*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 10日

自慢の息子。。。

って、もちろんマックのことですよ~♪
人間の方ではありません。あちらは生きてんだか死んでんだか連絡もよこしませんの。

この自慢の息子と今年最後の旅行に行ってきました。とってもいい子だったんです!
行き先は長野、去年の今頃も行ったんですが、その時は車山から霧ヶ峰、美ヶ原と廻ったし、
風も強かったのでゆっくりと歩きませんでした。
ただ、一年に一度あるかないかの快晴だったので、どこにいても富士山がよーく見えてとっても素晴らしい景色でしたね。

夏にパルプリ家、つい最近はべこまま家が車山に登ったということで我が家もちょうせ~ん!

登る前に早めの腹ごしらえ、マックは車で待機です。
a0100160_21431.jpg
おにぎりを持ってきて途中で食べれば良かったと早くも後悔。
時間がなかったから仕方ないね。

リフトの音や、人がいたために車から降りたくないマック。
無理矢理降ろしていざ出発!

ところが遊歩道にはいるとルンルンで気分は上々。
石が積み重ねてあるのを見て、不思議な顔してます。
a0100160_2182067.jpg


30分程歩くと中間地点です。
今までは穏やかな上り坂でラクチンでしたが、このあとは急坂で早くもギブアップの予感。
普段歩いてないと息切れしてしまいます、だらしがないですねぇ~
ちょっと休憩しましょうね。
a0100160_2120489.jpg


まずはお水を飲んで・・・
a0100160_21142776.jpg


おやつターイム・・・a0100160_2115106.jpga0100160_21153418.jpg















10分ほど休んで、さぁと行きましょうというときに向こうから人がやって来て、今まで上がっていたシッポが下がってしまいました。
a0100160_2124304.jpg


気にしない、気にしない~目指せ頂上!ふぅ~
a0100160_21255438.jpg


エッサ、ホイサの動画です。

登りはリードを長くして自由に歩かせました。
あちこちのニオイを嗅ぎまくり、草の中にもどんどん入っていきます。
パールちゃん、プリッツちゃん、べっちゃん、こたぽんのニオイもあったのかな?
すごい勢いで嗅いでましたね。
a0100160_21332698.jpg


リフトの近くではビビって、またシッポが下がってしまいました。
a0100160_21343938.jpg


そして、無事に山頂に到着~~~!(^^)!  はぁ気持ちいい~~~
a0100160_21355479.jpg

a0100160_2137751.jpg
a0100160_2137266.jpg
a0100160_21374699.jpg


しばしの休憩のあと下山。
帰りは『付いて』の練習をしましたが、父さんの横をしっかりと付いて歩けましたね。
マック~偉いぞ!父さん、大喜びでした。
a0100160_21442215.jpg


休憩を入れて約3時間、マックも私もよく頑張りました。
さあ、車に乗りますよ。
a0100160_21481649.jpg
いつもの愛車(仕事用)はマック仕様にしてあります。

久し振りの長い散歩で疲れたのでしょう、乗ってすぐにこうなりました。
a0100160_21501880.jpg


このあとはどこへも寄らず、高原をゆっくりドライブしてマックのホテルに向かいました。
マックのホテルは去年もお世話になったところで、私達のホテルからも近いので安心です。
一緒に泊まれないのはとても残念だけれど、仕事に関係することなので仕方ないですね。
でも、来年は一度くらいは一緒に泊まろうと思っていますけどね。

続きはまた明日。。。
[PR]

by bibirymac | 2007-11-10 22:05 | おでかけ | Comments(12)
Commented by kanmama63 at 2007-11-10 22:20
マックははさん、恒例のお仕事お疲れ様です(^▽^)
車山、私は行ったことがないですが素晴らしいお天気に恵まれて楽しい3時間でしたね。
マックさんのしっぽも上がり下がりがなかなか愉快でした~
歓にもこういう大自然の中を歩かせてあげたいなぁ・・・
でもガウガウフッパリ犬の歓だから大変そうだぁ。。
明日も楽しみにしています!
Commented by luckynyanzs at 2007-11-10 23:02
マックははさん、お帰りなさ~い♪やっぱり自然の中だとワンコもヒトも
気持ちが伸び伸びしますよねぇ(マックくんは時々、ドキドキした
みたいだけど)頂上の写真も晴れ晴れとした表情がとっても素敵♪
私もこういう写真を見ると、ラッキーも連れていって
あげたいな~と思います。でも、今月、うちのダンナさんは休日の仕事
が多くて・・でも、機会をみつけて行きたいです♪
最後のマックくんの顔、笑えます(^^)
Commented by レオまま at 2007-11-11 07:23 x
キレイな景色を見せて下さって、ありがとうございまーす!
マックくん、頑張ったね。
車でウトウトする横顔が可愛くてー♪

しかしマックははさん、スゴイ。今の私には車山なんて登れない・・・
貧血が酷くて、どくどく、クラクラ~です。
Commented by チャコ姉 at 2007-11-11 13:18 x
“自慢の息子”=マックくんか・・
ははさんも○ばかですね~、ぶっ!
今度、こちらの“自慢のお嬢”と遊んで~♪

お天気サイコーみたいですね。
日ごろの行いのお陰ですね(*^^)v
山登り、行きたいな。
でも、チャコは上りは余裕だと思うけど、わたしが・・ついて行けないかも(T_T)
Commented by ゆき at 2007-11-11 13:52 x
生きてますよぉ・・・自慢じゃない息子も・・・。
そのうちうちのゆきちょん連れて行きますよっと。
Commented by bibirymac at 2007-11-11 18:43
歓ママさん、こんばんは~!
え~っ!車山に行ったことないの~?あらら~~~
私は高校の時に学校で車山から霧ヶ峰まで歩いたのよ。
それで去年は何十年振りで行ってみたの。
まるで覚えていなかったけれど、雲一つない快晴ででサイコーでした。
今回は去年ほどではなかったけれど、それでもお天気に恵まれ、気持ちのいい散歩が出来ましたよ。
歓ちゃんだって絶対!大丈夫!!
今度、一緒に行きましょう~!
Commented by bibirymac at 2007-11-11 18:49
しろさん、こんばんは~!
平日のせいか人が殆どいなかったので、マックはとても楽しそうでしたよ。
たまに出会う人にビビっていましたけど・・・(^_^;)
大した山ではないけれど、展望が良くて達成感がありましたね。
距離的にはちょうどいいかも~~~!
ラッキー君と一緒に是非!是非!行ってみて下さいな。
我が家はまた別ルートで挑戦するつもりですよ。
マックはどんなときでもくつろげないので、座ったまま居眠りしています。
少しは警戒心を解けば楽なのにね。
Commented by bibirymac at 2007-11-11 18:54
レオままさん、こんばんは~!
映像では伝えきれないほどの素晴らしさでしたよ。
私だって、頂上までは絶対!無理、と思ってたけど、何とかなるものですよ~~~
一度、途中まででも行ってみたら?それだけでも気持ちがいいですからね。
でも、人情として最後まで行きたくなりますって。
私はマックに引っ張ってもらったけど・・・(>_<)
レオく~~~ん、お母さんのこと頼んだよ!
Commented by bibirymac at 2007-11-11 19:00
チャコ姉ちゃん、こんばんは~!
は~い、親◯カしてますよ~~~!日に日に可愛くなって困っちゃうの。
自慢のお嬢様と是非、1ラウンドお願いします。
血を見るようなことはないでしょうから・・・

お天気はとっても良かったですよ、もしかして私って晴れ女?
でも、その昔、にが~~~い経験が・・・あっ、あれは父さんのせいだったのかしら・・・?
山登りとは言えないほどのコースなので、チャコちゃんに引っ張ってもらったらお茶の子サイサイでしょう。
今度、一緒に登りません?
Commented by bibirymac at 2007-11-11 19:03
お~っ、自慢じゃない息子・・・生きてたのね~~~
ま、元気でいればいいんだけど、もうすぐ君の誕生日だから、夕飯でも食べにいらっしゃいな。
たまには顔を見せるものよ!!!
Commented by parumax at 2007-11-12 22:11
車山に行かれたんですねー。でも、うちとは違うコースだから、マックがクンクンしてるところにはパルプリの匂いはなかったと思いまーす(笑)。
山はやっぱりお天気がいいのが一番ですよね。ラッキーでしたね!
マックさんのお疲れ顔も、これまたかわいいですね~。

Commented by bibirymac at 2007-11-13 07:14
パルプリ母さん、おはよう~!
行ってきましたよ~、車山!そっかぁ~、母さんとこは違ったコースだったよね(^_^;)
じゃあ可愛い女の子のニオイでもしたのかな?思いっきり嗅いでたもの。
お天気がいいと下界では寒くても汗をかきますね。でも、気持ちよかった~!
次回はパルプリコースを歩いてみま~す。


<< 続自慢の息子。。。      車山に登ったよ。。。 >>