*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 27日

仕事のついでに。。。

昨日はね、ここへ行ってきました。どこかわかるかなぁ~?
a0100160_17341752.jpg
そう、神奈川県庁です。
打ち合わせだけだというのでマックと一緒について行っちゃいました。

私達は駐車場で待機です。30分ほどで父さんが戻ってきました。

ここまで来て、ここに寄らないでは帰れません。
a0100160_17373824.jpg



公園脇の駐車場に車を停めて、さぁ行くよ~と歩き出したら、怖くて歩けないマック。
ワタシ一人だったら、絶対歩かないでしょうね。
父さんとなだめすかしながらやっと山下公園の中へ・・・マックは初めて、私達も何年ぶりだろう~
あまり人がいないのにシッポは下がり、あちこちキョロキョロ、まるでこそ泥さんですね。
a0100160_1741572.jpg
a0100160_1742166.jpg



マック~、大きなお船だよ、『氷川丸』って言うの、見てごらん。
a0100160_1742587.jpg
                               ボクそんなの関係ねぇ~

                       
大桟橋には『飛鳥』も停泊していました。もう一隻は・・・???
a0100160_17542433.jpg



それらをバックに記念写真。。。a0100160_17505059.jpga0100160_1751437.jpg












マックは笑っているように見えるけど、実は震えているんです、ま、記念だからね。


慣れてきたかなぁ~と思うとこうしてストライキ。人慣れの道はまだまだ遠いですねぇ(涙)
a0100160_17593197.jpg



カモメもたくさんいましたね。こんなに近づいても平気なの。人慣れしてるのかしら・・・?a0100160_17575579.jpga0100160_17581268.jpg














帰り道、車椅子のワンコに会いました。13歳のダル君です。無理矢理2ショット。
a0100160_183642.jpg
13歳とは思えない毛艶の良い奇麗なワンコさんでした。
ヘルニアで後ろ足が立たなくなったそうです。お散歩が大好きなようで、楽しそうに歩いていましたよ。
マックに遊ぼうサインを出していましたが、緊張するとガウっといってしまいそうなので、微妙な距離でのショットです。
こんな時、うまく遊べるようになるといいんだけど・・・どうしたもんだかねぇ~


帰り掛け、久し振りに実家に寄って母の様子を見てきましたが、相変わらずというか、
以前にも増して我が儘婆ちゃんになっていました。
このまましばらく放っておきましょうと父さんと話ながら帰途に着きました。
こんな状態では一緒に暮らせないと改めて思いましたが、万が一の時は・・・どうしよう~~~



*******************************************************************


遅くなっちゃったけど、イブの日にプレゼントが届きました。
a0100160_18151494.jpg
またまた、チャコ姉ちゃんからワンコ石鹸(クリスマスバージョン)を頂いたんです。
先日、頂いたばかりなのでもうびっくり!!!
なんとお礼を申し上げて良いやら・・・チャコ姉ちゃん、本当にありがとう♪♪♪

アメリカのMommyさんからも可愛いカードが送られてきましたよ、どうもありがとう♪♪♪

オバサンは気が利かなくてごめんなさいねm(_ _)m
[PR]

by bibirymac | 2007-12-27 18:23 | おでかけ | Comments(10)
Commented by かくさん at 2007-12-27 21:44 x
なーんだ。マックママさん、近くまでいらしていたのですね。声かけてくだされば良かったのに。今度は我が家に寄ってくださいね。
Commented by くぅママ☆ at 2007-12-28 00:37 x
横浜に来てたんですね~
山下公園懐かしいですぅ。私大学がこの近くだったんですよ。更に結婚式もこの辺で挙げてます。。。ついでにOL時代も横浜駅西口に勤務。ホント横浜から出た事ない人なんですよ。。。

暖かくなったら横浜の海岸。是非ご一緒させてくださ~い!! (^^)
Commented by petsanhouse at 2007-12-28 01:43
マック母さん、おはようございます。 懐かしい~。 やっぱり素敵ですね。 車椅子のワンコはそちらにもいるんですね。 ホント13歳には見えませんね。 マック君、知らない場所で緊張しちゃったのかな?
Commented by チャコ姉 at 2007-12-28 14:03 x
こんにちは。
いや~ん恥ずかしいのでナイショに・・って、もう遅いわ。。
どうぞ、デリケート肌のマックくんに使ってあげて下さいね♪

港まで行ったんですか。
お天気良かったから気持ちのいいお散歩タイムになりましたね。
Commented by yukko at 2007-12-28 18:49 x
なんだ~、うちのすぐ近所にいらしてたんですねえ。
よってくれればよかったのに~。

山下公園、平日は人が少ないんですねえ。
休日でも10時くらいだとまだ少ないですよ。
うちは中華街で食べ物を仕込んで、山下公園で敷物を持参してお昼するのが好きです。
コナも食べ物にかなりだまされて、人も目にはいりません(笑
Commented by bibirymac at 2007-12-28 20:36
かくさん、こんばんは~!
そうなんですよ~、連絡しようかな?と思ってみたんですけど、なんせ急だったし、
帰りに実家に寄ろうと思っていたので、今回は・・・です。
今度、こんなチャンスがあったら是非!お寄りしたいと思います。
本当に申し訳ございませんm(_ _)m
Commented by bibirymac at 2007-12-28 20:40
くぅママさん、こんばんは~!
思いがけず行ってきました、懐かしの横浜、山下公園・・・
え~っ!職場は西口だったの?ワタシもよ。かの有名な書店に某出版社の出向でね。
かれこれ40年近くなるから、ニアミスはなかったよね(*^_^*)

暖かくなったら是非!キャンちゃんに会いたいですぅ~~~
Commented by bibirymac at 2007-12-28 20:45
Mommyさん、こんばんは~!
横浜にはちょくちょく行くけれど。山下公園は久し振りで楽しかったですよ。
車椅子のワンコ、とっても綺麗で人なつっこくって可愛いかったぁ~
そうなの、毛艶も良くてとても13歳には見えませんでしたね。
マックはいつもの調子だったので仕方ないですけど、どうにかならないもんですかねぇ~(涙)
Commented by bibirymac at 2007-12-28 20:49
チャコ姉ちゃん、こんばんは~!
ブログに載せるの考えちゃったけど、あまりに可愛い石鹸だったので・・・m(_ _)m
前回、父さんが珍しくシャンプーしてくれたんだけど、フワフワでいい感じと喜んでいましたよ。
大切に使わせていただきますね、どうもありがとう~!

久し振りの山下公園は気持ちよかったです、はい!
Commented by bibirymac at 2007-12-28 20:52
yukkoちゃん、こんばんは~!
今回は急遽だったので時間がなくて残念でした。
中華街で仕込んで、山下公園で食べる?いっただき~~~!
今度はそれで行きましょう~!連絡しますから、来られたら一緒にね!


<< 一人おでん。。。      遅くなっちゃった。。。 >>