人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 14日

注射してきたよ。。。

明日に予定していたマックの狂犬病予防接種。
今朝は雨だったので急遽予定変更。 雨の日のほうが空いてるでしょ?

案の定、待合室にはひと組だけ。前回は7~8組もいたんですから余裕ですね。
でも、ビビリマックは大量のウンを排出(>_<)
先日のまりもに続き、申し訳ありません。

たったひと組、しかもちっちゃいワンコで離れたところにいたのに震えています。
注射してきたよ。。。_a0100160_1354446.jpg


とてもリラックスしているように見えるでしょ?こんな顔して震えているんです(笑)
注射してきたよ。。。_a0100160_1355486.jpg


待っている間に雨が上がったようですね。 続々と来院して来ました。

近くにいたワンコちゃんだけ写真を撮らせていただいて、里親会やマイクロチップのお話もさせていただきました。

                        トイプーとチワワのミックス『クレオ』ちゃん注射してきたよ。。。_a0100160_142946.jpg注射してきたよ。。。_a0100160_1422855.jpg














この子の飼い主さんは里親制度にとても興味があって、里親会から迎えようとネットで探したそうですが、
なかなか思うような子が見つからず、結局、ご主人が気に入ったこの子を買ってしまったとか。
現在、8ヶ月で避妊を終えたばかりだそうです。
里親会についても興味があり、マイクロチップのことなど色々と質問をしてくださいました。
後々の参考にしてくださると嬉しいですね。


                          ミニチュアダックスの『あい』ちゃん注射してきたよ。。。_a0100160_14314921.jpg注射してきたよ。。。_a0100160_1492592.jpg














この子は3歳。今までにヘルニアの手術を2回もしているそうで、病院が怖くて震えていました。
抱っこされていても落ち着かず、不安な顔してますね。
待ち時間があったので、こちらの方にも里親会、マイクロチップの話をさせていただきました。

お二方ともまだ30代と思われる若い方でしたが、興味を持って聞いてくださって本当に嬉しかったですね。
微力ですけど、一人でも多くの方に伝わればと思って、待ち時間にはなるべく話しかけるようにしています。


今日のマックは狂犬病の予防接種、フィラリアの血液検査、それとアレルギー検査もしていただきました。
フィラリアは陰性でアレルギーの検査結果は1週間から10日かかるそうです。
せめて・・・鶏肉だけでもオッケーになって欲しい~~~(祈)

本日掛かった費用は・・・フィラリア予防薬、諸検査などで4万ちょっと、が~~~ん(@_@)
父さん、頑張って働いておくれ~~~!

金曜日にマイクロチップの予約も入れてきました。
これで、安心して里親会に行けますね。

そうそう、忘れちゃいけないわ~。体重は22kgちょっとと減っておりました。
おやつを減らした効果でしょうか・・・チャコちゃんも頑張って!

まりも、ただいま~~~♪ 今日はマックと遊べないからいい子にしていてね。
注射してきたよ。。。_a0100160_14291025.jpg


by bibirymac | 2008-04-14 14:36 | 預かりっ子『まりも』


<< 愛しのごん太♪      宮ヶ瀬に行ったんだ♪ >>