*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 16日

ぶらり途中下車の旅。。。

今朝起きたら曇り空。
暑くも寒くもないようなので、マックを連れて実家に行くつもりでおりました。
母の日に行けなかったからね。
実家に電話をすると、母は出掛けるとのこと。
あらま~、せっかくお出掛けモードになっていたのにさ。

だったら、マックを川にでも連れて行きましょうかね。

行き先も決めずにいざ出発!

まず向かった先はここ。
a0100160_20192898.jpg


我が家から2~30分のところにある『青根緑の休暇村』。
でもね、河原に下りるにはお金を払わなくてはいけないんですって。
a0100160_2021724.jpg
a0100160_20212771.jpg


河原は石がゴロゴロしていて遊べそうもないのでパスですね。
a0100160_20231574.jpg


ここはキャンプ場ですが、何年か前に出来た天然温泉掛け流しの『いやしの湯』があるんですよ。
a0100160_2025578.jpg
a0100160_20252913.jpg
一度も来たことはないんですけど、空いているようなので今度来てみましょうかね。


このあと、あてもなくいつもとは逆コースで20号線に向かいます。
裏道を進んで行くと日連橋から20号線に出て上の原経由で大月まで。

途中、セブンイレブンでお昼ご飯を調達。
河原を探しながら走って見つけたところがここ・・・
a0100160_21204222.jpg
なかなかのところでしたが、水が汚いんだって。

じゃあ、お昼ご飯にしましょうね。
a0100160_21223516.jpg


父さん頂戴♪
a0100160_21232168.jpg



更に20号線を下って大月まで行きます。
途中、中央道は渋滞している模様。ラジオで故障車がいて6キロの渋滞だとか。
下道はスイスイ走ってますよ~~~!

大月には三大奇橋のひとつ『猿橋』がありますが、父さんの親戚があった所だといって話には聞いていました。
良く通るところではありましたが、寄ったことはなかったんですよ。
今回は普段素通りするところも寄ってみましょうということで・・・
a0100160_21263068.jpga0100160_21265391.jpg












a0100160_21275933.jpga0100160_21283493.jpg













橋の上から見る川はこんな感じ。
a0100160_21315419.jpga0100160_21323864.jpg













下まで降りてみることにしました。
a0100160_21332088.jpg


森林浴をしながら上っていくと・・・
a0100160_213565.jpg


お友達がいましたねぇ~♪ 8歳の男の子、しろちゃんという名前なんですって。
臆病で吠えてしまうそうですよ。
a0100160_2137212.jpg



さて、お次はどこへ行きましょう。
そのまま20号線を下って、途中から道志方面に行くことにしました。
いつもと反対コースなので景色も新鮮ですね。

道志みちに出て、またまた寄ったことのない『道志の湯』方面に足を伸ばしてみたら、目の前にちょうどいい川がありました。
a0100160_21421220.jpg
a0100160_21423735.jpg


とっても綺麗な水、ここだったらマックも遊べるね。
a0100160_21433026.jpg
a0100160_21435713.jpg


さぁ~行くよ~~~!
a0100160_2144364.jpg


チッコもしなくちゃね♪
a0100160_21452015.jpg


お水も飲んでと・・・
a0100160_21462100.jpg


川としては珍しく砂があるんです。ホリホリしましょう~♪
a0100160_2147741.jpg


ちょっと散策ね♪
a0100160_2147557.jpg
a0100160_2148289.jpg


マック~川に入ってみようかぁ~
a0100160_21512038.jpg


イヤです、遠慮します。
a0100160_21525783.jpg


でも入れちゃうもんねぇ~。 
a0100160_21542749.jpg
a0100160_2155027.jpg
a0100160_21553167.jpg
流れが急でないところだけはちゃんと入れましたね(^_^)v

川沿いにはこんなステキなお散歩コースもあって満足、満足。
a0100160_2221425.jpg


車の近くまで来たら、こんなお友達とも出会いました。
a0100160_2232452.jpg
a0100160_224918.jpg
9歳のボーダーコリーの???君。
ここまで近づけたのにマックがガウガウしてしまったの(涙)
尻尾フリフリで遊びたがっていたのにごめんね!


さぁ~、これであとは帰るだけ。
・・・が、車に乗ってからが大変だったのです!
マックに種のようなものがたくさん付いていたので取ってみたら動くんですよ!
きゃあ~、もしかして???
そう、ダニ子ちゃんが付いてたの(号泣)

慌てて車を寄せてマックを降ろし、必死になって取りましたよ~~~(なみだ)
結局、30匹ほどでしたが、もう寒気がしましたね。
先ほどの河原はとっても気に入ったのでまた来ようという話をしていたのですが、どうしましょ。
フロントラインを付けてくればいいのかしらね。 悩むところです。

こんなところにもワンちゃんがいたんですよ。
a0100160_2213237.jpg

国道の道路端、おうちなんてどこにも見当たりませんが、ここで暮らしているのでしょうか?
ちゃんと水も置いてありましたけど・・・


そんなこんなの約5時間のドライブ。
近場でもいつもとは違ってとっても楽しかったですよ♪
マックもそれなりに楽しんでくれたようです。 また来ようね♪

長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m
[PR]

by bibirymac | 2008-05-16 22:21 | おでかけ | Comments(10)
Commented by nirinnsous at 2008-05-16 22:50
今晩は、ブログを始めたばかりの私です。
突然コメントを入れてすみません。ワンちゃんとのドライブ楽しそうなので
つい、何時読ませて頂きました。我が家にもダックスフンドがいますので
犬の話題には感心がありますので、又読ませて頂きます。
Commented by yotsuba-leo at 2008-05-17 00:52
おおー!楽しそうなロングドライブ!
マックくんもたくさん散歩が出来て、大満足だったことでしょう♪
景色がキレイで楽しませてもらいました。

・・・が!ダニ~~~!?
ひい~~~~~!!! 夢に出そうですねえ。
Commented by チャコ姉 at 2008-05-17 08:05 x
青根のキャンプ場、一度行ってみたいとず~っと前から思っていたんですが、どうでしょ、オススメの場所ですか?
5時間とは・・・マックくんも元気だけど、ははさんも父さんも元気ですね。
ブルーシート登場!の写真、笑えましたσ(^◇^;)
是非わたしもシート持ってご一緒したいです(笑)
ダニが30匹??
めっ、めまいが。。
Commented by 笑顔ママ at 2008-05-17 09:40 x
おはようございます\(^^)/
マックくんとパパさんとのなが旅お疲れ様でした~。
とっても楽しそうでいい所ですね~笑顔もこういう場所結構好きデス♪
でもダニ子さんはお呼びでないのに~~ビックリしましたよね!!
笑顔は川に入ることはないけど、近所のお山が好きでやっぱりそこで
一匹だけ足に付いていてビックリ!!一応、フロントラインはつけています。
河原や湿ったところって結構いるんですよね↓嫌ですね(T-T)

ところで国道沿いにワンコなんだか可哀相ですね~車はブンブン通るし
誰もいないところで一人で淋しそうですね↓考えすぎかな・・私。
Commented by まろ母 at 2008-05-17 11:26 x
そちらは、山や緑が多くていいところいっぱいですね!実家の両親はたまに山北方面にドライブしたりしていました。
やっぱ山はいいですね~。
それにしても、ダニってそんなに簡単にいっぱいくっついちゃうんですか~\(◎o◎)/!オドロキです。うちも今、フロントラインしようか検討中なんですが・・・。薬局で買えるものと、違いはあるのでしょうか?
Commented by bibirymac at 2008-05-17 16:47
nirinnsousさん、こんにちは~!
ご訪問、コメントありがとうございます。
今、そちらにもお邪魔してきましたよ。
ブログを始めたばかりなんですね。
ワンちゃんの写真が見られなくて残念でした。
マックはとってもビビリーなので、なるべく連れ出すようにしているのですが、未だに人ごみが苦手で弱っています。
ただ、車酔いしないので助かっていますけど・・・
またいらして下さいね♪
Commented by bibirymac at 2008-05-17 16:50
レオままさん、こんにちは~!
ロングと言っても割りと近場だったので楽チンでしたよ。
裏道を探すのが好きな私達、今回も見つけちゃいました(^_^)v

とっても気に入った場所でのダニ騒動。
本当にどうしましょうかね? フロントラインはちょっとばかし抵抗が・・・
Commented by bibirymac at 2008-05-17 16:57
チャコ姉ちゃん、こんにちは~!
青根のキャンプ場に来たいとな?
お金を払わないと中には入れないので断念したからお薦めかどうかは・・・?
ただ大きな石がゴロゴロしていてあんまり~~~(-_-;)
ブルーシートはチャコ姉ちゃんに受けると思いましたよ(^_-)-☆
実はこの4倍の大きさだったのよ。父さんに頼むとこれだもん(涙)
2人と1匹しかいないのにさ(怒)
仕事用の車なんでブルーシートはいつも積んでるの(-_-;)
是非是非、ご一緒しましょう♪
ダニ子ちゃんにはゾゾゾでしたね。
シニアグラス(老眼鏡とも言う)を掛けてなかったのでわからなかったのよ。
掛けてびっくりダニ子ちゃんゾロゾロ・・・(号泣)
Commented by bibirymac at 2008-05-17 17:02
笑顔ママちゃん、こんにちは~!
まぁ~何と言うタイミング~~~♪
上の原からあきる野に行かれるという標識を見て、ルナちゃんや笑顔ちゃんのこと思っていたのよ。
父さんと今度はこっちに行ってみようって話していたの。
行楽シーズンを外すと、貸しきり状態で走れるからロングでも疲れないわよ。
ダニ子ちゃん対策、今度しっかりと考えてみるね。

国道のガードレールに繋がれていたワンコ。
飼い主はどうしているんだろうねぇ~夜もあそこにいるのかしら?
今度見に行ってみようかしら・・・? 気になるよね。
Commented by bibirymac at 2008-05-17 17:10
まろ母さん、こんにちは~!
新緑の季節になると山の近くに住んでいて良かったと思うのよ。
ご両親は良く山北に行かれるの?
以前、山北から道志に抜けたことがあったの。
途中、工事車両しか通れないところがあったけど、いつもの仕事用車だったから関係者のような顔して通ってしまった(-_-;)
引き返すようだったら大変だったもの。

そうそう、ダニはホントにすぐ付いちゃうのよね。
マックの場合、毛足が長いからなかなか付かないと思っていたけど、毛先にしっかりと・・・(涙)
フロントラインについては私もあまりよくわからないんだ。
以前、一度だけ付けたけれど、匂いが酷くてやめちゃった。
どうすればいいのか・・・???


<< シャンプーしたよ♪      風になったの? >>