人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 16日

ランデビュー♪♪♪

先日の梅雨入り宣言は何?と思うくらいのいいお天気。
朝一でなっちゃんの部屋と敷物(これが大変)を洗濯して、いつものドッグランに行きましたよ。
マックは待ちこがれていたし、なっちゃんはどんな反応するか楽しみだったしね。

ケージなしの二度目のドライブ、今日は父さんはいません。
ワタシの運転で後ろにマック、助手席になっちゃんを乗せましたが、大人しくしてくれてとても楽チンでした。
ランに着くとマックはルンルン、なっちゃんはブルブル、初めてだもん仕方ないよね。
ここはどこなの~?と落ち着かなかったけれど、しばらくするとチッコなんてしちゃって、少しは慣れてきたかな?ランデビュー♪♪♪_a0100160_21405539.jpgランデビュー♪♪♪_a0100160_2141834.jpg














息子には内緒にしていたはずのこのブログ、どうも娘が教えたらしく今朝メールが来て、ランに行くんでしょ?行こうかな?と言ってきた。
息子はパピヨンを飼っているので連れてきたいらしい。
え~っ、来なくていいよ~と思ったけど来ちゃったよ、どら息子。
身体がデカイ(身長193㎝、体重???)のにちっちゃいワンコが好きな息子はなっちゃんがお気に召した様子。

抱っこすると、パピヨンのゆきがワタシのパパを取らないで、
と一緒に膝の上に・・・
ランデビュー♪♪♪_a0100160_2151910.jpgお次はマックがいちば~ん好きなまあちゃんのお父さんにも抱っこされる
なっちゃん。まあ、あなたは誰でもいいのね。ランデビュー♪♪♪_a0100160_21553467.jpg













マックはボーダーコリーによく似ていると言われます。
このぺぺちゃんを見ると体型がそっくりですよね。
でも、色合いはなっちゃんの方が似てますね。ランデビュー♪♪♪_a0100160_2211419.jpg
マックはまあちゃんが来ると一気にテンションが上がり、
まあちゃんの顔を舐めまくります。
15歳のまあちゃんは決して怒らずにいてくれるので感謝!です、
まあちゃん、ありがとね!ランデビュー♪♪♪_a0100160_2241061.jpg













まあちゃん、ぺぺちゃんのお父さんはワンコのことを良くご存じで、
いろいろと教えてくれるんです。
今日もなっちゃんの歯石のことを言ったら、教えてもくれましたが
なんと!取ってくれたんです。やったね、なっちゃん!!ランデビュー♪♪♪_a0100160_2275713.jpg
     ほんの何秒かでこれだけ取れました。ランデビュー♪♪♪_a0100160_2285519.jpg












なっちゃん、嫌がらずに取らせてくれたのでみんな驚いていましたね。
今まで、ずーっと我慢の生活を強いられてきたので身に付いているのかしら・・・?
抱っこさえして貰えれば誰に何されても平気、この順応性、ワタシも見習わなくてはと痛感いたしました。
抱っこしてもらったついでにお腹の傷をちょいと拝見。綺麗な傷跡でよーく見ないとわからないくらいになりました。これで一安心!
ランデビュー♪♪♪_a0100160_22245852.jpg



息子が苦手なマック、無理矢理抱っこすると・・・ランデビュー♪♪♪_a0100160_22312554.jpgボクも~とぺぺちゃん・・・ランデビュー♪♪♪_a0100160_2232288.jpgあたしも~とジュアンちゃん・・・みんな可愛いね!ランデビュー♪♪♪_a0100160_22333984.jpg










今日はなっちゃんのドッグランデビューにみんな良くしてくれてありがとう~!
ブギママさん、パパさん、なっちゃんのラン代、サービスしてくれてありがとう~!
次回からは受け取ってくださいね。
それから、千葉わんの多摩の里親会のポスターも貼ってくださるそうで、それもありがとう~!
行って良かった!楽しかった!またお邪魔しま~す!


家に戻ってからなっちゃんのシャンプーをしましたが、このときも大人しくて本当に手の掛からない扱いやすい子です。
マックは明日ネェ~~~(明日は父の日だよ、わかってるよね)


さて、明日は江戸川河川敷で“千葉わん”プチ里親会があります。
残念ながら、なっちゃんは行かれませんが、多くの出会いがあることを祈っています。

by bibirymac | 2007-06-16 22:52 | 預かりっ子『なつ』


<< 『父の日』ってなんの日?      毎月15日は。。。 >>