*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 05日

お墓参り。。。

明後日の7日は父の三回目の命日。
当日は皆都合がつかないというので、今日お墓参りに行くことにしました。
実家の年始も兼ねてね。

娘のところと時間を合わせて行きましょうと、それぞれ9時に出て、実家で待ち合わせることに・・・
実家へは約1時間半で到着予定・・・でしたが・・・

相模川沿いを気持ちよくドライブ、30分程走ったところで信号待ちをしていると、後ろの車の方が窓ガラスをトントンします。
ん?何?
「タイヤがパンクしているようですよ」って・・・
あちゃ~、なんてこった~~~パンクだって~~~(涙)
もう~、焦りましたよ~~~!

近くにはいつも行くガソリンスタンドがあるので、急遽そこで修理をお願いすることにしました。
娘に連絡すると近くにいるというので合流、結局一緒に行くことになりました。
予定より大幅に遅れてしまうけど仕方ありませんね。

でもね、道路は空いていて、意外と早く着いたんですよ。暢気な母は朝風呂に入っていましたけど(>_<)

うちの車に母を乗せてお墓に向かうも、やはり道路は渋滞もなく順調、墓地も3が日を外したせいかガラガラでしたね。
a0100160_21391874.jpg
横浜西区にあるこの墓地はランドマークが良く見えます。
すぐ近くには黒沢(年男)家のお墓もあるのよ。

ゆーたはひー爺ちゃんのお墓を一人で一生懸命磨いてくれました。
a0100160_21421099.jpg
いっぱい可愛がって貰ったものね、ゆーた偉い!サンキュー!!!

このあと、いつもの中華料理店で食事をしましたが、みんな食べるが夢中で撮り忘れ(涙)

食事のあと、ここで娘達とは別れて、私達は母を送ってから帰りました。
マックですか?もちろん一緒ですよ~。後ろのシートに母と仲良く座っていました。
人慣れはかなり良くなってきたみたいですね(^_^)v

実家から246号で帰途に着きましたが、途中目の前が真っ暗になるほどの黒い煙が立ち上っていてびっくり!火事!?
a0100160_21502155.jpg
写真を撮らなくては・・・と思ったのは過ぎてしまってからなので、実際はもっと凄かったんです~!
どんな状況だったのか、橋の下だったので確かめることは出来ませんでしたが、怖かったですよ~~~
火の元にはくれぐれも注意しましょうね~!
[PR]

by bibirymac | 2008-01-05 22:07 | Comments(8)
Commented by くぅママ☆ at 2008-01-06 00:07 x
タイヤがパンクしたままで 走れるんですね・・・
私 以前にパンクしてガラガラいいながら走ってる車が 慌てて路肩に止まるのを見たことがあります。
ははさん達 気づかなかったって??

映画も観られたんですね。
私も息子と 観たいね と言っていたところです。
犬と私の10の約束 は息子が本で読んでいました。
映画になるんですね~ 時間を作って観に行きたいなぁ。。。
Commented by きららママ at 2008-01-06 14:33 x
タイヤのパンク、道路の火事 どちらも大事にいたらず良かったですね。
本当他人事ではありません。お墓参りは12月に主人の両親のお墓も実家の父のお墓も行きました。やっぱりすっきりしますよね。
娘が厄年なので厄落としを散々言ってみたものの振られました~
「面倒くさいでしょ」(汗 ですって。
Commented by チビスケ母 at 2008-01-06 17:23 x
明けましておめでとうございます。
ご挨拶、すっかり遅くなってしまいました。
実は、さああちこちご挨拶しよ~と思った4日、前日に食べた頂ものに大当たり~♪
ヘロヘロ状態から本日、やっとこ復活です!
どうやら今年は当たり年らしいです。(笑)
遅ればせながら・・・、昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
マック母さん、新年早々、話題てんこ盛りですね~。
火事に巻き込まれなくて良かったです。
Commented by bibirymac at 2008-01-06 20:18
くぅママさん、こんばんは~!
パンクって言ってもホイールまでいってなかったので、スタンドまでは充分走れたのよ。
でも、ぜ~んぜん気が付かなかった(^_^;)
教えてくれたお兄さんに感謝ですね。

マリ・・・の映画は一人でも行こうと思ってたけど、父さんも観たいと言って行ってきましたよ。
ワンコの映画は父さんも好きでよく観に行くんです。
10の約束も絶対に行くつもり。ママさんも時間を見つけて行ってみてね。
Commented by bibirymac at 2008-01-06 20:23
きららママさん、こんばんは~!
パンクはホントに焦りました。普段乗らない車なのでたまには・・・と乗ったらこうだもの(涙)
火事は今朝の新聞を見ても載っていなかったのでどんな状況だったのか?
結構、派手に煙が上がっていたのに・・・

父が亡くなる前はお正月にお墓参りなんてしたことがなかったのよ。
でも、家族が集まるときだからちょうどいいかな、って思えましたね。
Commented by bibirymac at 2008-01-06 20:32
チビスケ母さん、あけましておめでとうございます!
何々、年始から大当たりですかぁ~!宝くじはどうでした~?
張り切り母さんだから、日頃の疲れがそんな形で出てしまったのでしょうね?
お大事にしてくださいね。

今年は我が家での新年会をパスしたお陰で、初めて自分らしいお正月を過ごせましたよ。
充実した日々でしたね。

火事はどんなんだったか見たかったけれど、渋滞がひどくてそれどころでは・・・
新聞に載ると思っていたのに、記事になっていないから、それほど大したことではなかったのかしら?
でも、前が見えなくなるくらいものすごい煙だったのよ。
Commented by カプアンパパ at 2008-01-06 22:20 x
たいへん遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さすがブロガー! 車の中からでも火事のスクープ撮影ですね。
新聞社に提供したら、きっと新聞に載ってましたよ。
火の用心ですね。
Commented by bibirymac at 2008-01-07 10:00
カプアンパパさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もヨロシクです~!

火事の写真、気が付いたときは時すでに遅し・・・煙の中を走ったときに撮れば良かったとあとになって思いました(涙)
なので、スクープ映像ではないんです。
まだまだブロガーとしての修行が足りませぬ(^_^;)


<< いつもの日曜日。。。      タオルを用意して。。。 >>