人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 22日

餅つき。。。

今日はね、はなちゃんとのデートの様子をアップしようと思いましたが、ごめんなさいね、ちょいとひと休み。

我が家のホームベーカリーは餅つき機能もあるので、父さんが今年はついてみたいと申しまして、今夜試してみることに・・・

準便万端整えて・・・仕上がるまでにお風呂掃除をしてくれることになったのです、Oh MY God!!! 信じられな~~~い!

今までは家のことを頼んだら申し訳ないと思って、よほどのことがない限り自分でやっていました。
お風呂掃除なんて・・・1~2度やってもらったことがあるかなぁ~~~
でも、お願いしちゃうことにしましたよ。
ふふふ。。。張り切って掃除していましたね。これからも頼んじゃおかな~~~

ホームベーカリーはエライ!!!
こうしてしっかりと働いてくれていますよ。
餅つき。。。_a0100160_20522571.jpg


その間に大根おろしを用意します。
餅つき。。。_a0100160_20531252.jpg


大根おろしに納豆を混ぜて『おろし納豆』、市販の『あんこ』、そして私用に『おろし明太子』。
餅つき。。。_a0100160_20552518.jpg


大変美味しゅうございました!今年はこのやり方でお餅をつきたいと思います。
大掃除はぜ~んぜん出来ていませんが、ま、ボチボチとやっていきたいと思っていますね。
年賀状・・・?どうしよう~~~?

明日ははなちゃんに会えるかなぁ~~~?




追記。。。
たった今(9時30分)、お風呂からあがりました。奇麗になっていて気持ちいい~~~♪
今日は冬至、9個50円で父さんが知的障害者の施設から仕入れたゆずを入れました。
お肌がしっとりしていい感じ。。。10歳は若返ったかな?
うそうそ~~~でも、2歳くらいはかもね~~~(笑)
明日から頑張れる気がするな~~~気がするだけよん♪

by bibirymac | 2007-12-22 21:00


<< 遅くなっちゃった。。。      今日も。。。 >>