*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 25日

胡桃拾いwithパルプリ。。。

パルプリ家がいつも行く公園で胡桃がたーくさん収穫できるというので、昨日、お散歩に同行させていただきました。
だって~、我が家からは車で30~40分のところで近いんですもの~

待ち合わせは近くのスーパーの駐車場に3時、ちょっと道を間違えてしまったけれど無事到着。
思っていたよりも町なのでびっくり~、で案の定やってくれましたよ。
着くなりビビリウンですよ。ま、草の上だったのでホッとしましたけど・・・

我が家の近くのお散歩とは違って、まばらですけど何人か人がいました。
それでもゆったりと歩けないマック。こそ泥のように周囲を警戒しながら逃げるように歩きます。
パルプリ母さんが人のいないところを選んで歩いてくれているのに、遠くにいる人の気配にビビっているのです(涙)
いつものことなんで仕方ありませんね。

さあさ、胡桃を拾いましょう。
パルプリ母さんは手慣れたもので、どんどん見つけていきますね。
ワタシはオロオロ付いていくだけ~それでもいくつか拾いましたよ。
自分で見つけられると楽しくなりますね。

ところが、胡桃が落ちている林は蚊が多くて、のんびり拾ってもいられません。
ちょっと休憩しましょう、ついでにワンズの記念写真でも・・・と撮ったのがこちら。
a0100160_212368.jpg
a0100160_2122430.jpg
a0100160_2124646.jpg
a0100160_213229.jpg
a0100160_213362.jpg
それぞれのワンコが面白くて何枚も撮ってしまいました。
微妙な距離感が笑えましたね。

そこへパルプリちゃんのお友達が登場。
黒ラブとオールドイングリッシュシープドッグ、名前を聞いたけど忘れちゃった(汗)
a0100160_217239.jpg
a0100160_2172040.jpg
この他にも多くのお友達に会ったけど、写真を撮らなかったの。パルプリちゃん、お友達がたくさんいていいねぇ~

こんな夕陽を眺めて・・・
a0100160_2194857.jpg


一時間半のお散歩終了。楽しかったね、さあ帰りましょう。
a0100160_21112580.jpg


このあと、パルプリ家にちょっとだけお邪魔しましたよ。
いつもブログの写真で見ているおうちはこんな感じだったのねぇ~と妙に感動。
パールちゃんもプリちゃんも疲れてくつろいでいるのに、マックは落ち着かないのかウロウロ。
リビングとサンルームの境でづっこけてパルプリ母さん大笑い。

今回ははじめ君の毛色とそっくりのパールちゃんに何故かハマってしまい、パールちゃんの写真ばかり撮っていました。
いい味出してますよ~ とっても不思議な子・・・でした。
a0100160_21231690.jpg
a0100160_21233338.jpg
a0100160_21235082.jpg
a0100160_2124563.jpg
30分ほどお邪魔しておいとましましたが、とても充実していて楽しい時間でしたよ、どうもありがとう!
パルプリ母さん、マックのビビリー克服のためにまたよろしくね~!

はじめ君ですか?ちゃんとお留守番出来ましたよ、いい子ですぅ~




**************************************************




今日のオマケは。。。

実はですね~、今日10月25日は私達の結婚記念日なんですよ~~~(*^_^*)
20歳で結婚して37年が経ちました、って年バレバレですけど・・・
まぁ、この年までケンカしながらも何とかやって来ましたね。

午前中、仕事だった父さん、お昼をどこかで食べましょう~でも、どこで・・・?
夕飯はネットで調達した大海老フライの予定だったので、軽く食べましょう、と先日の“とろ一丁”に行ってきました。
トロの日ではなかったけれど、記念日だから奮発しましょうということでね。
ところがメニューを見て・・・
a0100160_21394690.jpg
これに決めたのですが、思いの外量が多くて、しかも食べた時間が2時近かったので、海老フライは明日ということになりました。
このランチ、1000円とはお安いでしょ?我が家らしい記念日となりました。
明日は大海老フライにありつけるでしょうか・・・???
[PR]

by bibirymac | 2007-10-25 21:48 | おでかけ | Comments(20)
Commented by ひーまま at 2007-10-25 23:36 x
ご結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
えーー20歳で結婚だったのですか~~すごい!!
ワタシは24でしたが、結構早かったのだけど、マック母はもーっと早かったのですね。
お写真みたいなぁぁ^^ うふ♪
年は~~主人と一緒ってことで、すでにバレバレ☆

胡桃、うちも取りたいって思いながら・・・まだ今でも取れるのかなぁ。胡桃の木って、どうやって探せばいいのかなぁ。 銀杏とか竹の子はよく拾ったり掘ったり行くのですが。ただのものはGETせねば~~の主婦根性です(爆
Commented by petsanhouse at 2007-10-26 00:35
マック母さん、おはようございます。 結婚記念日おめでとうございま~す。 20歳で結婚したのですね、早いわ~。 
楽しい一日でしたね。 夕日がとっても綺麗。 マック君、ちょっと緊張しちゃったのかな? でも、きっと楽しかったでしょうね。 マック君に会うのがとっても楽しみです。 母さんにもね。
Commented by 笑顔ママ at 2007-10-26 00:46 x
マックははさん&パパさん。
☆37回目の結婚記念日おめでとうございま~す☆
二十歳で結婚。。。ちょっとビックリしました\(^0^)/
とっても仲の良いステキなご夫婦なので、私たちも頑張らないとっ!
って思います。(何を頑張るのか??)変ですね~(苦笑)
美味しいランチを一緒に食べて、ほのぼのした感じがたまらなくイイですネ(^^*
いつまでもそんな気持ちを忘れない夫婦でいたいです♪♪

パールさんとプリッちゃん、元気そうですね~(^-^)
2人(匹)ともとっても優しくて~良い子だなぁってこの間、感じました☆
マック君もたくさんのお友達に会えて嬉しいデスねU^。^U 


Commented by えっつー at 2007-10-26 07:15 x
マックははさん、おはようございます。
そして♪37回目の結婚記念日おめでとうございます♪
20歳で結婚されたのですね~。早いですねっ。
これからもお二人仲良く暮らしてくださいね。

マックくん、おでかけしたのですね。
3頭のワンコ、みんな微妙に目線がずれているのが面白いです。
みんな緊張しているのですかね…。
ハナは今日お出かけしようと思っていたのに生憎の雨…。
もしかして私って雨女かもしれません。
Commented by ルナ父 at 2007-10-26 07:52 x
おはようございます!
パルプリのお散歩公園は良いところですよね。何回かご一緒したことがあります。
胡桃林もルナとご一緒したときは季節はずれで殆ど落ちていませんでした。それでもプリ姫はどこからか見つけてきてガリガリ囓ってました。
ルナと行く公園はドングリくらいしか落ちていないのでつまらないです。
f(T_T)
Commented by anne_akiko at 2007-10-26 08:51
結婚記念日おめでとうございます♪
37年なんて・時間の積み重ねって素晴らしいですね。
うちも目指せマック家だわ♪

胡桃拾いってやったこと無いです。
そんなに落ちてるものなんですか?
わんこがたくさんいて、お楽しみもあって・・
素敵な一日でしたね♪
Commented by bibirymac at 2007-10-26 08:58
ひーまま、おはよう~!そしてどうもありがとう~~~!
いろいろと事情があって早めの結婚となりましたが、何とか無事(?)に今日まで漕ぎつけましたよ(笑)
写真?あるかなぁ~?可愛くてびっくりだよ・・・ウソだよ~ん。
そうそう、お宅のダーリンとおない年だったね、よろしく言ってね。

初胡桃拾い、一人で行ったら拾えなかったね。パルプリ母さんは慣れているので見つけるのが早い!
こうして手に入れてものは買ったものよりも美味しいだろうね。
味わって頂きましょう~~~♪
Commented by bibirymac at 2007-10-26 09:04
Mommyさん、おはよう~!そしてありがとうございます!
母親との確執があったので、家を出る手段として結婚を選んだんですよ。
実はアメリカに行く話もあったけど、母に泣きつかれてあきらめました。
Mommyさんのご両親のように理解のある親だったら、ワタシの人生も変わっていたかも・・・
まぁ今更言っても仕方のないことなので、今の生活を大事にしたいと思っていますよ。

ワタシもお会いできるのをと~っても楽しみにしています。
強行軍のようなので無理しないようにね!!!
Commented by bibirymac at 2007-10-26 09:12
笑顔ママちゃん、おはよう~!そしてありがとう~!
今思えば早かったですネェ~、でもワタシ、ませていましたから・・・(笑)
↑のコメントにも書いたけど、いろいろとあって結果として結婚を選んだのよ。
37年長いようだけど、結婚式の様子は昨日のことのように覚えています。
ママちゃんご夫妻だってとってもいい感じよ。お似合いの夫婦だと思います。
いつまでも仲良くね!たまにはケンカもいいのよ、刺激になってね。

パルプリちゃんとのお散歩はちょっとの時間だったけど楽しかったよ!
笑顔ちゃんちからは遠くないんでしょ?今度、ご一緒しませんか?
川沿いの公園、とっても気に入りました。
Commented by bibirymac at 2007-10-26 09:18
えっつーさん、おはよう~!そしてありがとう!
あまり遊ばないまま早くに結婚して後悔してますよ・・・ってウソです。
自分が選んだ道ですから、必死になって頑張りました。
人には言えない苦労もしましたけど、頑張ったから今がある、そう思いますね。
可愛いマックとも出会えたし・・・(*^_^*)

ワンズのスリーショットは飼い主の方が必死で可笑しかったですよ。
緊張しているのはマックだけ、パールちゃんとプリッツちゃんはいつものお散歩なのでリラックスしてました。
今日はこちらも雨・・・ワンコの人間もノリが悪いです。
Commented by bibirymac at 2007-10-26 09:23
ルナ父さん、おはよう~!
ホントに素敵な公園ですよね、川もあって・・・なんかホッとした気分になれました。
ルナちゃんも行ったことがあるのね?じゃぁ今度はあの公園でデートしましょう。
ルナちゃんが一緒だったら、マックも張り切って歩くかも・・・

プリちゃんはガリガリと本当に美味しそうに食べるのね。パールちゃんも必死でしたよ。
お腹は大丈夫なのかと心配しましたが、平気なんですね~
Commented by bibirymac at 2007-10-26 09:33
明子さん、おはよう~!そしてありがとう~~~!
37年、長いようで短かったし、短いようで長かった、そんな気がしますね。
日々の積み重ねは貴重なものだと思います。一日一日を大切にしましょうね。
えっ?目指せマック家?悲惨なものになりますよ~見えないところでは凄いんですから・・・

胡桃拾いはワタシも初めてでした、楽しかったですよ~
大きな梅のような身がボトボト落ちてくるの、思わず声を上げてしまいましたね。
ワンコ繋がりでこうして遊べるのもブログのお陰ですね。
明子さんもこれからたーっぷり楽しんでね。
ひーままはお友達がたくさんいるので頼りにするといいですよ~
ゆきみちゃんもとってもいい子だしね。
頼みましたよ、ひーまま!!!
Commented by parumax at 2007-10-26 13:56
おとといは、お疲れさまでした~。
マックさん、「あそこは、もうこりごりだぜ」って言ってませんでしたか(笑)。
懲りずにまた修行に来てください^^。
きのうは、予定通りのお昼でお祝いでしたね。ご結婚37周年おめでとうございます♪ 
そして今夜はエビフライですね。もうお献立が決まってていいな(笑)。
Commented by kuuriku at 2007-10-26 19:38
遅ればせながら、おめでとうございます!
お若くしてご結婚されたのですね
二十歳で結婚して37周年ってことは・・・
私より少しだけお姉さんだと分かりました(笑)
ちなみに今日は私の母の78回目の誕生日です
両親健在が嬉しいと思う歳になりました
Commented by kanmama63 at 2007-10-26 20:40
マック母さん、父さん、結婚記念日おめでとうございます♪
チョット遅れてごめんね!
お二人のホンワカした間合いが大好きな私、マック家を見習って熟年夫婦に突入だわぁ。。。
これからも優しい父さんにいっぱい甘えてかわいい母さんでいてくださいね!
我が家も来月23回目の記念日迎えます~♪
Commented by くぅママ☆ at 2007-10-26 21:10 x
結婚記念日おめでとう~ って遅いよね(^^;
色々あってのご結婚のようでしたが今のマック家のおふたり とっても素敵です。里親会でお会いしたご主人様も優しそうで。。。
私の母も20歳で結婚して46歳でおばあちゃんになりました。
結婚が早くて得をした事 損をした事 色々あったようですけどね(笑)
Commented by bibirymac at 2007-10-27 08:22
パルプリ母さん、おはよう~!
コリゴリなんてワタシが言わせません!パールちゃんのように修行を積まなければ成長なしですものね。
ご迷惑にならない程度にお邪魔したいと思っていますので覚悟の程を・・・
パルプリちゃん達も宮ヶ瀬に遊びに来てね、こちらはマックがご案内しますよ、ってビビリなので人目を避けてですけど・・・

記念日のランチは格安でラッキーでした(^_^)v
昨日の夕飯はまたしてもおあずけだったのよ。
ならば今日・・・???
お祝いコメントありがとうございました!!!
Commented by bibirymac at 2007-10-27 08:30
kuurikuさん、おはよう~!そしてありがとうございます!
ちょっとだけワタシの方がお姉さんですか?ではではしっかりしなくてはいけませんね。
頼りない姉ですけど、これからもよろしく~ですm(_ _)m
26日はお母様の誕生日だったのね、おめでとうございます!
私の母は12日に82歳になりました。
ワタシより元気で、長生きするでしょう。父が3年前に他界してからますます元気になりました(>_<)
親孝行できるうちにしてあげてくださいね。
Commented by bibirymac at 2007-10-27 08:38
歓ママさん、おはよう~!そしてありがとう~!
もう37年、まだ37年、今はもう夫婦と言うより家族ですよ。
これまで、山あり谷あり、谷あり、谷ありでしたけど、なんとか持ちこたえましたよ、お互いあきらめかも~(^_^;)
今はマックのお陰で平和です、マックに感謝ですね。
来月23周年なの?今が一番充実しているときですね。
Commented by bibirymac at 2007-10-27 08:44
くぅママさん、おはよう~!そしてありがとう!
は~い、いろいろありましたよ~ドラマになるようなことが・・・
でも、過ぎてしまえばどれも懐かしいですね。
お母様も20歳で結婚されたのですか?
得をしたこと、損をしたこと・・・確かにそうですね。
ま、人と比べなければまあまあの暮らしだったのではないかと・・・
ワンコを見習わなくては・・・ね!


<< バトル開始~!      リノちゃんち♪♪ >>