*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

最悪でした。。。

気が乗らなかったんですよ~今回の旅は・・・
でも、仕事や父さんのへっぽこバンドのスケジュールからしてこの日しかなかった。
それも一泊しかできないということで、候補地は4ヶ所に絞られ、千葉と浜名湖には2回行ったし、長野っていう気分ではなかったので、残るはここ。
a0100160_19572896.jpg
那須塩原温泉。昨年の秋に次いで二度目です。
ホテルにマックは泊まれないので、ペットホテルを捜すのに丸一日掛かったのですよ。
前回お願いした動物病院はホテルから2時間も掛かったので、今回は近くを捜そうとネットで調べたけれど、
ホームページを持っている動物病院やペットホテルが少なくて大変な思いをしました。
確かにホームページにこだわなければすぐに見つかりますが、ちゃんと様子がわからないとお任せできません。
出来れば動物病院が良かったけれど、ここというところは残念ながらありませんでした。
で、ドッグカフェでお預かりもするというここにお願いすることにしました。
いちばんの決定打は、私達のホテルから車で5分ということで・・・
a0100160_2011441.jpg

お店にはこんな看板犬が・・・a0100160_20141464.jpga0100160_2014279.jpg













セントバーナードバーニーズだそうです(プレイフルのママさんに突っ込まれました、ごめんなさい)
 そして、この子の生後2ヶ月の子供もいましたよ。a0100160_2016291.jpga0100160_2016134.jpg












う~ん、でかいっ! 足太いっ!! 可愛いっ!!!
前日の電話での予約の時になんとなく頼りなさげな対応だったので心配でしたが、
大丈夫そうですネェ~、ちょっぴり安心しましたよ。


そうそう、ここに来る前に何ヶ所か立ち寄りましたが、今回のマックはてんで駄目。
今までにもましてビビリまくりで車から降りようとしません。
降りたとしても、ハーネスが抜けるくらい嫌がるので無理をしないことにしました。
ビビリー度が酷くなっているような気がしますね。


で、昨日の写真の場所はここ。
a0100160_20252568.jpg
a0100160_20253734.jpg
車から降りた途端に雷あ~んど土砂降りで渡るのをあきらめました。
ま、宮ヶ瀬にもあるもんね。それにここは300円も払わなくてはいけないし・・・


一日目はこんな感じでしたね。
もっと、ツイてないことがてんこ盛りだったけどグチになるからやめときます。
はい、とってもつまらない一日でした(涙)


夕食の予約を入れてないので、本来外で済ませてからホテルに向かいますが、今回は早めのチェックイン。
珍しくホテル内でのんびりすることにしました。
お食事処で簡単に・・・まずはビールとつまみの唐揚げa0100160_2043092.jpga0100160_20445819.jpg













父さんは天丼、母さんは天ざる、こんなんで足りるんですよ。a0100160_20442949.jpg
a0100160_20452032.jpg












a0100160_20454647.jpg


部屋はいつもよりもグレードアップしてましたね、ラッキー!!
備長炭癒しの部屋はお値段が高いはずなのに同じ料金でした(^_^)v
次の日はいいことがある予感・・・?a0100160_20481245.jpga0100160_20483433.jpg












マックはいい子で寝てるかなぁ~(心配)
明日はいいことあるかな~~~(期待大)
[PR]

by bibirymac | 2007-08-24 20:56 | おでかけ | Comments(14)
Commented by パルプリ母 at 2007-08-24 21:05 x
‘はい、とってもつまらない一日でした’って、かあさん正直すぎます~(笑)。でも、涼しかったでしょ。八王子はこの日もめちゃ暑かったよ。
マック、いい子だねえ。びびりだけど、母さん父さんいなくてもお泊りできるんだね♪いっぱいごほうびもらいなさいね。
Commented by ルナ父 at 2007-08-24 21:57 x
お帰りなさい。

”つまらない”とのことですが、旅行に行けるだけでルナ家にとっては憧れです。父の仕事が忙しいのと子供達が行きたがらないf(T_T)のとで、今年はルナ家はどこにも行けません。
温泉とか入りたいなぁ~!!

2日目は何か良いことあったのでしょうか?期待しています!!
Commented by かくさん at 2007-08-24 21:57 x
マック母さん、お帰りなさい。
お疲れ様でした。那須塩原には行ったことがないので、行ってみたいです。マック君一人でお泊りできて、お利口でね。
Commented by bibirymac at 2007-08-25 09:53
パルプリ母さん、おはよう~!
ホントにつまんなかったんだってば~ 最悪でしたよ、今まででいっちばん!!
み~んな不機嫌でした(笑)
土砂降りだったから涼しかったけど、風も強かったので遊ぶどころじゃないの(涙)
イヤイヤ行くとこうなるのね、うんうん。
マックはうちにある布団を持ってきたので落ち着いていたみたいよ。
今日はご褒美にランに連れて行きます。
セーラちゃんのお届けはどうだったのかな?
Commented by bibirymac at 2007-08-25 09:57
ルナ父さん、おはよう~!
うちも子供達がいるときは旅行なんて出来なかったなぁ~
泊まりなんて2~3回くらいしか行ってないよ~
今だって仕事がらみだから、好きなとこには行けないし、マックとも泊まれない(涙)
いつになったら自由になるのでしょう~?
そのうち身体がいうことをきかなくなるんじゃないかしら・・・?
Commented by bibirymac at 2007-08-25 10:02
かくさん、おはよう~!
はい、疲れに行ってきましたよ。
マックも暑さのせいかいつもより疲れたみたいです。
那須は秋に行かれることをお薦めします。
去年の秋の紅葉は素晴らしかったですから・・・
でも、休日は渋滞覚悟で行かないと駄目ですよ~

マックは今回で6回目かな?お陰様でだいぶ慣れましたよ。
はなちゃんも頑張れ~~~!
Commented by meronsmama at 2007-08-25 11:06 x
こんにちは!&お帰りなさいませ!
つまらなかったですか・・・。うふふ、はっきり言っちゃいますね~。
ご夫婦でご旅行なんて素敵ですけど・・・。
それにしても、マックちゃんのホテルっていつも行った先で
お探しなんですか?シーズン中でも予約無しで見つかるものなんですね! びっくりしました。
Commented by とんぼ at 2007-08-25 11:09 x
ありますねー「疲れ」と「ため息」がおみやげって旅…。
とりあえずマック君には、学びの旅、になった?いいこだったねっ!
私も限られた旅しかできません。
それも欲かいて「シゴトがらみ」ばっかし…。
ゆーっくりひなびた温泉にでもつかりたーい。
Commented by くぅママ☆ at 2007-08-25 13:50 x
お疲れ様でした~(笑)文句タラタラのようですが、仕事絡みとは言えご主人と一緒の旅行 仕事中毒のダンナを持つ私にはとっても羨ましいのですが。。。
私の家ははなちゃんのお宅から多分車で2、30分かと。機会がありましたら是非お越しくださいませ。ゴチャゴチャ住宅街の中にある狭小住宅でございます。。。
Commented by luckynyanzs at 2007-08-25 15:06
お帰りなさ~い。え~、浜名湖もきたことあるんですか?浜名湖は
うちから40分くらいなんですよ~。那須塩原はいったことないなぁ。
マックくん、ひとりでお泊まりエライね、でも、ははさん達とぎりぎりまで
一緒にいられてよかったね。マックくんも結構、旅犬だね~
Commented by bibirymac at 2007-08-25 15:42
meronsmamaさん、こんにちは~!
はいっ!とってもつまらなかったですよ(涙)
夫婦で旅行と言ったって還暦間近な夫婦なんて話をすることもなく、
マックがいなかったら寂しいもんですよ~

マックのホテル?書き方が悪かったね、ごめ~~~んm(_ _)m
私達のホテルの空き室状態をホームページで調べてから、マックのホテルをネットで調べまくり、良さそうなところを見つけて電話予約するのです。
今回はその作業に一日掛かってしまいました。
一緒に泊まれれば楽なのに~~~(泣)
Commented by bibirymac at 2007-08-25 15:50
とんぼちゃん、こんにちは~!
まあね、出だしが良くなかったから仕方ないけど、疲れを癒しに行ったのに疲れちゃうんだから何のための旅行なんだか・・・
マックもいつもよりへばっていました。

今度ゆっくり温泉に行きませんこと?ぴろこちゃんも誘ってね。
Commented by bibirymac at 2007-08-25 15:56
くぅママさん、こんにちは~!
うちも仕事ばかりで旅行らしい旅行は行ったことがなかったのですよ。
やっと行けるようになったら、場所が限定されて、しかも遠いところばかり・・・(涙)
個人経営は辛いっす!!

お~、はなちゃんちから近いとな?
じゃあ、是非お邪魔しなくては・・・横浜はワタシにとって庭ですのでね。
楽しみ~~~!!!
Commented by bibirymac at 2007-08-25 16:01
しろさん、こんにちは~!
浜名湖は3月に行ったのよ、このブログを始める少し前にね。
まず、琵琶湖に行ってから浜名湖へ・・・愛知も通ったよ~
(このときの様子はネタのないときアップしますね)
次回があったら寄らせてもらっていいかな?
マック似のラッキーちゃんに是非会ってみたいですぅ~

旅犬ですかぁ~?もっと根性座ってもらわないとね。
ちっとも慣れてくれないの~(涙)


<< 今日も・・・でした。。。      ついてない旅。。。 >>