*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 15日

マックどうした???



土日の勤務は体調がすぐれず、他の世話人に無理を言って交代してもらいました。

一昨日の日曜日、普段冷めているマックなのに、父さんが行くところ、ワタシが移動するたびにそばに張り付いて離れません。
しかも・・・ガタガタ震えていて止まらないのです。
マック~!どうしたの!どうしちゃったの!?
目もうつろになってきたのでこれは大変! どうかしちゃったよ!
時はお昼頃だったので、病院に連れて行こうと思ってもまだ診察時間には間がある。
診察時間が始まる3時まで様子を見て、おかしかったら連れて行こうと父さんと話してました。

しばらくマックの動きを見ていて訳がわかりました。
何のことはない!
降り積もった雪が屋根から「ドサッ」と落ちる音に反応、ビビっていたんです(-_-;)
「ドサッ」の音を聞くたびにそちらを見てガタガタ震えています。
花火や雷の音は平気なのに何で~~~???
思わぬところに弱点がありました。
お留守番の時でなくて良かったワン♪

このあとも昨日も今日もルンルンでお散歩しましたので、ひとまず安心、ホッとしましたよ。
このままどうにかなっちゃったら、と本当に心配したんだから・・・!
父さんも母さんもまだまだマックのいない生活なんて考えられないですからね!


散歩から帰って、ご飯を食べて、あかねの誘いに乗って。。。
a0100160_2021447.jpg
a0100160_202154100.jpg
a0100160_2022252.jpg
a0100160_20221179.jpg
a0100160_20222044.jpg
a0100160_20222877.jpg
a0100160_20223637.jpg
a0100160_20224536.jpg
a0100160_20225671.jpg
a0100160_20231161.jpg
a0100160_20232264.jpg
a0100160_20233295.jpg


今日は珍しく30分ほど盛り上がっていました。

こんな瞬間が嬉しいね♪♪♪
[PR]

by bibirymac | 2011-02-15 20:27 | マック☆あかね | Comments(4)
Commented by ノエルママ at 2011-02-15 23:12 x
マック母様、こんにちわ。
途中まで読んで、マックが具合でも悪くなったのかと心配しましたが、
すごいオチでした~(@@)でも、何でもなくってよかったです♪
ノエルは、今回の雪で、娘から一方的に雪合戦の相手をさせられ、
雪を投げつけ返せないノエルは本当に迷惑そうでした(--;)
可愛そうなノエル・・・・。
マックとあかねちゃんの遊んでる写真、いいですね。
ノエルもきっと一緒にこうやって遊んでた時がとっても
楽しかったんだろうな~。と思いながら、拝見させて
頂きました♪

Commented by まろ母 at 2011-02-16 12:04 x
仲良き事はうつくしきかな。。。
うちのまろは仕方なく次男とこうやって遊んでいます。

マック、何でもなくてよかった~。
でも雪国じゃ暮らせないわね♪

ははさんもお体お大事に!
Commented by bibirymac at 2011-02-16 18:29
ノエルママさん、こんばんは♪
普段から弾けることなく具合いが悪そう(?)なマックなので、見極めが難しいんですけど、
今回は本当に心配で心配で・・・
本気でこのままってなったらどうしよう、って父さんと話してたのよ。
オチがあって良かった、ホッとしましたよ♪

ノエル、雪合戦の相手したのね、偉いぞ!
成犬になれば投げ返すかもよ(^_-)-☆
Eちゃん、負けちゃうぞ!覚悟してね(爆)

我が家でのノエルはあかね相手にそれはそれは弾けてましたね。
マックは遠巻きに眺めているだけ(-_-;)
あかねのストレス解消にまた遊んでやってね、ノエル~!
Commented by bibirymac at 2011-02-16 18:34
まろ母さん、こんばんは♪
お久し振りのコメント、サンキューです!

マックあかねのバトルは一日のうちでも数分なのよ。
ほら、マックって冷めてるでしょ?
あかねに誘われてイヤイヤ?(笑)
でも、多頭飼いならではでワタシ達の方が楽しんでますよ♪

雪国も駄目、住宅街も駄目、だったらどこで暮らすの~(涙)

ご心配ありがとう~!
今回はちょっとだけキツかったよ(涙)


<< お行儀が悪いのは?      陸の孤島。。。 >>