*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 25日

今日も・・・でした。。。

我が家の旅行はマック同伴のため、車で出掛けることが殆どです、ってワンがいるおうちはみんなそうですよね。
で、なるべく一般道を通るようにしています。
もちろん、マックが遊べる場所は事前にチェックしてね。
高速だと目的地までは早いけれど、その町の風情を味わうことが出来ませんから・・・
途中で良さ気なところがあれば、そこで遊ぶこともしばしば。
だから、予定はあってないようなものなのです。

さぁ、今日は楽しいドライブになるといいねぇ~、マック行くよ~!
a0100160_161845.jpg


予報では雨だと言っていたけれど、何とか晴れそうですねぇ~
おっ、お洒落な道の駅、寄ってみましょう~a0100160_16195523.jpga0100160_16201313.jpg












a0100160_16203868.jpg
この道の駅の敷地内には明治時代の外務大臣、青木周蔵の別邸があり、一般開放(200円)されているそうです。
お散歩中のおじさまに聞いたのですが、詳しく教えてくれました。
が、殆ど忘れたので↑をぽちっとして見て下さいね。
道の駅としてはかなりランクが上だと思いますし、お野菜も新鮮でとっても安かったですよ。
こちらに来たときは是非!立ち寄られるといいと思います。

昨日からマックはあまり歩いてないので、少しのんびりと散策をしてから、国道4号へ向け出発。
普段、どこへ出掛けてもワタシが地図を広げてナビ(通称生ナビ)をしますが、今回は父さんに任せることにしました。
実は父さん、かなりの方向音痴。
お任せするととんでもないところに連れて行かれます。
口を挟まずにいたけど、我慢できなくなり“ねぇ、このままだと茨城へ行っちゃうよ”
はい、茨城県に入っちゃいましたぁ~(怒)
“いいんだ、途中で曲がるから・・・”って、もっと早く曲がるんじゃないの?ったく~!
結局、ワタシが運転することに・・・
マックも疲れちゃうよね、それに晴れてきて暑いしさ。

おっ!ホームセンターがあったよ、ランもある~♪
ここでおやつを買って少し休みましょうね。
せっかく気持ちのいい高原へ行ったのに、そこでは遊べず町中の人工芝のドッグラン。
a0100160_1656370.jpg


多少、気分転換になったかな?アジリティもどきも出来たし、おやつも貰ったしね。
あとはひたすら走るだけ、マック用意はいいかい?レッツゴー!!
a0100160_16592267.jpg


日もだんだんと暮れてきて、夕焼けが綺麗だこと~!
a0100160_1743526.jpg


とっぷりと日が暮れたので東松山から関越道に入ります。
入ってすぐの高坂サービスエリアにはドッグランがあるのでしばし休憩。a0100160_1772713.jpga0100160_1774421.jpg












中には1歳4ヶ月のグレートピレネーズの男の子。
真っ白でフワフワ~、でっかくて可愛い~~~!
マックと遊びたくて寄ってきたけど、マックは小学生の男の子に近寄られてビビリウン。
暗かったので、ウンを取るのもひと苦労でした。

マックを楽しませようと出掛けるけれど、もしかして余計なお世話?あまり嬉しくないの?
[PR]

by bibirymac | 2007-08-25 17:19 | おでかけ | Comments(4)
Commented by チャコ姉 at 2007-08-25 17:51 x
あら~那須高原に行かれたのですか~
チャコチームも今年のGWに那須高原のキャンプ場行きましたよ。
で、その道の駅(旧青木家別邸)も行きました。
もちろん入らず写真撮っただけ^^;
しかも、“雨女”chaco姉のお陰で土砂降り。。(T_T)
広い公園があったので、お散歩するには最高の場所だったんですけどねぇ。。

マック父さん、方向音痴??
親近感わいちゃうわ~♪
地図回さないと方向分からないタイプです(滝汗)

マックくん、楽しかったよねぇ。
でも、わたしも時々思います。
チャコのために、と思って連れて行くけれど、チャコにとっては大きなお世話(有り難迷惑)かも??
なんて。。┓(´_`)┏
Commented by ミッチ at 2007-08-26 17:54 x
マック、よく見るとマックははにそっくりかも。似てくるんだね~、バンドって旦那様が結成してるの?ジャンルは 何バンド・・・
Commented by bibirymac at 2007-08-26 18:25
チャコ姉ちゃん、こんばんは~!
そういえばチャコちゃんち、土砂降りキャンプなんてことあったよねぇ~
那須高原だったのね。
那須には牧場が沢山あって、マックを遊ばせるのにちょうどいいと思ったけど、
うちも土砂降りだったから鬼門かもね。
道の駅にひまわりが群生してたけど元気がなくて写真は撮らなかった。
次回は八ヶ岳にしましょ、近いから楽だしね。

父さんの方向音痴は見事です!次回からはワタシがナビします。
チャコ姉ちゃんもそうなの?うちまで来れるかしら・・・?

マックは本当につまらなそうで張り合いがないのよ~(T_T)
唯一、喜ぶのはいつものドッグランだけ、誰もいなくてもルンルンルン!
Commented by bibirymac at 2007-08-26 18:29
ミッチ、いっらっしゃ~い!
えーっ!マックに似てる~?もしかしてボテボテの下っ腹?

父さんのバンドのことは7月15日に書いてあるので見てちょうだいな。
田舎の親父バンドだけど、結構お呼びが掛かるのよん。


<< ぐ~たら日曜日。。。      最悪でした。。。 >>