人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 16日

ぶらり途中下車の旅。。。

今朝起きたら曇り空。
暑くも寒くもないようなので、マックを連れて実家に行くつもりでおりました。
母の日に行けなかったからね。
実家に電話をすると、母は出掛けるとのこと。
あらま~、せっかくお出掛けモードになっていたのにさ。

だったら、マックを川にでも連れて行きましょうかね。

行き先も決めずにいざ出発!

まず向かった先はここ。
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_20192898.jpg


我が家から2~30分のところにある『青根緑の休暇村』。
でもね、河原に下りるにはお金を払わなくてはいけないんですって。
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_2021724.jpg
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_20212771.jpg


河原は石がゴロゴロしていて遊べそうもないのでパスですね。
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_20231574.jpg


ここはキャンプ場ですが、何年か前に出来た天然温泉掛け流しの『いやしの湯』があるんですよ。
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_2025578.jpg
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_20252913.jpg
一度も来たことはないんですけど、空いているようなので今度来てみましょうかね。


このあと、あてもなくいつもとは逆コースで20号線に向かいます。
裏道を進んで行くと日連橋から20号線に出て上の原経由で大月まで。

途中、セブンイレブンでお昼ご飯を調達。
河原を探しながら走って見つけたところがここ・・・
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21204222.jpg
なかなかのところでしたが、水が汚いんだって。

じゃあ、お昼ご飯にしましょうね。
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21223516.jpg


父さん頂戴♪
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21232168.jpg



更に20号線を下って大月まで行きます。
途中、中央道は渋滞している模様。ラジオで故障車がいて6キロの渋滞だとか。
下道はスイスイ走ってますよ~~~!

大月には三大奇橋のひとつ『猿橋』がありますが、父さんの親戚があった所だといって話には聞いていました。
良く通るところではありましたが、寄ったことはなかったんですよ。
今回は普段素通りするところも寄ってみましょうということで・・・
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21263068.jpgぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21265391.jpg












ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21275933.jpgぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21283493.jpg













橋の上から見る川はこんな感じ。
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21315419.jpgぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21323864.jpg













下まで降りてみることにしました。
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21332088.jpg


森林浴をしながら上っていくと・・・
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_213565.jpg


お友達がいましたねぇ~♪ 8歳の男の子、しろちゃんという名前なんですって。
臆病で吠えてしまうそうですよ。
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_2137212.jpg



さて、お次はどこへ行きましょう。
そのまま20号線を下って、途中から道志方面に行くことにしました。
いつもと反対コースなので景色も新鮮ですね。

道志みちに出て、またまた寄ったことのない『道志の湯』方面に足を伸ばしてみたら、目の前にちょうどいい川がありました。
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21421220.jpg
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21423735.jpg


とっても綺麗な水、ここだったらマックも遊べるね。
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21433026.jpg
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21435713.jpg


さぁ~行くよ~~~!
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_2144364.jpg


チッコもしなくちゃね♪
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21452015.jpg


お水も飲んでと・・・
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21462100.jpg


川としては珍しく砂があるんです。ホリホリしましょう~♪
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_2147741.jpg


ちょっと散策ね♪
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_2147557.jpg
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_2148289.jpg


マック~川に入ってみようかぁ~
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21512038.jpg


イヤです、遠慮します。
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21525783.jpg


でも入れちゃうもんねぇ~。 
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21542749.jpg
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_2155027.jpg
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_21553167.jpg
流れが急でないところだけはちゃんと入れましたね(^_^)v

川沿いにはこんなステキなお散歩コースもあって満足、満足。
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_2221425.jpg


車の近くまで来たら、こんなお友達とも出会いました。
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_2232452.jpg
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_224918.jpg
9歳のボーダーコリーの???君。
ここまで近づけたのにマックがガウガウしてしまったの(涙)
尻尾フリフリで遊びたがっていたのにごめんね!


さぁ~、これであとは帰るだけ。
・・・が、車に乗ってからが大変だったのです!
マックに種のようなものがたくさん付いていたので取ってみたら動くんですよ!
きゃあ~、もしかして???
そう、ダニ子ちゃんが付いてたの(号泣)

慌てて車を寄せてマックを降ろし、必死になって取りましたよ~~~(なみだ)
結局、30匹ほどでしたが、もう寒気がしましたね。
先ほどの河原はとっても気に入ったのでまた来ようという話をしていたのですが、どうしましょ。
フロントラインを付けてくればいいのかしらね。 悩むところです。

こんなところにもワンちゃんがいたんですよ。
ぶらり途中下車の旅。。。_a0100160_2213237.jpg

国道の道路端、おうちなんてどこにも見当たりませんが、ここで暮らしているのでしょうか?
ちゃんと水も置いてありましたけど・・・


そんなこんなの約5時間のドライブ。
近場でもいつもとは違ってとっても楽しかったですよ♪
マックもそれなりに楽しんでくれたようです。 また来ようね♪

長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

by bibirymac | 2008-05-16 22:21 | おでかけ


<< シャンプーしたよ♪      風になったの? >>