*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 27日

バトン受け取りました。。。

諸事情により、昨日からるるちゃんのおうちにいたピート君を預かることになりました。
詳しいことはるる母さんのブログをご覧くださいね。

お昼過ぎに到着したピート君、マフィンちゃんも一緒でしたが、二人ともゲロッピーでデロデロ状態。
あらら~可哀想に・・・
すぐにお庭に放してあげると水を得た魚のようにルンルン飛び跳ねましたが、
今後のことなど話すのに夢中になってしまって写真は撮れませんでした(涙)

唯一撮れたのがこの動画、つばき君が来てピートと初バトル。


つばきの方が乗り乗りでしたね。ピートは初めてだもの仕方ないよね。

マフィンちゃんは男のバトルに怖気づいてしまい、るる父さんに抱かれてしまいました。


一人残されたピート、何がなんだか訳もわからず、私たちが見えなくなると鳴いてばかり。
マックとはまだ遊ばせることは出来ません。難しい奴なんですよ、マックって・・・

別々に庭で遊ばせて、しっかりご飯も食べて、後は寝るだけよ。
今日は疲れたでしょう~ゆっくり休んでね。
a0100160_19515884.jpg


マックはいつもと違う雰囲気に何となく心ここにあらず。
a0100160_19525771.jpg
a0100160_1953699.jpg




そして今朝の様子。夕べは夜鳴きもせずにいい子で寝てくれましたが、5時に起こされましたね、父さんが・・・
庭に出したら、チッコとウンをしたそうです。でも、父さんそのあと寝ましたけどね(-_-;)

人恋しいのか、一人にするとフンフン、ピーピー鳴きやみません(涙)
でも、一緒にいると楽しそうに遊ぶんですよ。a0100160_200549.jpga0100160_2003294.jpga0100160_2004338.jpg










a0100160_201881.jpga0100160_2012654.jpga0100160_2014034.jpg










今日も頑張って動画を撮ってみました、2作続けてどうぞ~~~♪




お隣のつばきが羨ましそうに見ていますね。ごめんね~、今度一緒に遊ぼうねぇ~

マックもまだ一緒にするわけにはいかないので、おうちの中からこうして見ています。
寂しそうで可哀想だけど、もうちょっとの我慢だよ。怪我でもさせたら大変だからね。
a0100160_2095469.jpg



るる母さん、こんな具合に一日が無事終わりました。
マックとどううまく暮らしていくかが今後の課題ですが、焦らずゆっくりと慣らしていきますね。
昨日と今日のお届けと連チャンでのお出かけお疲れ様でした。
しばらくはのんびり休んでくださいね。  ピートの里親探し、頑張りまっす!!!
[PR]

by bibirymac | 2008-01-27 20:17 | 預かりっ子『ピート』 | Comments(28)
Commented by るる母 at 2008-01-27 20:46 x
マック父さん、母さん、ありがとう!
ピートがんばれ!って声援しながら動画を見ました。
お庭で遊べるのは気持ちいいですね。
マックともすぐに遊べるようになるといいなぁ。
Commented by shoutanmama at 2008-01-27 21:06
マック母様、こんばんは!!
驚きました!預かり復活ですね!!
なんか私嬉しいです。ピートくん、かわいい!
私は子犬を育てたことがないので羨ましいです。
うわさで聞いたことがあるのですが、子犬は一定の時期だけ
すごくいい匂いがするのだとか?
ピートくん、美味しそうです。
早くマックくんとお庭で遊べるようになるといいですね!!
応援しています。マック母様、頑張ってーーー!!

Commented by ロンママ at 2008-01-27 21:24 x
ビーくんは、里親会で会ってきました。ちょっとビビリさんだけど、とっても元気で、尻尾がくるんとしていて、優しい色で・・・とってもかわいかったです!!マックくんとも遊べるといいですね。いいお兄ちゃんになるんじゃないでしょうか??頑張ってくださいね~!!
Commented by luckynyanzs at 2008-01-27 21:27
こんばんは!おぉ~また、預かりさんですね♪ははさん、スゴイ♪
確かにつばきクンの方が積極的でビートくんはまだ、ちょっと引いて
ますね。。でも仕方ないよね、きたばっかりなんだもん、じきに遊べる
ようになれますよね(^^)マックくんとも、きっと遊べるから、また
賑やかになりますね♪
大変でしょうけど、お体に気をつけて頑張ってくださいね。。
Commented by くぅママ☆ at 2008-01-27 21:31 x
マックははさん やっぱり。。。
きららママに声をかけていらっしゃったので、ひょっとしてこんな事も 
なんて思っていたら ビートくんでしたか。。。
マックとうまくいくといいですね。
お互いストレスなくいけるのが一番ですからね~
うちも くぅが面倒なヤツなのでその手の苦労は毎度ですが・・・
でも 頑張ってくださいね!!応援してますよ~☆
Commented by おかもと at 2008-01-27 22:37 x
お~、ピーちゃんがマックははさんのおうちに~っ!!
バトンタッチですね、お疲れ様です。
ピーちゃんも心機一転、素敵な御家族が見つかるといいですね。
うちはナナを今日、お届けしてきました~。
柴丸先生は、一人っ子復活です。
マック君もがんばれ~っ! \(^o^)/
Commented by チャコ姉 at 2008-01-27 22:41 x
マックははさん、お疲れさまです!
ははさんのところなら安心(*^^)v
頑張って下さいね~
応援してます!!
Commented by yotsuba-leo at 2008-01-27 23:01
おりょりょーっ!
可愛い預かりっこが来たのですね♪
マック母さん、応援していますよ。素敵な里親さんが見つかりますように。
マックくんもマイペースで頑張るんだよ~~!!
Commented by べこまま at 2008-01-27 23:39 x
またまた頑張りますね、つばきくんがいるからマックもそのうちに巻き込まれてなんとかなるんじゃないかなぁ。
ピートくんにも良いご縁が見つかるよう祈ってますよ。
Commented by meronsmama at 2008-01-28 01:35 x
マック母さま!預かりさん復活ですか(^0^)v
って・・・お忙しいとおっしゃいながら子犬達を保護なさったりで
お休みっぽくは有りませんでしたが(笑)
緊張気味のマック君のお顔がキュートですよね。頑張れお兄ちゃん!!
母様、また楽しくご一緒しましょうね。宜しくお願い致します!!
Commented by atomyu55 at 2008-01-28 07:10
マックははさんおはようございます。ピートくんが着たのね。とっても可愛いわよね。この間の里親会で会いました。応援していますよぉ~。
Commented by petsanhouse at 2008-01-28 08:26
マック母さん、おはようございます。 ピート君、可愛いですね~。 やっぱりヤキモチを焼いてしまう子っているんですね。 家の場合、猫が先に居た為、アニーもアドビもヤキモチは焼かないようですね。 一番ヤキモチ焼きと言えば、一番最初に来た猫のキャッシーでしょうね。 でも、彼女の成長しました。
つばき君とのバトル、楽しそうですね。 つばき君飛んじゃってますね。(笑) ピート君、素敵な里親さんが見つかるといいですね。
Commented by bibirymac at 2008-01-28 09:55
るる母さん、おはよう~!のんびりしてますかぁ~(笑)
ピートはもうすっかり馴染んで本領発揮していますよ。
今朝、父さんが出かける前(一人だと不安)にマックと一緒にしてみました。
とても楽しそうだったので、とりあえずひと安心です。
今日、その様子を動画で載せますね。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by bibirymac at 2008-01-28 10:00
翔ママさん、おはよう~!
そうなのよ~、急だったけど、困ったときはお互い様ですからね。
ピート、可愛いでしょ?マックと色合いが似ているから親子みたいね。
いい香り・・・?う~ん、あまり感じないけど、毛はフェルトのような肌触りで気持ちいいよ~♪
抱っこしながらスリスリしてます(^_-)
マックとは今朝、うまく遊べるようになりました(^_^)v
今日、その様子をアップしますね。
Commented by bibirymac at 2008-01-28 10:03
ロンママさん、おはよう~!
そっかぁ~、里親会で会ったのね?色合いもくるくる尻尾も可愛いよね。
切なそうな目も母性をくすぐられるわよ。
今朝、一緒にしたらマックのほうが嬉しそうだった。
我慢させるとかえってストレスが溜まるものね。
Commented by bibirymac at 2008-01-28 10:09
しろさん、おはよう~!
急遽、こんなことになりました。
年が明けてから預かりでもはじめようと思っていたので、気持ちは万全でした。
お隣さんもつばきも喜んでくれていますよ。
つばきのハイパーぶりにちょっと引き気味のピートだけど、すぐに慣れるでしょう。
マックとの相性は良さそうなのでホッとしています。
今朝、かなりの時間バトルを楽しんでいましたから・・・
いつも応援ありがとうございます、またよろしくね!
Commented by きららママ at 2008-01-28 10:12 x
マック母様おはようございます!ご挨拶遅れました(昨日は呆けてました~)ピートお世話になります。よろしくお願いいたします!マック君と大丈夫な様子でほっとしました。我が家のにぎやかシスターズも頑張ります♪
Commented by bibirymac at 2008-01-28 10:15
くぅママさん、おはよう~!
はい、こんなことになりました。ピートたちが保護されたときに預かろうと思っていたけれど、ちょっと時期がねぇ~
今だって、我が家は寒すぎてちょっと可哀想かな、と思うけど、何とか頑張ってみますね。
マックとは意外とすんなりいきましたよ、びっくりです!
ちゃんとうまく遊べてホッとしています。
でも、突然豹変するので気をつけなくては・・・(-_-;)
いつも応援ありがとうねぇ~よろしく~~~♪
Commented by bibirymac at 2008-01-28 10:21
おかもっちゃん、おはよう~!
そうなのよ~ピートは心機一転頑張りま~~~す!

NANAちゃんもお届けしたのね?おめでとう~~~♪
そちらにお邪魔したら、更新されてなかったので気になってました。
里親様からの温かいコメント読んで嬉しくなりましたよ。
柴丸君、あっという間に一人っ子生活ね。
マックはピートのおうちが決まるまで楽しむ(?)みたいよ。
Commented by bibirymac at 2008-01-28 10:26
チャコ姉ちゃん、おはよう~!
ピート、都会生活から田舎生活になりました(-_-;)
お隣につばきもいるので遊べるかな~と思って引き受けましたよ。
マックとは思っていたより大丈夫でしたね。
これからホントのおうちが見つかるまで、私たちが楽しもうと思っているわ。
いつも応援ありがとうねぇ~これからもよろしく~♪
Commented by bibirymac at 2008-01-28 10:30
レオままちゃん、おはよう~!
はい、慌しかったのでちょっとバタバタしたけれど、ワンコって馴染むのが早いから助かるわ~
もう、何日も前からいたみたいよ(笑)
マックともうまくやっていけそうなので、焦らず頑張ります!
応援ありがとう~!これからもよろしくねぇ~♪
実家に来たときは寄ってみて(^_-)---☆
Commented by bibirymac at 2008-01-28 10:33
べこままさん、おはよう~!
はい、可愛いピートやって来ましたよ!
つばきにはあんなに威嚇していたマック、ピートのことはすんなり受け入れて???ですよ。
自分ちにいる子って認識しているのかしら?
三つ巴は心配なので当分は無理でしょうね。
焦らずのんびりやっていきますね、これからもよろしくですぅ~♪
Commented by bibirymac at 2008-01-28 10:44
meronsmamaさん、おはよう~!
十分のんびりさせていただきましたよ。のんびりしすぎてダラけてたね(-_-;)
久しぶりの仔犬の感触、楽しませていただいていますよ。
マックともうまく生活できそうなのでホッとしています。
里親会で会えるといいですねぇ~、よろしくね♪
Commented by bibirymac at 2008-01-28 10:46
ミルクママさん、おはよう~!
そうかぁ、ママさんも里親会で会ってるのね。可愛いでしょ?
マックと違って甘えたさんで抱っこが大好き。決まるまでたっぷり楽しみますね。
応援よろしくねぇ~♪
Commented by bibirymac at 2008-01-28 10:52
Mommyさん、おはよう~!
ピート可愛いでしょ?仔犬ってホントに可愛くて癒されますよ~
ワンコって本来はヤキモチ焼きなんですって。
新聞にトレーナーさんの話として載っていましたよ。
徐々に時間をかけて・・・と思っていましたが、マックとの相性はいいみたいでホッとしました。
怪我でもされたら大変ですからね。
でも、一番喜んでいるのはつばきかも~~~
3ショットはそれこそ心配なのでしばらくはお預けですよ。
いい出会いがあるよう応援してくださいね。
Commented by bibirymac at 2008-01-28 10:55
きららママさん、おはよう~!
ピートはとってもおりこうさん!すぐに馴染んでマックとも大丈夫そうでホッとしてます。
お隣の奥さんも驚いていましたよ。
兄弟にいい出会いがあるよう頑張りましょう~!
ママさんも無理しないでね!
Commented by kuuriku at 2008-01-28 11:35
こんにちは~
可愛いワンちゃんが来たと聞いたので
早速見せていただきにきました^^
可愛い~~~♪
いいですね若い子は!(笑)
久しくボール遊びなんてしてないなぁ
ウチの熟女達は一日中寝てます(笑)

マック母さん、こんな可愛い子のお預かり
張り切らなくっちゃね!
きっとすぐにいいご縁がありますよ
ほら、もうそこに赤い糸の先が見えてる^^
Commented by bibirymac at 2008-01-28 16:52
kuurikuさん、こんにちは~!
来ましたよ~プリップリの若い子が・・・(笑)
可愛いでしょ?
マックもボール遊びなんてしたことないから楽しいワン♪
釣られてマックも遊びだしたのよ、仔犬のパワーはすごいわ~~~

今回はは他の預かりさんのところで1ヶ月暮らしたので、扱いやすくてとても楽チンよ!
赤い糸、すぐそこにある?どこどこ~~~???


<< ピート効果?      くれくれビーム炸裂! >>