人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 31日

今年の締めくくりはドジ。。。

きゃ~~~!何これ?!
今年の締めくくりはドジ。。。_a0100160_15544366.jpg


昨日、一生懸命働いてくれたホームベーカリー、夜、今日のためのパンの材料を仕込んでタイマーをセットして寝たんです。
朝、6時半には焼き上がる予定。 30分ほど前からいい香り~~~♪♪♪
焼き上がったらすぐに取り出さなくてはなりません。
蓋を開けたら、↑のようなことに・・・膨らんでないのよ~(号泣) なんで~?なんでなの~?

昨日のことを振り返ってみましたよ。
いつもの通りやったはずなんだけど、何がいけなかったの???

そういえば、昼にお餅の材料の分量を頭に入れていたので、パンの分量を改めてチェックしたんです。
普段は見ることがないのに念のため。

あら、イースト菌がいつもより量が多いわ、だったら今までが違っていたのね、と疑問も持たずにそのまま投入。
で、出来上がりが↑でした、まるでカルデラのよう・・・(涙)

なんと、よくよく見ると早焼きコースの分量でした。
でもさ、イースト菌が多いんだから、もっと膨れてもいいと思うんだけど・・・
こんな状態のパンでもいちおうは食べられるので、父さんにはしっかりと食して貰いました。

そうそう、お餅をつくときにも一度だけ、羽根を付けずにスタートしてしまい、途中で中身を取り出してつき直しましたの、
はっはっは~~~お馬鹿なワタシ(>_<)


さてさて、大掃除らしきものもなんとか済み、明日の準備もあとちょっとで終了!(^^)!
無事にお正月が迎えられるかな?って、全然そんな気がしないんですけど・・・ね。
我が家も歓ちゃんちについで今日おコタを出しました。二人暮らしなのにデカイ(900×1500)でしょ?
2~3年前までは年中宴会をしていたのでこれでも足らなかったのよ。
今じゃあ無用の長物だわね(^_^;) 歓ママさ~ん、とっかえっこする~?
今年の締めくくりはドジ。。。_a0100160_16454585.jpg
最近はあまりテレビを見ないので、この部屋には殆どいないのです。
でも、元日くらいはな~んにもしないで、おコタでゴロゴロしようかな?


ブログを始めて丸9ヶ月。
ブログを通じて多くの出会いがあり、旧交を深めたりと、思った以上に副産物があって、やってみてつくづく良かったと思っています。
特にマックのことや、預かりっこに関しては、一人だったらどうしたらよいかわからなかったでしょう。
皆さんが、自分のことのように考え、助言して頂いたり、応援して頂いて、頑張ることも出来たし、続けることも出来ました。
ここで改めてお礼を申し上げます、どうもありがとうございました!

初めての預かりっこのはなちゃんは横浜で、ちびワンズのつばきはお隣で、シャン(チコ)ドゥ(かん太)は千葉で、
はじめは横須賀で、みんなみんな幸せに暮らしています。
今にして思えば、大変だったと言うより、多頭飼い希望の私達夫婦にとってとても楽しく充実した時間でしたね。
今後も様子を見てお手伝いが出来たらな、と思っております。

このつたないブログにお越し下さった皆様に感謝!
来年もどうぞヨロシクね!良いお年を~~~♪♪♪
今年の締めくくりはドジ。。。_a0100160_16434962.jpg
今年の締めくくりはドジ。。。_a0100160_1644150.jpg


by bibirymac | 2007-12-31 16:59


<< 今年もよろしくね♪♪♪      押し詰まってきたね。。。 >>