*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 29日

とうとうやっちゃった。。。

血液型、主人はA型、私はO型なんですが、性格はどうも反対みたい。
以前にも書いたことがありましたが、私って、結構心配性なんですよ。
体系からだと大らかに見えるらしいのですが、実際は違うんです。
どちらかというと石橋を叩いて渡るタイプ。
でも、こうと決めたら大胆に行動するけどね(-_-;)

まりもが来てからは朝起きてすぐにマックのトイレを庭で済ませ、マックを家に入れ、
続いてまりもとすみれをトイレのために庭に出します。
まりもとすみれにご飯をあげてから、マックの食事の支度に取り掛かるんですが・・・

昨日はワンコ部屋で2匹を初めてフリーにしたんです。

突然、どちらかの絶叫が聞こえました。もしかして喧嘩???

こんなことは初めてだったので、怪我でもされたら一大事!と、大慌てで玄関から出ようとして、
たたきのタイルで思いっきりすっころんでしまったのです。
靴下が滑ってしまったのね。

尾骶骨を強打して声も出ません。
でも、必死に怒鳴って父さんを呼びました。
父さんはまだ寝ていて、ちょっとやそっとでは起きないんですよ(怒)
もぉ~絶叫しましたよ~~~(涙)

立ち上がれない私は父さんに様子を見に行ってもらい、しばらくは座ったまま。

父さんの話だと、まりもがウンチをしているときにすみれが近寄ったみたいなの。
あの声はまりもが怒った声でした。
でも、幸い怪我がなくて、その後も険悪な状態にもならなくて胸を撫で下ろしましたけど。

動けるようになったのは5~10分経った頃でしょうか・・・?

立っているのも座っているのも辛くて、昨日は一日横になっていたんですが、他は何ともないのでただ寝ているのも辛いですね。

お陰さまで今日は腰の痛みがなくなって楽になったけど、頭がちょっと重いかな?

年と共に反射神経が鈍くなったので気をつけなくては、と痛感いたしました。


で、今日の様子ですが、こんな状態なので写真をちょっとだけね。

もう我が家にすっかり馴染んだすみれ
a0100160_17394519.jpg


隣でマックがチッコをしてても平気
a0100160_17402275.jpg


その頃、まりもはというと・・・
a0100160_17405487.jpg


行きたいなぁ~、どうしようかな~と悩み中
a0100160_17413352.jpg


マックとすみれが待ってるよ~~~♪
a0100160_1742919.jpg


おっ、出てきましたね♪
a0100160_17424532.jpg


植木の間でチッコです
a0100160_17431965.jpg


終わるとすぐに入ってしまいました。
a0100160_17435351.jpg


でも、シッポが上がってきましたよねぇ~、進歩です!

午後にはブラッシングもさせてくれて気持ち良さそうでしたよ。
アンダーコートがだいぶ抜けました。痒かったんだね。
お腹まで見せてくれちゃって・・・いい子、いい子でした。

そうそう、夕べはご飯の支度中(まりもの夕飯には野菜スープを入れてます)、玄関の網戸の前で待っていましたよ。
ご飯が楽しみなんですね。一日毎に変化が見られるまりも、これからが楽しみです(^_-)---☆
[PR]

by bibirymac | 2008-02-29 17:51 | 預かりっ子『まりも』『すみれ』 | Comments(24)
Commented by えっつー at 2008-02-29 18:29 x
まりもちゃんとすみれちゃん、日毎に変わってきていますね。
いつも楽しみにしています。

そしてははさん、大丈夫ですか?
大変な目にあっちゃいましたね。
痛みがあまり続くようなら、しっかり検査してくださいネ。
コメントの返事はいりませんから、お大事にしてください。
Commented by ロンママ at 2008-02-29 18:30 x
マック母さん、大丈夫ですか~!!2~3日すると、また違うところが痛くなってきたりしますよ。私はしょっちゅう転んだりぶつけたりするんですよ。あざだらけです。でもまりもちゃんたち、喧嘩じゃなくてよかったですね。ワンコのことはワンコにまかせておけばいいっていうこともありますものね。
でも母さんがさけんでいる姿、想像しちゃいましたよ(笑)
Commented by るる母 at 2008-02-29 18:34 x
母さんも転んじゃったの!
大丈夫ですか!?
転んで自分で状況がわかるまで頭が真っ白で時間が止まりますよね。
私は背中を打ったんだけど、まず足の指が動くか確認しましたよ。
今日はだいぶいいの?
骨なんかはなんともなかったのかしら?
父さんが家にいるときで(たとえ寝ていても)よかったですね。
少しでも変だったら病院に行ってね。
無理をしないでまずは御身大切に。
Commented by おかもと at 2008-02-29 18:46 x
あら~っ、大変! 尾骶骨、どうですか?
私もアイススケートをしていて、思いっきり尾骶骨を打った事があります。(ToT)
しかも、NYに旅行中で、あのロックフェラーセンターのアイススケートリンクで転びました。
あまりの痛さにすぐには起き上がれずにいたら、監視員の大男が2人も飛んできて(性格には滑ってきて)、助け出されました・・・・(恥)。
その後も数日間は座ると痛かったり、荷物を持ち上げようとすると痛かったりしましたヨ。(>_<)
預かりっ子が2匹もいる時に動けなくなると大変ですから、お身体大事にして下さいね~。
Commented by ぽん太母 at 2008-02-29 21:04 x
マック母さん大丈夫ですか?
私も氷で滑って腰から転んだことあります。そしてその後椎間板ヘルニアに…。
痛みが引いても、くれぐれもお大事に!
そして寝ているところを絶叫で起こされたお父様お疲れ様でした…(笑)
Commented by kanmama63 at 2008-02-29 21:35
マックははさん、大丈夫ですか?
靴下ってけっこう滑るんですよね。私も時々ツルーっといきそうになって踏ん張ってます。
無理せず(といっても今の状況じゃ無理でしょうが)安静にしてくださいね。
ははさんが寝込んだらマック家は大変なことになりますから!
Commented by べこまま at 2008-02-29 21:57 x
やっぱり・・・何かあったんじゃないかと心配でメールしようと思っていました。尾骶骨を強く打つと背骨の間隔が微妙に詰まって、思わぬ時に痛みが出たりしますから無理しないでくれぐれも気をつけてくださいね。
まりもちゃんたちは時間をかけてちゃんとうまくいくはずですから、たとえちょっとくらい流血するようなことがあっても大丈夫ですよ。
どうぞお大事に。
Commented by しろ at 2008-02-29 23:59 x
マックははさん、大丈夫ですか?冬場は寒いから体にも力が入っていて
らケガもしやすいですよね。。いくら、子犬といっても、3匹の位置が
決まるまではハラハラしちゃいますよね。。私は多頭をしたことがない
のでよくわからないのですが、犬通しでちゃんと折り合いをつける事も
あるみたいなんですね。
なんと言っても、体が資本、お大事になさってくださいね
Commented by bibirymac at 2008-03-01 09:15
えっつーさん、おはよう~!
ご心配くださってどうもありがとう~♪
焦りすぎてやっちゃいましたよ(涙)
腰の痛みはそれほどでもなかったですね。
30年前のギックリの方が数段辛かったですよ、未だに忘れられないですもん。
頭がちょっと重いかな?もしかしてムチ打ち?
ひどくなるようだったら病院へ行ってきますね、ありがとう~!

すみれは慣れすぎ(笑)、まりもはもうひと息、どちらも個性豊かで可愛いですよ♪
Commented by bibirymac at 2008-03-01 09:22
ロンママさん、おはよう~!
すっころびの先輩ですか?それはそれは・・・今度お話聞きたいワン♪
私は滅多に転ばないのでかわし方が下手で、もろ打ってしまいましたよ(-_-;)
すみれの性格は何とか掴めたけど、まりもの気持ちはまだわからないの。
みんなうちの子だったら放っておくけど、預かりっ子だとどうしても気になっちゃう。

叫んでる姿?火事場の馬鹿力と同じかも~~~(-_-;)
Commented by bibirymac at 2008-03-01 09:26
るる母さん、おはよう~!
はい、とうとう・・・です(涙) 母さんの顔が浮かびましたよ、ホント。
そうそう、頭が真っ白になって時間が・・・でも、まりもたちが気になって、必死で叫びました(笑)
誰にも見せられません。
父さん、耳は遠いし、寝起きは悪いしで本気で叫ばないと起きてこないんですもの。
ま、いてくれただけありがたいと思わなくてはね。
まずは自分の身体・・・気をつけます、ありがとう~♪
Commented by チャコ姉 at 2008-03-01 09:28 x
ははさ~ん、大丈夫ですか~!?(T_T)
父さんは足が痛いんでしたよね。
で、ははさんまでダウンしてしまったら、これはもう一大事ですよ!!
まりもちゃんは、警戒心が強い子なのかな。
慣れるまで気が抜けませんね(;_;)
本当に、本当に、気をつけて下さいね(おカラダ)
精神的なパワーがあるのはよ~く分かってますから^^;
Commented by bibirymac at 2008-03-01 09:32
おかもっちゃん、おはよう~!
NYでスケートですか~?カッコいいですねぇ~!
やっぱり、おかもっちゃんはセレブだわ~~~♪
痛みは取れたけど、なんか重い感じがするの・・・体重減らせばいい?そうだよねぇ~~~
あまりにいい子達だから気が緩んだのかもしれないね。
様子を見ながら、ボチボチやっていきますね、ありがとう~♪
Commented by bibirymac at 2008-03-01 09:37
ぽん太母さん、おはよう~!
何十年か振りのすっころび・・・はぁ~痛いなんてもんじゃ・・・(涙)
でも、ギックリの時を思えばなんてことはないのよ。
転んでヘルニアに・・・?そんなことあるんだぁ~、気をつけないとね。
父さんはとっくに起きてこなくてはいけない時間なのにさ。
こいつ~~~と思いながら必死で叫びました(笑)
でも、座ったままの私を放っておいて、メールチェックなんて・・・彼の方が上手ですね。
Commented by bibirymac at 2008-03-01 09:42
歓ママさん、おはよう~!
足元が寒いからと履いた靴下がアダになってしまいましたよ。
玄関のタイルでこんなに滑るとは・・・学習しました。
サボりの言い訳が出来たので、おおっぴらに怠けます(笑)
父さん、マックご飯も作れないので教育しなくっちゃ・・・ね(^_-)
Commented by bibirymac at 2008-03-01 09:47
べこままさん、おはよう~!
ご心配お掛けしてごめんなさいね。
まりもは大人しくていい子、ってわかっているんだけど、まだ新しい環境に慣れていなくてかなり警戒してるのね。
それに引き換え、すみれはちょっとしつこいかな?
みんな我が子だったら、やりたいだけやらせるけど、預かりっ子だとね。
その後はいい子にしてるし、まりもも私達を見て吠えなくなったので、緊張がほぐれてきたかも知れない。
まだ、一週間経ってないんだもんね、のんびり頑張ります!
Commented by bibirymac at 2008-03-01 09:56
しろさん、おはよう~!
事故は突然・・・年なんだから気をつけなくてはいけませんよね(-_-;)
我が家はずーっと多頭飼いだったから慣れてはいるんですけどね。
預かりっ子でしかも個性が違いすぎるので、ペースを掴むのにちょっと時間が掛かるかな?
我が子同士だったら、多少の怪我なんて気にしないんですけどね。
でも、まだ一週間経っていないからこれからですよね。
丈夫なだけが取り柄の私、これを言い訳にちょっとサボります(笑)
ご心配ありがとう~!
Commented by bibirymac at 2008-03-01 10:05
チャコ姉ちゃん、おはよう~!
父さんの足?忘れてた・・・(-_-;) 良くなったんじゃないかな?(笑)
そうそう、私が寝込んだらみんな飢え死にだわぁ~~~(爆)

まりもはかなり警戒心が強いですよ。
マックとは違った怯え方で、う~っと唸ったり吠えたりするの。
でも、日に日に穏やかになってきたから、あと少しかな?
反射神経が鈍くなってるから、慌てないようにしないとね(^_-)---☆
気を付けますです、ありがとう~!
Commented by カプアンパパ at 2008-03-01 15:04 x
マック母さま、私も実は、心配性でそそっかしいO型です。
外の階段で2回落ちています。どうぞお大事になさってください。
妻や夫は助かりますね、先日も入院騒動の際は、妻が助けに駆けつけてくれて命拾いしました(大げさ?)

いつもたくさんのワンコを保護してくださりありがとうございます。
Commented by meronsmama at 2008-03-01 17:07 x
きゃ~!びっくりしました!!
お加減まずまずのようですが、どうぞご自愛くださいね。
うちもやはり新しい子が入って1週間ほどは
変わった声や物音に敏感になります。
まりもちゃんの緊張がはやくほぐれますよう応援しています(^^)
はは様お大事にどうぞ!!
Commented by 猫の手 at 2008-03-01 17:14 x
まあ、びっくり!
マック母さん、だいじょうぶですか?
私は温泉でやったことがあるけれど、
痛いなんてもんじゃなかったですよ。
すみれちゃん、マックとの距離がどんどん近くなってますね。
まりもちゃんもがんばって。
それにしてもまりもちゃん、よく似てます。
うちの子は昔で、男の子でしたからコロたんでした。

マック母さま、あんまり無理しないでね。お大事に。
Commented by bibirymac at 2008-03-01 21:51
カプアンパパさん、こんばんは~!
あらま、パパさんも心配性のO型ですか~?仲間がいて嬉しいワン♪
我が家の父さんはあまり役に立ちませんが、いてくれるだけでも多少はいいのかな?
パパさんこそ無理をなさらないでくださいね、大黒柱なんですから・・・

ワンコの保護はそう長くは出来ないと思いますが、出来るだけ頑張りますね。
優しいお言葉ありがとうございます。
Commented by bibirymac at 2008-03-01 21:55
meronsmamaさん、こんばんは~!
お忙しいのにわざわざコメントありがとうございます。
年と共に動きが鈍くなるので気をつけろ、という警告だったのでしょうね。
慣れるまでは本当に気を使いますが、そろそろ落ち着いてきたかな?
まりももやっと自己主張するようになって来ましたよ。
特に、ご飯の催促はすごいです。
ワンコって偉いですね、見習わなくてはと思いますよ。

ご心配ありがとうございます。
Commented by bibirymac at 2008-03-01 22:02
猫の手さん、こんばんは~!
転んだ瞬間はまさに絶叫でしたね。本当に痛いですよね。
でも、打ち所が良かったのか、もうすっかり痛みもなくてホッとしています。
すみれの性格は素晴らしい~!どんな環境でもうまく暮らせるでしょう。
まりももやっと自分を出せるようになって来ました。
結構お転婆かもしれません(-_-;)
でも、フィラリア陽性なので注意してあげないとね。
コロたんっていう名前だったんですか?可愛かったんでしょうね。
どうですか?もう1匹・・・まりもはとっても性格のいい子ですよ(笑)

ご心配ありがとうございます。お互い、気をつけましょうね(^_-)


<< 忙しかったワン♪      思いがけず。。。 >>