*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 21日

のどかな一日。。。

実を言うとワタクシ、お掃除が好きではありません。 出来ることならやりたくない。
でもさ、1年ほど前から専業主婦になったので、ひと通りはやらないと申し訳ない。

けど、一度スイッチが入ったら止まらないんですね、困ったもんだ(-_-;)

洗濯物を干し終えたあと、さぁ掃除、掃除だよ。

コタツをどけて、布団を干したら、マックがこんなところに・・・
a0100160_2039467.jpg


あらら~、うまく乗っかっちゃって~~~
a0100160_20402149.jpg


眠たくなっちゃったの~?
a0100160_20405565.jpg


後ろからも撮っちゃうよ。まぁ、おデブさんだこと。
a0100160_20414432.jpg


掃除機が苦手なマック、逃げ回っていますよ。
今度はここですか~?
a0100160_2043718.jpg


早く終わればいいと思っているんでしょ?
a0100160_20434584.jpg




庭に出るとお隣のつばきが駆け寄ってきます。
a0100160_20453342.jpg
a0100160_20454590.jpg


何とかして、こちらに来たいんだよね。ごめんね、もうちょっとの辛抱だよ。
男手がないといざという時に困るからね。だって、マックが切れたら怖いんだもん(涙)
たぶん、大丈夫だとは思うけれど念のため・・・


本日のおまけ。。。
a0100160_20484213.jpg

お子様ランチ風のお弁当でした(*^^*)
(ホウレン草とブロッコリーは若丸んちからの頂き物です。節約、節約!)
[PR]

by bibirymac | 2008-02-21 20:58 | Comments(18)
Commented by yotsuba-leo at 2008-02-21 21:18
つばきくん、可愛い・・・ マックくんなら、大丈夫でしょう?
でも怖い気持ち、わかりますよ~~。

マック母さんの卵焼きは何味ですか?
うちのムスコは甘派。主人はしょうゆ味です。ややこしい~!
Commented by yukko at 2008-02-21 22:36 x
これは素敵なお弁当!
わたしも見習わねば・・・
いつもご飯上へどーーん!とおかずをのせるだけなので。

マックも掃除機嫌いですか。
コナは一時よくなったんですが、最近とみに怖いようでブルブルです。
なんか今にちびりそうです・・・
Commented by ルナ父 at 2008-02-22 18:35 x
こんばんは。
ちっちゃい座布団におっきいマックが収まってますね。
つばき君、大人っぽい顔になってきましたね。
マックと仲良くできると良いナぁ。

マック母さん、メールしました。
確認下さい。
Commented by ゆめママ at 2008-02-22 19:55 x
こんばんは。今日、ほさか動物病院でお会いしましたパピヨンのママです。早速、おじゃましました。マックはとってもハンサムですね。とても楽しいフログなのでこれからもまた遊びに来ますね。よろしくお願いします。
Commented by bibirymac at 2008-02-22 19:57
レオままさん、こんばんは~!
つばき、可愛くなったでしょ?私が庭に出ると必ずこうやって来てくれるのよ。
でも、マックのことは怖いみたい(-_-;)
前にガウッとされたからね。仲良しになるのはいつのことやら・・・

卵焼きですかぁ~?
うちは納豆に付いているタレを使っていますよ。
マックに納豆をあげているので、タレがどうしても余ってしまいます。
卵2個で1つのタレを使い、ちょっとだけお水を入れてます。
他にはハーブソルトを入れるときもありますよ。色々ですぅ~~~(^_-)---☆
Commented by bibirymac at 2008-02-22 20:01
yukkoちゃん、こんばんは~!
お手本になるようなお弁当でなくて恥ずかしいですよ~(*^^*)
好き嫌いの多い父さんのお弁当なんてこんなもんです(-_-;)

マックは掃除機を使うと逃げ回っていますよ。
コナくんもそうなんだぁ~
先住犬ごん太は大好きで、掃除機で抜け毛を吸い取っていました。
ワンコによって違うのね。
Commented by bibirymac at 2008-02-22 20:05
ルナ父さん、こんばんは~!
マック、うまく収まっていて笑えるでしょ?器用だよねぇ~
つばきは去勢してからだいぶ落ち着いた顔になってきましたよ。
毎日元気な顔を見せてくれるので嬉しいです。
マックと遊べるようになればサイコーなんだけどね。

で、父さんメールくれたんですか?届いてないんですけど~~~(涙)
Commented by bibirymac at 2008-02-22 20:09
ゆめママさん、ようこそお越しくださいました、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです~(*^^*)
今日は病院で色々とお話が出来て、マックのようなゆめちゃんにも会うことが出来て良かったです。
本当にありがとうございました。
里親制度に興味がおありになるようなので、これからも遊びに来てくださいね。
良かったら、マック御用達のランでも遊びましょう~♪
Commented by えっつー at 2008-02-22 21:11 x
こんばんは~。
お弁当がとってもおいしそうです。
ウインナーと卵焼き、大好きです。

マック君、座布団にぴったり収まってますね。
よく落ちずにいますよねぇ。

つばきくんもかわいい!!
フェンスの隙間から、抜け出そうな勢いですね。
Commented by bibirymac at 2008-02-22 21:44
えっつーさん、こんばんは~!
幼稚園児のお弁当みたいで恥ずかしいですけど載せちゃいました(-_-;)
ウインナーは何もないときのためにコストコで大袋を買って冷凍してあるんですよ。
ってことは・・・おかずに困っていたんです(涙)
卵焼きは外せませんよね、必ず入れますよ♪

マックはね、この座布団に乗ったの初めてだったのよ。
あまりにピッタリとハマっていて可笑しかったわ~

つばきは人間大好きで可愛いのよ~♪
でも、知らない人にはかなりの勢いで吠えるから、いちおう番犬として役に立っているみたい。
私にはいつもこうして触って~と寄ってきます。可愛いの~~~♪
Commented by ロンママ at 2008-02-22 21:54 x
マックくん、にゃんこみたい。でもロンもそうだけど必ず何かの上に乗りますよね。でも手足をじょうずに丸めてかわいい~。
ほんと、見れば見るほどジュンに似てます。
Commented by チャコ姉 at 2008-02-22 23:45 x
マックくん、うまく乗っかってますね~(笑)
もう少し大きいクッションは無かったの?マックくん。。

お弁当、相変わらず美味しそうで・・(~Q~;)
うっ、こんな時間に小腹が空いてしまった。。
さて、♪あなたな~ら、どうする~♪(滝汗)
Commented by bibirymac at 2008-02-23 06:54
ロンママさん、おはよう~!
マックは性格もニャンコですよ~(笑)
クッションやら、長座布団やら、ちゃんとその上に乗るからおかしいよね。
でしょう?ジュン君にそっくり!だよね。
今までホントのおうちが見つからなかったのが不思議です。
Commented by bibirymac at 2008-02-23 06:58
チャコ姉ちゃん、おはよう~!お忙しそうで・・・
今まで乗ったことがなかったのに、何がそうさせたのか・・・
こんな小さなクッションにわざわざ乗るなんて・・・(-_-;)
でも、可愛いでしょ?(親バカ~)

お弁当は載せるほどのものでなくて恥ずかしいんだけれど、ブログネタがないときに彩りでね?
次回はもっとちゃんとしたのを載せますね(-_-;)
Commented at 2008-02-23 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽん太母 at 2008-02-23 13:51 x
マックくん、よくコンパクトに収まってますね(笑)
ケーキのタルトを連想してしまいました。
色もモンブランっぽいし…じゅる…。
つばきちゃん吠えることもあるんですか。あの人懐っこい感じからは想像つかないです。
私の中では、耳ぺたっと後ろに倒して、尻尾フリフリしてるかわゆーいイメージがすっかり定着してますよ。
Commented by bibirymac at 2008-02-23 17:44
鍵コメさん、こんばんは~!
合ってますよ、おかしいですね???
明日だったら大丈夫ですが、お天気はどうなんでしょう?
朝の様子で連絡頂けますか?よろしく~~~♪
Commented by bibirymac at 2008-02-23 17:47
ぽん太母さん、こんばんは~!
うまく収まっていて可愛いでしょ?タルト?なるほどね~~~
美味しそうですか?今度食べてみてね(笑)

つばきは知らない人が来ると激しく吠えますよ~
裏が山なので、番犬として役立っています。
私の前ではいつもお耳ペターで可愛いのです(^_^)v


<< 春一番。。。      山梨県韮崎市『藤原整骨院』 >>