2011年 02月 25日

今日もだよ♪


a0100160_2002491.jpg
豚肉、人参、大根、大根の葉、キャベツ、ワカメ、ご飯少々、ゴマ少々、ごま油少々。


大根はたくさん頂いたので、ワタシ達も飽きずに食べているのよ。
キャベツはワンコにいいって以前獣医さんから聞いたことがあったので、なるべく入れるようにしています。
そうそう、みりんもちょっとだけ入れました。

昨日はね、野菜のほかに油揚げ、コンニャク(笑)、ちくわ、干しシイタケ、納豆も入れたのよ。
写真は撮らなかったけれど、ガツガツ食べていましたね(^_-)-☆

明日はお魚メインかな?



自分達の食事は終わったのに、ワタシ達が食べているとこうして張り付いているの。
a0100160_20849100.jpg
a0100160_208591.jpg


マックの方がお行儀悪いですね。

ちなみにワタシ達ご飯は「野菜たっぷりタンメン」でした。
あまりにお粗末なので写真ナシ(*^_^*)
[PR]

by bibirymac | 2011-02-25 20:11 | マック☆あかね | Comments(2)
Commented by るる母 at 2011-02-26 08:46 x
おはよう!
ワンコご飯、だいたい同じようにまねしています。
でもるるは、食べ始めれば一気に完食なんだけど、待ってました!と言うふうに飛びついてくれないの(涙)
私、作りはじめで張りきっちゃって、野菜をたっぷり入れていたら、尿のPHが少しアルカリに傾いちゃって、昨夜からはお肉たっぷりにしています。
問題になるほどの数値ではないんだけど、尿路障害があるので気をつけなきゃと思います。
まだまだ試運転中ですね。

頭痛、いかがですか?
私も以前「群発性頭痛症」という訳のわからないひどい頭痛・吐き気に襲われました。
運悪く(実)父の葬儀の日も症状が出てずっと寝ていた親不孝者です。
またまた病気自慢になってしまいましたね。
マック&あかねちゃん達のためにもお大事にしてくださいね。
Commented by bibirymac at 2011-02-26 18:02
るる母さん、こんばんは♪
まぁま、お休みのところコメントありがと!
そうそう、るるちゃんは持病があったのよね?
掛かり付けの獣医さんに指導を受けながら、の方がいいかもよ。
野菜多めにしてるのはマックの体重管理のためだからさ(^_-)-☆
今日はね、ツナ缶、大根、人参、キャベツ、牛蒡、きゅうり、パスタ少々、ご飯少々でした!
食い付きもウンもバッチリ!

頭痛は今のところ大丈夫ですよ。
ご心配ありがとね!
あの痛みは突然やって来るので、またかよ!ってな感じかな?
るる母さんも元気そうで色々とあるんだよねぇ~~~
ワタシも「帯状疱疹」で大変な思いをした時は、父の葬儀の時でしたよ(涙)
おない年だからって! こんなときも一緒???(爆)
お互い、ワンコのために無理せずに・・・だわね(^_-)-☆


<< 感謝、第2弾。。。      マックあかねご飯だよ♪ >>