人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 08日

つばきの去勢手術。。。

8月1日生まれのつばき、この2月1日でちょうど6ヶ月になりました。
千葉の明子さんのところに行ったシャン・ドゥ、横須賀に行ったハッチもめでたく・・・ですね。
みんな里親様のお宅で幸せに暮らしています。
彼らを迎えてくださった里親様には感謝の言葉をいくつ並べても足りません。
本当にありがとうございますm(_ _)m

一足お先にお隣のつばきが去勢手術をしました。
つばきの去勢手術。。。_a0100160_20135678.jpg
つばきの去勢手術。。。_a0100160_20142186.jpg
つばきの去勢手術。。。_a0100160_20143877.jpg


手術は一昨日6日にしましたが、この写真は今朝撮ったものです、エリザベスカラーが痛々しいですね。

今回の手術に際して、家族中の反対があったそうです。
つばきを迎えていただくにあたって、このことは了解済みであったはずなんですけれど、前日になって、
やっぱり可哀想、なんでしなければいけないの?とお母さんがかなり攻められたようです。
特に、つばきを気に入って名前まで考えてくれたお兄ちゃん。
お母さんがきちんと話してくださって、納得してくれましたが・・・

実は私も、マックの手術のときはヒジョーに抵抗がありました。
だって、どこも悪くないのに、何故メスを入れなければならないの?可哀想~と・・・
迎えるときの約束でしたから、正直泣く泣くでしたよ。

でもね、その後、保護活動に携わってみて、多くの子達の現実を知って、そして何よりマックの今の状況を見たら、
去勢をしてつくづく良かったと思っています。
だから、お隣のお兄ちゃんにもちゃんと説得する自信はありますが、こういった思いの人たちが多いのも現実です。

お隣のお兄ちゃん、私のこと嫌いになっちゃったでしょうね?
このブログ、お隣でも楽しみにしていると言ってたので、今日の内容が違っていたら言ってね。
そして、お兄ちゃん、お母さんの言うことに納得できなかったらいつでもオバサンが話してあげるよ。
つばきは間違いなく立派な男だからね(^_-)---☆

追記。。。つばきの去勢手術に市からの補助(3,000円)があったそうです。
      少額でも助かりますよね。マックのときはありませんでした。
      相模原市に吸収合併されたお陰なのかしら・・・?


ピート(ぽん太)をお届けして次の日から、つばきの姿が庭にありません。
マックはこの状況を理解できなくて、庭をウロウロしています、可哀想に・・・
いつものつばきに戻ったら遊ばせてあげようかな・・・?



久しぶりに晩ご飯なんぞ。。。
つばきの去勢手術。。。_a0100160_2046283.jpg
キムチのお雑煮ですよ。
コストコで買ったキムチ、ちょっとばかり漬かり過ぎだったのでスープ仕立てにしました。

キムチ、エノキ、エリンギ、豚肉、ネギ、油揚げ、最後にニラを入れました。
お餅は暮れについたものを冷凍にしてあったので、解凍して焼きましたよ。

お餅をオーブントースターで焼くコツ知ってますか?
片面にお醤油をちょっと付けるだけで網に付かないんです。
伊藤家の食卓の裏技で知りました。我が家はもっぱらこのやり方で焼いてますよ。
ご存知でない方は一度試してみてね~~~(^_-)---☆

by bibirymac | 2008-02-08 20:56


<< ホ、ホントにいいの???      ネタなし。。。 >>