*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 15日

里親会。。。もみじちゃんに会ったよ編♪

今日の里親会、暑くもなく、寒くもなく、風もなく、とても穏やかな日和でした。
そのお陰か大勢の方達が、ワンコを探しにそして遊びにと、賑やかで楽しく過ごせたように感じました。
a0100160_20562740.jpg


首都高が予想外に空いていて、あらま、1時間も早く着いてしまった。
まだ準備も始まっていません。
取りあえず、準備の手伝いをしながら、待ってみましょう。
12時を回っても来ませんねぇ~
今日は主人が夕方から用事があって、途中で帰らなければなりません。
待って、待って、待ちこがれた頃、来ましたよ~ 会いたかった、もみじちゃん♪
やだー、マックそっくり~~~~~~~~可愛い~~~~~~~~
a0100160_2161069.jpga0100160_2162714.jpg











a0100160_2164577.jpga0100160_217451.jpg











わかってるんだかわからないんだか、あまり興味のなさそうな2人(匹)
ちょっと退いてますねぇ~
a0100160_21151956.jpg


写真を撮りたいから、おやつで釣ってみましょう~
なんとか近寄ったけど、なかなかいいアングルで撮れません。
a0100160_2119269.jpg


ねぇ、もみじちゃん美味しい?
a0100160_21204010.jpg


ボクも美味しかったよ~
a0100160_21212411.jpg


この二人、性格もよく似てましたねぇ~
あまり媚びずに冷めた顔なんてそっくり!!
でも、一緒に暮らしたらきっといいキョウダイになってた気がしました。
かろうじて撮れたツーショット、どうです、似てるでしょ~~~♪
a0100160_21281844.jpg


やっと果たせた念願のもみじちゃんとの再会。
嬉しくて、会った途端、ウルウルきてしまいました、いやですねぇ、年をとると・・・
元気でいてくれて、いい子でいてくれて、里親さんがいい方で本当に良かった。
また是非、会いたいです。
良かったら、我が家にもいらして下さいな。子供達にも会わせてあげたいです。

「千葉わん」の皆さんも本当に有り難うございましたm(_ _)m

ミルクママさん、今日もマックのご飯載せますよ。
マック満足の粗食メニューです。お役に立たないとは思いますが・・・
豚のレバー、タケノコの姫皮、人参、みず菜、トッピングは昨日と同じスクランブルエッグです。
a0100160_2144074.jpg


ワンコわらわら編は明日で~~~す。
[PR]

by bibirymac | 2007-04-15 21:51 | いぬ親会 | Comments(27)
Commented by チャコ姉 at 2007-04-15 22:14 x
こんばんは~
今日はお疲れさまでしたm(__)m
感動のご対面、良かったですね・・(感涙)
これからも会いたい時に会えるって関係が続いたら幸せですね♪

で、こちらも“初対面”だったんですよね。。
もっとゆっくりお話がしたかったです(T_T)
チャコ、やっぱりデ○ですかね。。
(体のわりに顔が小さくて・・お盆のナス人形なんです(;´Д`))
チャコもマックくん見習って、“粗食メニュー”にしないとダメかな・・
Commented by パルプリ母 at 2007-04-15 22:35 x
マック母さん、きょうはほんとお手伝いまでしていただきありがとうございました!
最初、お車から手を振ってくださったでしょ。うれしかったです。なのに、わたしったらすぐに気づかず、あれは誰~?ってな顔してたでしょ。すみませ~ん。高速運転でめがしょぼしょぼになっちゃって・・(笑)。
で、今、ブログ拝見してびっくり~~。もみじちゃんって誰?えっ、きょうだい?なんでなんで~? 
って思ったら、な~んだちゃんと予告↓もあったのね。ちゃんと読んでおくべきでした~。この調子だと一日でも読み遅れると話題についていけなくなりそうですねぇ(笑)。
にしても、もみじちゃんと目や口元がそっくり。うれしい再会でしたね♪
パールのかわいい~写真(笑)、載せてくださりありがとうございます~。またどうぞよろしくです~^^。
Commented by luckynyanzs at 2007-04-15 22:47
こんばんは~♪いいな!いいな!兄弟再会!いや~何の関係もない
私までが胸があつくなりますよ。。それぞれが幸せになってまた
会えるなんて。。ホント,そっくりですね,色あいがもみじちゃんの方が
濃くて,体は少し,マックくんの方が大きいのかな?
また,会える機会があるといいですね~♪
マックくんごはん,おいしそ~♪私も時々,ラッキーごはんをつくってるのですが,タケノコの姫皮を使うっていうのはへぇ~20回でした(カロリーも低くていいですよね)で,マックははさんの記事もリンクさせて頂きました。。
Commented by もみじ at 2007-04-16 02:52 x
今日はお疲れ様でした~@@
感動の再会でしたね!犬は「なんだ!なんだ!」というカンジで興奮してましたが、飼い主としてはやっぱり感動です。マック君かわいい~、もみじとそっくり、男前さん!おやつももらっちゃてありがとうございました。
実はちょっと遅れたのには訳が‥一時停止違反で警察に捕まっていたんです~あはは。でも千葉わんに行けて、そんなことどうでもよくなりましたよ。今度はお話にもあったように、是非遊びに行かせて頂きます!初めてのドッグラン楽しみです。ではまた、写真などお送りしますね。
そうそう、今日を機会にウチも犬・猫のブログを作りました~。↓
http://nerosuke.a-thera.jp/
です。よかったらのぞいてみてくださいね。
Commented by atomyu55 at 2007-04-16 07:27
おはようございます。昨日は久しぶりに会えて嬉しかったです。アトムも連れて行ってよかったです。おじさんは少しだけ顔見せましたよ。
照れ屋なの、私がね。  笑
キョウダイ再会よかったねぇ。ほんとそっくりだったわね。可愛かったね。
なかなか、キョウダイ再会はどのこもできないものね。
ウルウルなのわかるわ。
マックご飯も素晴らしい、又載せてね。
Commented by kanmama63 at 2007-04-16 07:52
おはようございます♪
昨日はお疲れ様でした!
マック君、念願の「もみじ」ちゃんと会えてよかったですね~
捨てられたキョウダイたちがこうして再会できるって本当に感激ですよね。
もみじちゃん、マックほ一回り小さくしたようなワンちゃんで美人さんでした。ご家族にも愛されていて幸せそうでしたね。
コレを機会に時々会えるといいですね。

父さん、母さん・・・
食いしん坊の歓、おやつになると真っ先に突進してごめんね(汗)
父さん、母さんの笑顔がとても大好きだよ~
いつもはクールなマックが歓をみてあんなに喜んでくれるなんて嬉しかったです!
昨日はゆっくりお話できなかったけど、また遊びましょうね!

もみじちゃんのブログもできたんだぁ!!
早速お邪魔しにいってこようっと!
Commented by ちぽマー at 2007-04-16 08:35 x
マック~良かったね~もみじちゃんに会えて(*^^)v そっくりだわ♪
歓ママちゃん達にも誘われていたのですが、いろいろとタイミングがあいませんでした<(_ _)> でも皆さんが楽しいひと時を過ごせてて嬉しいです。
もみじちゃんはお顔も似てるけど、手足の感じが同じ~って!!まさにキョウダイですよね(*^_^*) チャンスがあったら会ってみたいな~
お疲れ様でした♪
Commented by マックはは at 2007-04-16 08:54 x
チャコ姉ちゃん、おはよう~~~
初めまして・・・だったのに、こうやってやりとりしているせいか何度も会ってるような気がしてふ・し・ぎな気持ち。
しかも親子といってもおかしくない年齢差なのにね。
先輩としては何のお役にも立たないと思うけど、これからもよろしくね!

チャコちゃん、お顔はほっそり小顔だけど・・・ん?ん?ん?
ナイスバディ~♪♪♪なお嬢様~♪
でも、他人のこと言えないもんね、マックもわ・た・しも・・・(^_^;)
マックごはんはダイエットのためもあるけど、経済的、時間的な理由からですよ。マックも満足(他を知らないからね)してるようなので、ヨシとしています。
ちなみに、朝ご飯はかりかり、お昼はなし、ですよ~
Commented by マックはは at 2007-04-16 09:05 x
パルプリ母さん、おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。たいしてお手伝いもしてないのに、お礼なんて・・・恐縮です。

もみじちゃんとの再会は、里親会の帰り掛けにお宅に寄ろうと思っていたのですが、主人の都合でどうしても早めに帰らなくてはならず、会場をお借りしました。
もみじちゃんは主人が希望していた子なので、主人は大変喜んでいました。当時、代表さんが2匹とも如何ですか?と言われたのを思い出しましたよ。

母さんのお陰で、ワン友の輪が広がり、とーーーっても感謝しています。
本当にありがとうございます、これからもよろしくです!!!
Commented by マックはは at 2007-04-16 09:17 x
しろさん、おはようございます。
マックの3歳(来月)を前にしてのキョウダイ再会、やっと叶ったという思いです。他の子達のことも気になりますけど、贅沢は言えませんよね。
みんな幸せでいてくれることを願って・・・

頂き物(特にお野菜)は無駄に出来ない、と思って、色々工夫してますよ。大根は皮も葉っぱも利用して何か一品作ります。
・・・が、買った物は無駄にしてるかもしれません(^_^;)
いい加減なおばさんですから~


Commented by マックはは at 2007-04-16 09:23 x
もみじちゃん、いらっしゃ~い、って、もしかしてお姉さんかな?
昨日は本当にありがとうございました。
もみじちゃんと会えて長年(って、3年ほどだけど)の想いが叶いましたよ、主人もワタシも満足、満足。
ブログも今、見てきました。
ねこちゃんもいるんですね。さぞかし賑やかなことでしょう。
次回はドッグランですね。かえでちゃんも一緒にね、待ってますよ~
Commented by マックはは at 2007-04-16 09:28 x
ミルクママさん、ホントお久し振りでしたね。
何回も会ってないのに、長年のお友達のような不思議な感覚です。
おじさんに会えなくて残念だったわ。
でも、お若い方達に会えたので、おじさんは満足だったのかな?
これを機会にアトムくんもおじさんも参加するようにお願いしてみてくださいね。
またね~~~♪♪♪
Commented by マックはは at 2007-04-16 09:34 x
歓ママさん、おはよう~~~
昨日はどうも~~~です。
早めの退散でゆっくりお話しできなくて残念に思っています。
もみじちゃんの再会ではいたってクールだったのに、歓ちゃんを見てあんなにはしゃぐなんて・・・きっと、前に遊んだことを覚えていたのね。
また、マックと遊んでね~歓ちゃん!!
Commented by マックはは at 2007-04-16 09:43 x
マーちゃん、おはよう~~~
昨日は用事があったのかな?会えると思って期待していたのに残念です。
もみじちゃん、よく似てるでしょ、感動の対面は飼い主の方でしたが・・・
特に主人はもみじちゃんを切望していたので嬉しかったようです。
おうちが遠いので、なかなか会うことは叶いませんが、都合をつけて会えるようにしたいと思っています。
今度、うちで会うときはいらっしゃいよ~♪
山の美味しい空気を吸えば気分転換になるかもよ。
Commented at 2007-04-16 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルナ父 at 2007-04-16 12:15 x
すっかり出遅れました。
もみじちゃん、マックが女装?しているかと思いました!?
本当にそっくりですね。

でもやっぱり飼い主としては涙の対面ではなくても尻尾くらいは振って欲しいですよね。
f(^_^;)

残るは3頭ですね。なんだか「里見八犬伝」みたいだけど・・・
Commented by bibirymac at 2007-04-16 13:55
鍵コメさん、了解しました~
後ほど送りますね~♪
Commented by bibirymac at 2007-04-16 14:07
ルナ父さん、いらっしゃ~~~い♪
今日はお休みですか?

もみじちゃん、よく似てるでしょ。
性格もそっくりみたいですよ。
そうそう、もみじちゃんも初め吠えなかったんですって。
やっぱり、かなり心配したそうです。
・・・で、やっと吠えたと思ったら、ふとーい声でびっくりしたとか・・・
マックもね、ちっちゃいのに随分ふとい声だなぁ~と驚きました。
声だけ聞いたらオッサンでした(>_<)
先住犬の声が高かったせいなのかな、と思ってましたが、そんなとこも一緒だったなんて笑っちゃいましたよ。
ルナちゃんのキョウダイはみんな行き先がわかっているので、誰かが音頭をとれば叶いますよ~。
でもきっと、すごい人数になるでしょうね♪
Commented by a_chi2005 at 2007-04-16 16:23
昨日はお疲れ様でした。
マックともみじちゃん、まるで色違いみたいに似ていますね。
マック母さんとは久しぶりにお話した気がします。
嬉しかったです。
今度はもっといろいろお話できたらいいなあなんておもっております。
うちのカメラにもマックが写っていましたので、明日紹介しますね。
↓でみかん、あけびの写真が載っていて、とっても懐かしかったです。
あーちはみかんが今でも大好きですから。
それと、さっそくリンクしちゃいましたよ。
これからはどんどんマックの様子が見れるので嬉しいです。
Commented by チビスケ母 at 2007-04-16 16:26 x
昨日はお疲れ様でした~。
キョウダイ再会の感動の日にご一緒できてとっても嬉しかったです。ホントにソックリですよね~。
フサフサの尻尾が同じように風に揺れてなんだかジ~ンと来ちゃいました。会えて良かったですね・・・。
昨日はほとんどお話できませんでしたが、また次回、お会いするのを楽しみにしてま~す。
最後に優しいお言葉、ありがとうございます。体、十分に気をつけますね!
Commented by bibirymac at 2007-04-16 19:55
アーチママさん、こんばんは~♪
そう言えば、初めて里親会にお邪魔したときかな?ゆっくりお話しましたよね。思い出しました。
ゆっくり話そうと思っても、あれだけの大所帯だとなかなか出来ませんよね。
ワタシも昨日は慌ただしかったので、簡単な挨拶だけで失礼しました。
また、パールさんのオフ会でもあったら、ゆっくりお話ししましょうね。

みかんちゃんもあけびちゃんも最近見えないけど、どうしてらっしゃるのでしょう?満月さんにも一度、お会いしたいのですが・・・

Commented by bibirymac at 2007-04-16 20:01
チビスケ母さん、いつもいつもご苦労様です。
昨日は父さんに初めてお会いして、優しい父さんの協力があってこそ、だと感じました。
それにしても、5頭引きは壮観ですね。父さん、とっても男らしく見えましたよ(*^_^*)
ショートヘアーにした母さんも可愛いっ!!!
Commented by atomyu55 at 2007-04-16 21:04
マックちゃんともみじちゃんのお写真借りました。よろしくね。
Commented by フィンファミリー at 2007-04-16 21:12 x
マック君キョウダイ再会、よかった~うるうる(涙)。
やっぱり同じ血を分けているだけあってソックリですね。
かっこいいマック君に似てもみじちゃん、とても美人さんです♪
ボランティアさんの手によって命を繋がれ、
それぞれ別の家族の元で幸せに育ち、笑顔で再会・・・超感動!!
まだ見ぬキョウダイ達もきっと幸せに過ごしてるんでしょうね。
いつか全員再会できる事を心より祈ってます。

でも~私とマックははさんはすれ違い~(笑)。次回お預けという事で!
Commented by bibirymac at 2007-04-16 21:28
ミルクママさん、どうぞ~~~
楽しみにしていますよ♪
Commented by bibirymac at 2007-04-16 21:37
コバちゃん、お帰り~~~
お仕事、お疲れさまでした。

もみじちゃんとの再会は居場所がわかってから3年、いや~待ちこがれましたよ。里親さんの都合で仕方なかったんだけど、オットは毎月、今月は会えるの?って・・・もみじちゃんの方が良かったのでね。
他の子達にも会いたいけど仕方ないよね。
誰か一人でもこのブログを見てくれないかな、って始めたけど、たぶんわからないよね。幸せでいてくれたら、それで充分と思わなきゃ。

今回はニアミスだったけど、次回を楽しみに・・・ヨロシクね!
Commented by bibirymac at 2007-04-16 21:39
コバちゃん、訂正ですm(_ _)m
居場所がわかってから3年でなく1年でした(^_^;)
ボケの兆候???


<< 里親会 ワンコわらわら編♪      「千葉わん」との出会い >>