人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 14日

風になったの?

風になったの?_a0100160_19232395.jpg

シゲちゃん、あれからもう5年になるんだね。
一昨日、ミッチーのブログにシゲちゃんのことが書かれてあって、そういえば14日だったんだ~と・・・

シゲちゃんとは高校の通学の電車が同じだったので、良く一緒になったよね。
シゲちゃんはY校で南太田、私はその2つ先の駅弘明寺まで通っていたんだよね。

酒屋の次男坊として生まれて、結婚してから酒屋を継いだけれど、縁がなくて別れてしまった。
酒屋はお兄さんがその後を継いだと聞いています。

そして事故に遭ってしまったんだよね。 大変な事故だったと聞いています。
病院からの連絡で身内と親しい友人を呼ぶようにと言われたとO君から聞いたことがあります。
万が一助かったとしても、植物人間になるだろうと・・・

それが、奇跡的な回復を遂げ、不動産会社を立ち上げるようにまでなったのね。
再婚がその前か後か忘れてしまったけれど、シゲちゃんの会社は時流に乗り、私達の仲間では一番の出世頭となったのよね。

2年に1度の同窓会では中心になってみんなを盛り上げてくれたっけ。
GSが全盛だった頃が青春だった私達、2次会のカラオケではGSメドレーを競い合って歌ったね。
特に、堺正彰の『街の灯かり』は大好きでデュエットなんかしたりして・・・

いつだったか、波乱万丈の人生を書いてみたら?ドラマになるよ、って言ったら、事故の後遺症のためか舌っ足らずの話し方で、
それもいいねぇ~と笑っていたね。

今時のお通夜や告別式は葬祭場でなんでしょうけれど、シゲちゃんがおうちが大好きだったということで自宅で執り行われました。
豪雨の中、狭い通りや庭には多くの仲間達や後輩、仕事関係の人たちで溢れ、彼の人柄の良さを改めて感じましたよ。
年老いたお母さん、お兄さんの悲しそうな顔を見るのが辛かった。

中学の同級生、本当にいい仲間達、これからもっともっと楽しくなるはずだったのに・・・
シゲちゃん、何でそんなに早く逝ってしまったの?

来年の同窓会でもし風が吹いたらシゲちゃんだと思うね、忘れないよ!            合掌





064.gif   064.gif   064.gif   064.gif   064.gif   064.gif   064.gif   064.gif


風になったの?_a0100160_19554851.jpg
カボチャ、ブロッコリーの芯、エリンギ、わかめ、水菜、シーチキン、おから、コーン。

私達の晩ご飯。。。
風になったの?_a0100160_195721100.jpg
炊飯器を買い換えたのでご飯がとっても美味しいの♪

風になったの?_a0100160_19582525.jpg
きゅうり、水菜、トマト、コーン、シーチキン、ゴマドレッシング。

by bibirymac | 2008-05-14 20:10


<< ぶらり途中下車の旅。。。      懐古。。。 >>