*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 28日

ノルマ。。。

以前にもお話ししましたように、我が家は建設関係の『粉末企業』
会長(ワタシ)と社長(主人)の二人で細々とやっております。
我が社がお世話になっている大手建設会社から課せられたノルマ(月一)があります。
ま、いろいろとあるんですが、その中のひとつに系列ホテルの紹介、というのがあるんです。
全国30ヶ所にあるホテルに誰かを紹介するという・・・
紹介、と言ってもなかなか見つかるものでもないし、お願いするのも気が引けるので、それなら自分たちで行きましょうと、1~2ヶ月に一度行くようにしているんです。
主人の仕事の空いてる日に急遽決めるので、予約は2日前ということはしょっちゅうですね。
今回の旅行もそうでした。
今週から、主人もワタシも忙しくなりそうなので、金曜日に行く先を2,3ピックアップして、ホテルの近くにマックが泊まれそうなペットホテルをネットで探し、ペットホテルの予約をしてからこちらのホテルを決める、のんびり出来ないので近場にしました。
そして、昨日慌ただしく出掛けたのです。

行った先は・・・?八ヶ岳、マックのお泊まりは私達のホテルから5キロの清里。
さあ、マック出発だよ~ あまり乗り気ではないご様子。
父さんと一緒に出掛けるときは大型ベンツ(看板入りの仕事車)で颯爽と・・・
a0100160_19225525.jpga0100160_19294416.jpga0100160_1930123.jpg









朝食も食べずに朝早く出掛けたので、談合坂サービスエリアでと思ったけれど、食券を買うための人が渋滞していてパス。
高速を降りてから朝マックしましょ、ということになりました。
今回のコースは秩父、高崎、軽井沢経由で、清里に行くことにしたので、一宮御坂で降りてマクドナルドに寄りました。
ソーセージエッグマフィンのクーポン券(300円)で3セット買って、父さんはバーガー2個、母さんはポテト2個を頂きました。
飲み物は半分こ。a0100160_19382267.jpga0100160_19383964.jpg












美味しかったですよ~
ちなみにマックはちゃんと家で食べてきました。


秩父には一度も行ったことがなくて新鮮だったし、お天気も道路も良くてなかなか快適なドライブでした。
高崎に行くことにしたのはお友達が経営しているカフェに寄るためです。
彼女はピアノの先生をしていたのに、50歳を過ぎてからカフェを始めた頑張りやさんです。
ホールを女の子一人に任せ、自分は料理を作って5年間、ズブの素人がここまでやるって凄いことだと思います。
ただ、体力が続かなくなったから、近々店を閉めると言ってました。
とても残念だけど、良くやったよ、大したもんだよ、お疲れさまと言ってあげたい。
そんな彼女のお店、ワタシとしては立地条件があまり良くなかったかなぁと思っています。
ワンコもオッケーだったんですよ。a0100160_19542954.jpga0100160_19544599.jpga0100160_19553100.jpg









ちょうどお昼時であったのと、私達に時間がなかったので、ゆっくりと話もせず失礼しました。
元気そうで良かった、なかなか会えないものね。

高崎から18号線で軽井沢に向かいます。
途中、碓氷峠で有名な『めがね橋』を見ることが出来ました。
ここって、よくテレビのドラマの撮影に使われるところですよね。
思ったよりも高いのでびっくり!!!見事でしたね。
a0100160_2013089.jpg
a0100160_2015291.jpg



このあと、軽井沢を通過して清里に行くのですが、月曜なのに軽井沢は人が多く、車も渋滞、予定していた時間が大幅に狂い、焦りましたよ。オープンカーに乗ってる若者だらけ(怒)
6時にはペットホテルに着かなくてはいけないのに・・・
なんとか、ちょっと遅れで到着したのでホッとしましたね。
昨日の写真はその時に撮ったものですよ。
お店の様子は今朝、迎えに行ったときの様子で紹介します。


マックを無事預けてから、私達は夕飯を求めて車を走らせます。
ホテルでは摂らないことにしているんです、高いからね。
こんなお洒落なお店を見つけました。お蕎麦やさんです。
a0100160_20111433.jpga0100160_20113036.jpg











店構えもメニューも洋風(?)イタリアン(?)てな感じで気に入りましたね。
でもね、天ザルがちょっとがっかりだったかな~
エビ天はどうしてもはずせなかったけれど、出されたものは・・・
a0100160_20143854.jpgそして、こちらがお蕎麦・・・a0100160_20155247.jpg












美味しかったですよ、でも・・・食べたかったのは・・・エビ天(涙) 1,150円でした。
ビール?一杯だけ飲みましたよ。父さんは飲めないし、時間はなかったしね。


このあと、ホテル探しに大変な思い(いつものことだけど)をして、やっとこさ8時過ぎに到着です、ふぅ~ちかれた~~~
a0100160_20261120.jpga0100160_20263056.jpga0100160_20265451.jpg








このホテル、北は北海道から南は沖縄まで全国30ヶ所にあって、どこも殆どというかかなり似たような造りになっているので、ところ変われど違う土地に来たという感じはあまりしないんです。ただここは、ロケーションが素晴らしかったですね。屋上(他のホテルは出られません)から見た富士山と南アルプス、八ヶ岳は素晴らしかった。
正直、また来たいと思いましたし、来ようとも思いましたね、近いですし・・・
マックはいい子にしてるかな~
そんなわけで、今の仕事をしているうちはマックと一緒にペンションへ、というのは夢のまた夢。
お仕事を頂いてるので仕方ないですね。

そうそう、今回の旅行はこの日しか空いてなかったので行ったのですが、27日はマックさんの誕生日でもあったのです。
放浪犬の両親からこの世に生を受けて3年が経ちました。
もみじちゃんとも会えたし、他の子達はどうしてるかなぁ~?
マック、3歳おめでとう!プレゼントだよ。
a0100160_20444156.jpg


翌朝、こんな素晴らしい富士山を拝むことが出来ました。
a0100160_20464982.jpg
続きはまた明日、疲れましたです、ハイ。
[PR]

by bibirymac | 2007-05-28 20:58 | おでかけ | Comments(14)
Commented by gurannma810 at 2007-05-28 21:16
めがね橋、いいですね。
行ってみたくなりました。
Commented by kanmama63 at 2007-05-28 22:33
お仕事の一環とはいえ、いいなぁ♪
清里は若い頃何度かテニスしにいったけど、軽井沢はいまだに未体験な私。一度でいいから行ってみたい(笑)

マックさん、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます♪
クールなマックさんいつまでも父さん母さんと仲良くね~
プレゼント素敵ですね!
Commented by 笑顔ママ at 2007-05-28 23:07 x
マック君、お誕生日おめでとう☆☆
素敵なプレゼントをもらって幸せだネU^ェ^U
これからもずっとx②元気でカッコイイ~~マック君でいて下さいネ♪

マックははさん、お帰りなさ~い。お疲れ様でした(^^)
マック君も泊まるところは別になっちゃうけど・・本当に一緒に出掛けられて幸せだなぁ~って思います☆母さんと父さんの愛情がそこにありますネ(^-^)よかったですね~♪♪ でもホント、素敵ですね~見るとこx②
全部、いいなぁ~って思いますv(^^)v 笑顔も最近、秩父の芝桜を見に行ったんですよ!とっても綺麗でした~♪なんだかホッとするような感じになります☆

長旅、本当にご苦労様でした~つづき楽しみにしていますne!!


Commented by parumax at 2007-05-29 06:15
お帰りなさ~い。お天気良くてよかったですね~。
富士山きれい!めがね橋、立派~。
マックは、お誕生日だったんだのね。おめでとう~。
父さん、母さんにかわいがられて幸せね。♪
連絡とれました?
Commented by atomyu55 at 2007-05-29 07:24
お帰りなさい。お疲れ様。そういうわけでマックちゃんを別のホテルに預けてお泊りするのね。そうかぁ~。房総のほうにはないの。そっち方面に来るときはうちに立ち寄ってちょうだいな。

そして、マックちゃん、お誕生日おめでとう、3歳ね。あーちも3歳。多いねぇ、3歳。素敵なリードももらったのね。よかったね。
これからもお父さんおかあさんと楽しくね。幸せだね。
Commented by bibirymac at 2007-05-29 07:40
グランマさん、おはようございます。
めがね橋、素晴らしかったですよ!
ただ、時間がなくて橋を渡れなかったのが残念でしたけどね。
是非、いちど!旧道の途中にあります。
Commented by bibirymac at 2007-05-29 07:49
歓ママさん、おはようございます。
軽井沢は駅前を素通りしただけでどこのにも寄れませんでした(>_<)
人の多さにびっくりしましたね、優雅な生活をしてる方が多くいらっしゃる。
でも、私達もそう見えるのかな?と思ったけど、仕事車じゃねぇ~

マックもお陰様で3歳、ビビリーを克服するべく日々精進。
リードとカラーはちょっとお高かったですが、お誕生日ですから・・・
Commented by bibirymac at 2007-05-29 07:56
笑顔ママちゃん、おはよう~~~
マックもやっと3歳になりました。病院がよいがあったので長かったような、でも、昨日我が家に来たような・・・やっぱり早かったかな?
楽しい思いをたっくさんさせてもらっていますよ。
笑顔ちゃん達とも知り合いになれたしね。

我が家の旅行はいつも強行軍で疲れますが、今回は近かったので比較的楽だったかな?清里まで2時間半で着いてしまいますもの。
今度、ワン仲間と行かれるといいなと思いました。

芝桜見てきたのね、羨ましい~! 行きたかったんですよ、実は・・・
仕事の都合で断念、来年は是非とも行ってみたいな~
Commented by bibirymac at 2007-05-29 08:04
パルプリ母さん、おはようございます。
富士山はちょっと雲がかかっていたけれどとっても綺麗でしたね。
富士山は大好き(みんなそうだよね)で、どうしても山梨方面に出掛けてしまします。
めがね橋は駐車場がないので混んでるとゆっくり見られないかも・・・

マック3歳の記念に・・・
連絡ありましたよ、今日行ってきま~す。
Commented by bibirymac at 2007-05-29 08:12
ミルクママさん、おはようございます~
そうなのよ~一緒に泊まれないの(T_T)
ママさんが行ったペンションにも行きたいんだけれど、そんなにヒマもお金もないから仕事優先になってしまうのよ。
もう少し頑張って、マックとお泊まりするぞ~

千葉にもありますよ、富浦なんだけど2回行きました。
2年前に行ったとき、君津で犬の散歩をしていたおばあさんが目の前ではねられて、後日、私達は目撃者として警察署まで呼ばれたんですよ。
わんちゃんがおばあさんの手を離れて逃げたので、追いかけたけれど見失ってしまったの。交通量が多い国道だったので気になっています。
Commented by ちゃっぴ at 2007-05-29 08:32 x
マックくん♪お誕生日おめれと~♪ぼくとおんなじ三歳だね♪だんだん大人のワンコの渋さがでるようダンディをめざそうな♪
ちゃっぴより

軽井沢いきたーい!!お天気で良かったですね。富士山の映像は旅先から??ご自宅から??すんごい素敵!!富士山ってほんと不思議見るだけで癒されますワン♪
ちゃっぴ母
Commented by bibirymac at 2007-05-29 08:43
ちゃっぴくん、サンキュー!!おない年なんだね、よろしくね!!
渋さがでるようなダンディ?う~ん、難しいかもよ。
だって、大勢の人がいるところでは“こそ泥”みたいなんだもの(;_;)
ちゃっくん、良かったらおせーて~~~

軽井沢ってそんなにいいところなの?素通りだからわかんな~~~い。
富士山の映像はホテルの屋上からですよ、朝6時に撮りました。
もっと早く起きれば、と後悔しましたね。紅富士が見れたかもしれないもの、残念!!
昨日の午前中は富士山三昧、あちこちで見ることが出来ました。
あ~幸せ~~~(^o^)
Commented by ルナ父 at 2007-05-29 12:28 x
こんにちは。

半分仕事の旅行だったのですね。でもご夫婦+愛犬といけるなら楽しいですよね。
マックはホテル平気なのですね。ルナはキット駄目だろうなぁ~。病院に行くだけでお腹壊しちゃいますから・・・

マック誕生日おめでとう!笑顔ちゃんと仲良くなれたそうで良かったです。
今度は是非3頭でドッグランに行きたいですね。
Commented by bibirymac at 2007-05-29 17:51
ルナ父さん、こんにちは~
ルナちゃんもきっと大丈夫ですよ~
マックはこれで4回目だけど、預けるときはかなり抵抗します。
でも、ちゃんといい子にしてくれているようです。
お泊まり一緒は無理でも、遊ぶのは一緒の方が数倍楽しいですよ。

笑顔ちゃんとルナちゃんとマックが揃ったら、どんな風に遊ぶのかな?
楽しみですね、是非行きましょう~~~


<< 旅・2日目。。。      旅してます。。。 >>