*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

マックあかねご飯だよ♪

今月来月と忙しい父さん、頑張って仕事してくれてます、有難いことですm(__)m

ワタシはというと、溜まりに溜まった家のお掃除に奮闘しておりますよ。

気になっていたところが明日辺りには落ち着くかな?

毛足の長いワンコが2匹いるから仕方ない、とは思うけど、あちこち毛が舞っていたら見てみぬふりも限界があるってもんです。

やり出すと止まらない! 今週来週と頑張っちゃおっと!





そんなこんなで変わらぬ日常、大したネタもなく、平凡な日々を送っとります。

お散歩が苦手だったマック、あかね効果でしょうか、夕方散歩は楽しみになって来たようです(*^^)v

いつものコースなのでカメラ持参ではないですが、ルンルン楽しい様子が伝わって来ていますよ♪

次回は持って行きましょうかね。





帰ってからのお楽しみ~~~♪

って、これしかないでしょ! 今日の晩御飯行ってみよう~~~!
a0100160_1936021.jpg
豚肉、大根、人参、キャベツ、冷凍インゲン、スクランブルエッグ、ケチャップ少々、オリーブオイル少々、ご飯少々。

あっという間の完食~! ウン〇も理想的~(*^^)v ホレボレするようなのをしてくれますよ♪





食後のまったりタイムはそれぞれお気に入りの場所で。。。
a0100160_19403360.jpg
a0100160_19404193.jpg


う~~~ん、可愛い♪


今日も平和な一日だったね、感謝!!!
[PR]

by bibirymac | 2011-02-23 19:42 | マック☆あかね | Comments(8)
Commented by こすみん at 2011-02-23 21:57 x
こんにちは。
仕事とワンの居るスタイルってテーマは同じでございます。
良いウンが出る最高なマックあかねご飯ですね~

はい、家の掃除。溜めるだけ溜めて、きっかけを見つけて片付けます(汗)
ひなも元気です。
成犬になって、冬毛が昨年よりさらに深くなってます。
モコモコして首輪が埋まってしまって(笑)
柴以外の犬種の血筋が、じゃっかん強く出てきました。
Commented by ノエルママ at 2011-02-23 22:47 x
マック母様こんにちわ。
「マック・あかねご飯」を参考にして、私もノエルご飯を作っています!
でも「ウン」がゆるかったりして・・。まだノエルには手作りご飯が早い?
それとも私の作り方が良くないのか?と試行錯誤しながら、一食でも
手作りご飯をと思って作っています。やっぱり手作りご飯はおいしい
みたいで、よく食べてくれますが、ウンがゆるくなった時はすぐに、
ドッグフードのみにかえたりして、いろいろやってみてます!
ノエルはお魚、スクランブルエッグ、お肉などが好きなようです♪
Commented by エルフまま at 2011-02-23 23:49 x
う~!美味しそうなご飯♪
マックちゃん、あかねちゃん、幸せ者だ~☆
うらやましい☆
Commented by チャコ姉 at 2011-02-24 21:32 x
あら、ははさん、奇遇だわ♪
こちらもチャコごはん載せましたのよ、おほほ。
マック&あかねごはん、そりゃ、もう、見るからにウマウマ~ですね。
もちろん完食でしょう。
ウン自慢なら負けませよ。
今度持参しましょうか(爆)
(いや、持参するならもっと美味しそうなモノを、、、)
美味しそうに食べてくれると作り甲斐ありますよね♪
Commented by bibirymac at 2011-02-25 19:44
こすみんさん、こんばんは♪
色々と大変そうですね。
それでも、ひなとのお散歩は頑張ってくれているようで感謝!です。
柴以外の血筋?雑種の醍醐味ですね♪
マックもあかねも出会う人それぞれが違う感想を述べてくれますよ。
でも、皆さんが一様に驚かれることは保護犬だということ。
ひなも益々磨きが掛かって来ていますね!
Commented by bibirymac at 2011-02-25 19:50
ノエルママさん、こんばんは♪
ノエルも手作りご飯ですか? ありがとね♪
ウンがゆるい時はドライフードに野菜スープってどうかな?
マックの場合はとってもいいウンをしてくれるけれど、あかねはたま~にゆるくなる時があるのね。
ドライにスープだといいウンになるので、良くなったらいつものにしてますよ。
野菜多めにしているのはマックのダイエットのためで、あかねにも付き合ってもらっています。
喜んで食べてくれると嬉しいよね。
無理せず頑張って!
Commented by bibirymac at 2011-02-25 19:52
エルフままさん、こんばんは♪
写真で見ると美味しそうだけど、実際は・・・(-_-;)
家にあるものの間に合わせで作っているので決してご馳走ではないですけどね。
でも、喜んで食べてくれるので作り甲斐はありますよ。
ママさんも如何?
Commented by bibirymac at 2011-02-25 19:57
チャコ姉ちゃん、こんばんは♪
毎度のコメントさんきゅーですぅ~~~♪

今、見て来ましたよ~~~
チャコご飯と比べたら、何とも貧相なマックあかねご飯で・・・(-_-;)
ブログに載せるほどでもないと思うけど、こんなご飯でも喜んで食べるよ、ってなとこかな?
ま、いいウンもするし、体調もよろしいようなので、こんなんで我慢してもらっとります(爆)
果たしてマックの体重は・・・? 4月までのお楽しみ~~~♪


<< 今日もだよ♪      ワタシって凄いのよ(^_-)-☆ >>