*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 10日

不思議な縁。。。

父さんと出会ってからかれこれ40年近くなりますね、ながっ!!!
別れようと思ったことは一度や二度ではありません。
じゃぁ、何故別れなかったのか・・・
子供達への責任もあったし、共に白髪という思いもあったし、それより何より運命的なものを感じていたんです。

父さんが産まれた日、S.24年1月10日ですが、その頃ワタシの兄も産まれたんだそうです。
そして、すぐに亡くなってしまった。名前は『一夫』。
兄の代わりじゃないかと勝手に思ってしまったの。
父さんの一番上のお兄さんも産まれてすぐに亡くなって、名前は『一男』。

父さんの父方の長兄は結婚を親に反対されて勘当。
ワタシの父の長兄も同じ理由で勘当されていました。
偶然にしては・・・って思いません???

結婚した当初は人からよく、兄弟みたいね、似てるわね、と言われたんですよ。
全然似ていないと思うけど、あの頃は似てたかな?

今日はそんな父さんの誕生日、ってもう何度も書いたからわかっているよね。
来年は還暦、お互い若いつもりでもあちこちガタがきています。
でもさ、まだまだ先は長いから一生懸命働いて稼いでね、マックが頼っているよ!

どこかへ食事にでも、と思ったけれど、仕事が忙しくなったので頑張ってもらわなくては・・・
で、ささやかながら用意しましたよ、残念ながら、ケーキはないけどね。a0100160_19403274.jpga0100160_19404758.jpg












a0100160_19411031.jpga0100160_19412423.jpg












a0100160_19414350.jpg
殆どがお正月の残り物だけど、まぁ我慢してちょうだいな(^_-)

これからもケンカしながら仲良くやっていきたいと思っています。
ま、マックがいたらケンカにならないんですけどね。マックも長生きしておくれ~~~!!!
a0100160_1951201.jpg

[PR]

by bibirymac | 2008-01-10 19:51 | Comments(24)
Commented by レオまま at 2008-01-10 20:01 x
縁’というものは、本人たちが一番感じるのでしょうね♪
イイお話です。あ、いえ、内容はともかくですね・・・夫婦の絆を感じますよ~。
来年は還暦ですか。お祝いですね~!
Commented by えっつー at 2008-01-10 20:25 x
マックとうさん、お誕生日おめでとうございます♪
ほんと、不思議なご縁を感じますね。
ははさんととうさん、とっても仲良しですよね。
マックくんのおかげもあるのかなー?

お祝いごはん、おいしそうですよ。
Commented by チャコ姉 at 2008-01-10 21:05 x
“縁”って、絶対にありますよね。
不思議な縁とか、腐れ縁とか・・^^;
父さん、おめでとうございます♪
愛情のこもったご飯、ケーキが無くても幸せな食卓ですよね。
Commented by べこまま at 2008-01-10 22:16 x
おめでとうございます。ご主人若くて羨ましいなぁ~!
それにブログの中に夫婦愛が満ちていますよ、我が家のように相性の悪い同士が折り合い付け合って来た30年とは全然違います。
Commented by kanmama63 at 2008-01-10 22:43
マック父さん、お誕生日おめでとうございます!
いつもニコニコ優しい父さん、私大好きですよ~
結婚40年かぁ・・・私たち夫婦なんてまだまだ青い!ですね。
私の親も高校の同級生でそのまま結婚してかれこれ46年。
ケンカしながらも仲の良い夫婦です。
私と父ちゃんは年が離れているのでケンカにもなりませんが、これからも仲良く暮していけたらナァって思います。
マック父さん、母さんたちをお手本に!ね!
Commented by ちぽマー at 2008-01-10 23:20 x
マック父さん、お誕生日おめでとーございます<(_ _)>
いつもお世話になります。
パ~さんも、13日が誕生日なんですよ。二人とも山羊座なんですねぇ…

何か縁を感じながら、築いていくものなんでしょうね。
私には見習うことばかりです(^_^;)
これからも若々しい御夫婦で~よろしくお願いします。

で…この御飯はマックははさんの好きなもの??(笑)

Commented by くぅママ☆ at 2008-01-11 00:52 x
マック父さん おめでとうございます~。
来年還暦だなんて 全然思えないですよぉ! お若~い。。

・・・にしても 不思議なご縁ですね。何かに操られるようにしてめぐり合ったのでしょうかね??
Commented by 笑顔ママ at 2008-01-11 01:07 x
マックぱぱさん、お誕生日おめでとうございます☆
愛情いっぱいの手料理は嬉しいものですね~~(^^*
こんなに似ることはなかなかないので、お互いが「運命の人」なんですね☆
マックははさんとぱぱさんは本当にお似合いの夫婦だなぁ~って♪♪
ぱぱさんとっても優しい方でまた働きマンですよね↑カッコイイですよ!!
私たち夫婦はまだまだこれから年輪を重ねて、何があっても倒れない
ぶっとい木をつくりたいと思います(^^)v マックははさんたちのように・・☆






Commented by kuuriku at 2008-01-11 08:37
マック父さん、お誕生日おめでとうございます♪
ウチのダンナと同い年ですね^^
うちの父ちゃん来月誕生日です
来年定年、私の方が先に退職したので
まだまだ父ちゃんには頑張ってもらわなくては^^

マックははさんとマック父さん、太~い赤い糸で繋がれて
不思議なご縁も重なって、「共白髪」ですね^^

海老の塩焼きおいしそう~~~
Commented by bibirymac at 2008-01-11 08:53
レオままさん、おはよう~!
不思議な縁というか、出会いもそうだったのよ。でも、恥ずかしいから省かせていただきました(*^_^*)
他にも、父さんは不思議な体験をしています。
12年の長きにわたるので記事にしようと思っていてもワタシの文章力では・・・ね(涙)
来年の還暦には赤いダウン(歓ママちゃん撮影)でも買ってあげようかしらん。
Commented by bibirymac at 2008-01-11 08:57
えっつーさん、おはよう~!そして、ありがとう~!
父さんとはホントにいろいろと縁を感じていますよ。だから別れられない?
仲良しに見えます?夫婦というより身内感覚だから、いないと困る程度かな?
もちろん、マックのお陰が大ですよ~~~98%はそうかも~(^_^;)

晩ご飯は残り物で我慢して貰いました(^_-)
Commented by bibirymac at 2008-01-11 09:02
チャコ姉ちゃん、おはよう~!
腐れ縁?そっちかも~~~
他にもいろいろとあるけれど、この二つのことがかなりのインパクトがありましたね。
亡くなったそれぞれの長男が同じ名前で、しかもワタシの兄と父さんが同じ頃の生まれなんて・・・
勝手に運命だと思いましたね(*^_^*)
今じゃ、ごくごく普通の熟年夫婦ですけど・・・
Commented by bibirymac at 2008-01-11 09:05
べこままさん、おはよう~!
ブログに書いてあることは話半分だと思ってくださいね(笑)
性格も食生活もまるっきり違うから、良く持ったなと思っていますよ。
ここまで来たら、片目どころか両目をつぶって見て見ぬ振りですよ。
マックがいなかったら・・・と、よく言ってます。どこも同じですよ~
Commented by bibirymac at 2008-01-11 09:13
歓ママさん、おはよう~!
結婚生活は37年ですよ~(涙)知り合ったのがワタシが高校生の時なので、40年近くなのです~
まぁ、あまり変わらないけどね(^_^;)

ご両親は高校の同級生同士なの?あ~ら、羨ましい~~~!
ワタシのお友達にもいますよ、とっても仲が良くて、毎年彼らのお宅で新年会をしています。
夫婦で同級生なので気が楽なのよ♪
歓ママさんご夫婦も共に白髪まで頑張って!
Commented by bibirymac at 2008-01-11 09:22
ちぽマーちゃん、おはよう~!どうもありがとう~~~!
え~っ!パーちゃんの誕生日、13日なの?あらら~~~
娘婿が18日なのよ~。12月1月は金欠病になりますの(>_<)

人が出会うってやっぱり縁があるんでしょうね。
マックを迎えることによって知り合ったワン友も縁ですものね。
年齢を超えたお付き合い、これからもよろしくですm(_ _)m

今回の料理(とは言えないけど)父さんの好きなものばかりですよ~!
ワタシの好物は居酒屋系、酒の肴があればいい(^_-)
Commented by bibirymac at 2008-01-11 09:29
くぅママさん、おはよう~!どうもありがとう~!
えっ、父さん若いですか~?マックのお陰かもよ~
そして、マックを通じて出会った皆さんのお陰でもあります、みんな若いからね~

不思議な縁、偶然の積み重ね、くぅママさんにもそんなドラマがあるんじゃないのかしら?
今度、機会があったら話してね。
Commented by bibirymac at 2008-01-11 09:36
笑顔ママちゃん、おはよう~!どうもありがとう~!
昨日書いたことはあとからわかったことだけど、出会った瞬間にもしかしたら結婚するかも・・・と父さんも思ったんだって・・・
あ~ら、恥ずかしい~~~(*^_^*)
これも縁なのでしょうね。今じゃ、疲れた熟年夫婦になっていますけど・・・
笑顔ママちゃんご夫婦も可愛らしくてとってもお似合いよ~~~!
いい感じのコンビネーション、これからも仲良くね!
Commented by bibirymac at 2008-01-11 09:42
kuurikuさん、おはよう~!
何々?お宅のご主人も来年還暦ですか?
ではでは、是非一度会わなくては・・・ね!一緒にお祝いしましょうか?
ワタシの父は自営で73歳まで現役で働いていました。
父さんにもそこまで頑張れと尻を叩いていますが・・・鬼嫁でしょうか?

共に白髪・・・って、もうとっくになっていますけどね(^_^;)
これから先も出来れば仲良く暮らしていきたいですね(願望)

海老は生でも食べられるんですけど、父さんが苦手なので焼きました。
Commented by きららママ at 2008-01-11 11:27 x
マック父様お誕生日おめでとうございます♪
とってもおいしそうなご飯ですね。うちのだんなの誕生日は居酒屋系です(笑)うちのだんなは一人息子だったんですが娘の彼氏もそうらしい・・雰囲気も似てるらしい~むむむ?ってところです。(笑)
うちは腐れ縁かなぁ♪知りあってからだと33年になります。(怖
マック母さまんちの行動力が大好きですよ。
Commented by るる母 at 2008-01-11 13:33 x
マック父さん、お誕生日おめでとう!
いつも一緒の仲良しご夫婦、見習いたいです。
ほんとに縁があるから知らないもの同志出会えるのですね。
私たち夫婦も、結婚してから「えーっ!」と言うことが何回かありました。
これからも、マックをはさんで仲良くね。
Commented by カプアンパパ at 2008-01-11 15:16 x
マック父様、お誕生日おめでとうございます。
知りあって40年とは驚きですね。
私はいろいろあって、妻と結婚したのは40直前でしたので
まだ結婚して6年ちょっとなのです。
マックははさん、父さんを見習おうと思います。
Commented by bibirymac at 2008-01-11 18:03
きららママさん、こんばんは~!どうもありがとうございます!
お祝い膳は残り物なんで恥ずかしいけれど載せちゃいました。
マグロはちょっとスジっぽかったので、このあと炙ったんですよ、ウマウマでした~!
ご主人は居酒屋系ですか?今度、一緒に飲みましょう~~~!
女の子は父親に似ている人を選ぶと言いますが・・・お嬢様はお父さんが好きなのね。
我が家も腐れ縁かもしれないなぁ~(^_^;)
仲良く行きましょうね!
Commented by bibirymac at 2008-01-11 18:07
るる母さん、こんばんは~!
イヤイヤ、るる母さんちこそ~~~ですよ~~~!
ホントに縁て不思議だと思います、出会うべくしてですよね(*^_^*)
るる母さんところもあらら~と思うことがあったのね?
今度是非!聞きたいわ~~~同じ世代ですものね(^_-)
お互い、ワンコに救われていますよね~~~まったね~!
Commented by bibirymac at 2008-01-11 18:12
カプアンパパさん、こんばんは~!
知り合って40年、今から思うと短かったような気がしますよ。
今ではもう、身内という感覚ですかね。
パパさんのところは6年ですか~?
まだまだ新婚ではないですかぁ~
でも、とってもお似合いのご夫婦で顔も何となく似ているような・・・
それこそ縁があったのですね。

私達はお手本となるような夫婦ではないですよ~~~
マックがいなかったら・・・どうなることやら・・・(^_^;)


<< ラッキーナンバー。。。      今日の晩ご飯は。。。 >>