文字を発見!
どんなところかわからないけれど、取りあえず行ってみましょう~♪
a0100160_11284895.jpg


だ~れもいない気持のよい散歩道。 マックはルンルンです♪
a0100160_11294733.jpg
a0100160_11295814.jpg
a0100160_1130264.jpg


5分ほど歩くと川、天竜川ですね。
a0100160_11314032.jpg
a0100160_11315424.jpg


吊り橋があったよ。
a0100160_11322927.jpg
a0100160_11324123.jpg
a0100160_11325451.jpg


ひと組のご家族がいらっしゃいました。
マックもあかねも挑戦してみる?
城ヶ崎や宮ヶ瀬の吊り橋はオッケーなのに、マックは一歩も踏み出すことが出来ません。
あかねはかろうじて渡り始めましたが・・・
a0100160_11353470.jpg
a0100160_11354869.jpg
a0100160_11355969.jpg
途中でへたり込んでしまって断念(爆)

川の写真を撮りたいので、ワタシ一人、橋の真ん中まで行きましたが、怖くてチビリそうでした(汗)
a0100160_11383425.jpga0100160_11385342.jpg



























有名(?)な岩の写真も一枚パチリ。。。a0100160_11411031.jpga0100160_11425261.jpg





















峰竜太の芸名の由来になった岩だそうですよ。
そういえば、この隣村の出身だとか言ってましたね。
話のタネに撮ってみました。





記念にマックも。。。
a0100160_11453256.jpg
マック~~~、そこは平気なの~~~?



ここで約1時間ほどのお散歩を楽しみました。
そうそう、ここでも6人の若いグループに保護犬のお話をさせて頂きました♪
皆さん、熱心に聞いて下さって嬉しかったですよ!



国道153号線をのんびり北上し、暗くなってきたので駒ケ岳駒ヶ根インターから中央道に乗り帰途につきました。
相模湖の手前で多少の渋滞はあったものの、予定時間の8時には帰宅することが出来、とっても楽しい有意義な一日でした。

ハイ、高速料金は行きも帰りもジャスト1,000円(*^^)v
[PR]

by bibirymac | 2010-12-07 12:03 | おでかけ | Comments(0)


<< はなちゃん、お久し振り~♪      『ケンケン』から『ノエル』へ。。。 >>