2008年 03月 13日

マックの足跡。。。

我が家の日課、毎朝7時頃ワンコたちは朝ごはんを食べます。
食後、お散歩代わりに30分ほど庭で遊ばせますが、お隣も誰かしらつばきと戯れています。

こんな様子ですよ~、みんな~座って~~~!
a0100160_1995816.jpg
は~い、良く出来ました(^_^)v
すみれ~、ちゃんとお座りしなさいってば!

でもすぐに、こうしてバラバラになってしまうんですよ(-_-;)
a0100160_1912391.jpg
どうも私は訓練士の才能がないようですね。

こうして遊ばせている間、お隣といろいろな話をするんですが、今日はお姉ちゃんからとんでもない情報を聞いたのです。

午後からはそのことで動いていて記事にしたいなと思っていましたが、今日はやめておきます。
明日落ち着いてから頭の中を整理して、考えがまとまったらアップしたいと思いますが・・・
(でも、うまく書く自信ないなぁ~)


なので、昨日アップしようと思っていたことを・・・

初めての預かりっ子のなっちゃん(現はなちゃん)がいるときにコメントを下さったえっつーさん
娘の友達にえっちゃんという子がいるので勝手に親しみを覚えてお互いのブログを行ったり来たり。
えっつーさん宅には可愛いシェルティのハナちゃんが暮らしています。
ほのぼのとしてとってもステキなブログなんですよ♪
現在新築中のお宅の一部にハナちゃんの足跡を・・・と知って、そういえば我が家もマックのがあったんだ、と思い出したのです。

我が家にはワンコたちのいる部屋の隣に仕事場があります。
そちらの入り口にもマックが出ないように扉を付けました(父さん作)。
a0100160_19355020.jpg
マックの名前を付けるときに決め手となったマクドナルドのマーク。
ご近所のワン仲間から頂きました(^_^)v 会社で作っているんですって!

この扉がうまく開くようにと、内側をRに削り、コンクリを打ってすぐマックを歩かせたのです。
a0100160_19395450.jpg


もうちょっと近くに寄ってみましょう・・・
a0100160_1941086.jpg


更に寄ってみると・・・
a0100160_19412918.jpg
は~い、くっきりと足跡が付いていますよね。



今までブログに載せるなんて思ってもみませんでしたが、えっつーさんからヒントを頂いたので・・・
えっつーさん、どうもありがとう~♪お互い、親ばかチャンリンですね(^_-)

ハナちゃんの足跡、どこにどういう形でなんだろう~、楽しみにしていますよ♪
[PR]

by bibirymac | 2008-03-13 20:07 | 預かりっ子『まりも』『すみれ』 | Comments(16)
Commented by チャコ姉 at 2008-03-13 21:54 x
こんばんは~
どこのお宅も○バカだらけ~(笑)
実はウチも・・・
車庫を作る時(って、敷地内の車を置くところにコンクリートはっただけですけど)まだ固まっていないのに先住犬が歩いちゃって。。
当時は「あら~足跡ついちゃったよ~」と大騒ぎでしたけど、亡くなってしまった今となっては、見るたびにしみじみ(T_T)
形見ですもんね。
さて、チャコの足跡はどこに残そうか。
○バカばんざ~い\(^o^)/
Commented by 雪太郎 at 2008-03-13 23:31 x
こんにちは~
Commented by 雪太郎 at 2008-03-13 23:31 x
嘘ですよ~~
Commented by 雪太郎 at 2008-03-13 23:54 x
ごめんなさい、二つ目のカキコ、続くはずだったのに、変な事をしてしまい、ミスしました。

あらためて、こんばんは、雪太郎です。
かなり前から拝見させていただいてます。
こちらのブログに来ると、なんかいつもホッとするんですよ。何故なんだろうと、いつも思っています。
多分マック母さんの、温かさだと思います。そしてマック父さんの。

すごく現実的というか、身近というか・・・・・
お隣のお家という感じなんです。大好きなんです。

さて、このワンコの足跡ーーー素晴らしいですね。
もしその子が亡くなった後でも、その足跡を見るたびに、心がほんわかしてきそう。しあわせな気分になれるような気がします。
ちなみに、私は今まで4匹のワンコを飼いましたが、それぞれの乳歯を持っておます。米粒より小さいのもあります。
まあ、それを出してあらためて見るなんて事は殆どありませんが。
昨年9月、最後の子を亡くし、今はいません。
今は他のお家のブログを覗いては、楽しませていただいております。
Commented by きららママ at 2008-03-14 09:14 x
おはようございます!情報・・今チェーンメールでペットショップがつぶれて飼ってくれる人を探してる~って流れてますね。マック母さんの方ですが怪しいようです。気を付けてくださいね。ボラ団体も振り回されたところがあるようです。
Commented by えっつー at 2008-03-14 10:54 x
ははさんおはようございます。
すてきに紹介していただいて、テレちゃいますね。
そうそう~。
以前から読んでいたのですが、なかなかコメントするきっかけがなくて、
なっちゃんが家とおなじ「はな」になったので「チャンス!」
と思い、コメントさせていただいたのでした。

マック君の足あと、かわいい!
たくさんついてて模様みたいですね。
私も歩かせたかったのですが、旦那に却下されました。

本当、犬バカ万歳です。
これからもよろしくお願いします。
Commented by あーちママ at 2008-03-14 10:56 x
この足跡いいなあ。
犬の足跡大好きです。
しかもすっごいおしゃれだし。

しかし、とんでもない情報が気なる私です。。。
Commented by カプアンパパ at 2008-03-14 12:33 x
これは、ホンモノのマクドナルドのマークですね!
ハンバーガー屋さんと間違われませんか(笑)。

よく、道路のコンクリートなんかに足跡が残ってますよね。
工務店の人に聞いたのですが、塗り立てのセメントは
ニャンコが好きなニオイがするそうです。
我が家の外階段にも、ニャンコの足跡がいっぱい残ってます。
かわいいので私は気になりませんが、工務店さんはよわってました。
Commented by bibirymac at 2008-03-14 16:27
チャコ姉ちゃん、こんにちは~!
先住犬の足跡があるの?今となってはいい想い出、形見・・・そうだよね。
親ばかですけど、チャコ姉ちゃんには勝てませんよ~(涙)
だってぇ~、マックの歯はひとつも残ってないもん(>_<)
チャコちゃんのはどこに・・・?魚拓ならぬ肉球拓を壁に、なんてど~ぉ?
Commented by bibirymac at 2008-03-14 16:39
雪太郎さん、いらっしゃ~~~い♪ ようこそお越しくださいました♪
しかも3回も送信してくださってどうもありがとう!愛を感じるわ(*^_^*)

温かさを感じてくださるなんて恥ずかしいけど嬉しいわん♪
隣のおばちゃんがワンコと暢気に暮らしているみたいかな?
平凡すぎて面白みのないブログですけど、たまにお立ち寄りくださいね。
雪太郎さんはブログの公開してないのかしら?

マックの足跡は急に思いついたのでちょっと雑だけど、手作り感があっていいでしょ?
最後のワンちゃんが昨年亡くなったんですか?もう、飼う予定はないのかな?
我が家は先住犬が死んだら飼わないと公言していたのに我慢できなくてマックを迎えたのよ。
マックがいなくなったらどうしようと、今から心配しています。
ペットロス・・・私には無縁と思っていたんですけどね。
Commented by bibirymac at 2008-03-14 16:41
きららママさん、お知らせありがとう~!
時間が取れたら今日の記事にしたいと思っています。
さてさて、うまく書けるかな?
Commented by bibirymac at 2008-03-14 16:48
えっつーさん、こんにちは~!
すっかり忘れていたので思い出させてくれてありがとう♪
なかなかでしょ?
このときは本当に苦労したのよ。
階段の下に待機させて、私が上からおやつで釣って呼んだんだけど、うまいこといかなくて何度もやり直したの(-_-;)
仕上がりはイマイチだけど、満足してますよ。
2号さんの了解が取れなかったのね、残念だったわね。
我が家は家のことに関しては私のほうが強いです(笑)
あっ、他もそうだ、って誰かが言ってるわ(^_-)

こちらこそよろしくねぇ~♪新居にお邪魔しますよ。
Commented by bibirymac at 2008-03-14 16:51
あーちママさん、こんにちは~!
ワンコの肉球ってホントに可愛いよね、私も大好きですよ。
急に思いついてやってみたけど結構いいでしょ?気に入ってるの。

とんでもない情報・・・書けそうだったら今日の記事にするわね。
いちおうケリがついたのでどうしようかと思ったんだけど・・・
Commented by bibirymac at 2008-03-14 17:00
カプアンパパさん、こんにちは~!
そうですよ~ホンモノですぅ~(^_^)v
ご近所のハスキーちゃんのおうちにあったのをおねだりしました。
我が家は通りに面していないので誰も気が付きませんの(涙)
自己満足の世界です。

そうそう、外溝屋さんは困っているみたいね、ニャンコが乗っちゃうって・・・
結構、お洒落でいいと思うんだけど、プロからするといい迷惑かもね。
Commented by ロンママ at 2008-03-14 18:11 x
マックの名前の由来はこれだったんですか??まぁ娘が聞いたら喜びそう~。毎日マックに通っていますもの。
母さん、おしゃれ!!私もこういうの好きです。
昔子供たちの足跡を取ったけど、ワンニャンのはないなぁ~。
作らないと!!
Commented by bibirymac at 2008-03-15 09:12
ロンママさん、おはよう~!
そうなのよぉ~、私は『はじめ』って付けたかったのに父さんがイヤだって(涙)
里親会の帰り道、色々と案を出してみたけど決まらず、マックの看板を見てこれにしようと・・・
私が気に入ってた名前『はじめ』は預かりっ子に付けることにしたの。
そうそう、あの子ですよ~。現在は『ハッチ』、でも本名は『はじめ』ですって(^_^)v

肉球に絵の具を塗って、画用紙にポンってしたら?
額に入れて飾るといいかもよ~~~♪


<< 検査結果。。。      グッドタイミング! >>