人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

秋眠から覚めて。。。

無事、お届けが済んでホッとしたのか、3日間も更新しなかった。
こんなに間が空いたのは初めてだったけど、正直気は楽だったかも・・・
別に毎日と決めているわけではないんだけれど、預かりっこがいるときは報告も兼ねているので頑張っちゃうのよね。

マックの通院も2週間に一度となって、ワタシの一日おきの通院も昨日で終わったので、
しばらくははじめ君のケアーと家のことでもしようかな?
やっと、気持ちに余裕が出来ました、ホッ!

さてさて、先日のお届けの時の写真を少しアップしましょうかね。
明子さんのお宅はペット可のマンションの1階です。
ご近所にはお友達ワンコがたくさんいて、少し歩くとお散歩コースに最適な場所もあって、
とてもいい環境だと思いました。

早速お部屋の探検。
秋眠から覚めて。。。_a0100160_14355485.jpg


甘えんぼのかん太(ドゥくんになりました)はママさんに甘えていますね。
秋眠から覚めて。。。_a0100160_14373783.jpg


お水もしっかりと飲んで・・・
秋眠から覚めて。。。_a0100160_14381821.jpg


初シッコはちゃんとシートに・・・
秋眠から覚めて。。。_a0100160_1439714.jpg


おやつの時も並んで待ちます。
秋眠から覚めて。。。_a0100160_14401541.jpg
マックはでかすぎてはみ出していますね(苦笑)

チコ(シャンちゃんになりました)はこんないいお顔も見せてくれました。
秋眠から覚めて。。。_a0100160_14414693.jpg


あらら~、ドゥちゃんはそっぽ向いちゃった。おやつが気になるようです。
秋眠から覚めて。。。_a0100160_1443852.jpg


ママさんは必死でワンズの写真を撮っていましたよ。
秋眠から覚めて。。。_a0100160_14455934.jpg
秋眠から覚めて。。。_a0100160_14461591.jpg


ワンコとの生活はまだまだ始まったばかり、これから先いろいろなことがあると思います。
一喜一憂しながら、ワンコと共に暮らす幸せを楽しんでくださいね。

キョウダイ揃って迎えてくださった明子さんご夫妻には本当に感謝しています、どうもありがとう~!!!
マックを連れて遊びに行きますからね~ 我が家にもいらして下さいな。



無事お届けが済んで、幕張海岸でお散歩しましょうということになったのですが・・・
それほど人が多くないのにビビッてるマックさん。
秋眠から覚めて。。。_a0100160_14583818.jpg


これ以上は波打ち際に近づけません(涙)
父さん、思いっきり走ろうとロングリードで張り切っていたのにさ。
秋眠から覚めて。。。_a0100160_14592649.jpg


さっさと帰ろうとしています。
秋眠から覚めて。。。_a0100160_1504622.jpg


たこ揚げをしているおじさん(ワタシと同年輩?)に会いました。
秋眠から覚めて。。。_a0100160_152876.jpg
秋眠から覚めて。。。_a0100160_1522830.jpg
160ものたこが連なっているので全てを撮ることは出来ませんでした、残念!!!
一枚ずつ風に乗せると言ってましたね、ご苦労様です。

1時間もいられず出発。
マックは君津の動物病院にお泊まりするのですが、時間が早すぎますね。
かと言って、近くにマックを遊ばせられるようなところも思いつきません。
動物病院の近くの公園でゆっくりお散歩することにしました。
秋眠から覚めて。。。_a0100160_1510172.jpg


前回、2年前かな?ちょうどこの公園の近くの交差点で交通事故を目撃したんです。
犬の散歩していたおばあさんが跳ねられる瞬間を見てしまったのです。
目撃者として君津警察署に呼ばれていろいろ聞かれましたが、このことはまた機会があったらお話ししますね。
私達にとっては初めての経験で忘れられない場所となりました。




******************************************************************




ここからははじめ君の近況ですよ。
昨日撮った写真をアップしますね。
秋眠から覚めて。。。_a0100160_1521443.jpg
秋眠から覚めて。。。_a0100160_15211872.jpg
秋眠から覚めて。。。_a0100160_15213894.jpg
秋眠から覚めて。。。_a0100160_1522165.jpg
秋眠から覚めて。。。_a0100160_15221562.jpg
秋眠から覚めて。。。_a0100160_15223283.jpg
どうですか~かなりリラックスしているでしょう?
傷口が殆どわからない程度に良くなってきたのでカラーは外しました。
一日の殆どはケージの中ですが、大人しくしてくれて全くといっていいほど鳴きません。
日に何回か10分ほどケージから出して遊んであげていますが、嬉しくて飛び跳ねてしまうので様子を見ながら相手をしています。
甘噛みはシャンちゃん、ドゥ君よりも激しいですね。
腕白振りも相当のような気がします。マックとの相性が心配。

動画でも撮ってみましたのでご覧下さいね。
変な声がするのはワタシです(恥)首を傾げるのが面白くてやってみました。
身体を掻いているのは生まれてから一度もシャンプーしてないためですよ。
それにしては綺麗な毛並みだと思いませんか?

トイレはとてもラクチンでシッコは3回、ウンは1~2日に1回ですね。
お水もあまり飲まないし、シッコをしたあとはシートを丸めて隅に寄せています。
たった2ヶ月半なのに素晴らしいと思いません?
早く良くなってフリーにして遊ばせたいなぁ~~~

by bibirymac | 2007-10-12 15:42 | 預かりっ子『チコとかん太』


<< 微妙な距離。。。      取りあえず写真だけ。。。 >>