人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 23日

さくらんぼ狩り。。。

昨日の夕方、ちょうどつばきと一緒の散歩になりました。
つばきのお姉ちゃん、お兄ちゃんたちは学校が忙しくなって、お散歩はもっぱらお母さんの仕事になったようです。
一人のときは裏山に行くそうですが、マックのお散歩コースを行くことにしたんです。

途中、お庭がとっても綺麗なお宅があるんです。
そのおうちにさくらんぼがびっしりなっている木を発見!
ちょうどご主人がいたので食べさせていただきました、旨い!甘い!
ここ2~3日が食べ頃だけど、鳥に食べられちゃうから勝手に採っていいよ、って・・・
じゃあ明日採りに来てもいいですか~?
どうぞどうぞということで・・・今朝、つばきも一緒に行ってきましたよ。


いつものビビリーマックはどこへやら、年下の仲間がいると張り切るのかしら・・・?
さくらんぼ狩り。。。_a0100160_19514015.jpg


                                   つばきも楽しそう♪
さくらんぼ狩り。。。_a0100160_19524087.jpg


                                   まずはチッコして・・・
さくらんぼ狩り。。。_a0100160_19532611.jpg


                                   クンクンクン・・・
さくらんぼ狩り。。。_a0100160_19535697.jpg


                             マックも出すもの出してスッキリ~♪
さくらんぼ狩り。。。_a0100160_19545627.jpg



さてさて、昨日のお宅に到着しましたけど、やはり勝手にというわけにはいきませんよね。
ピンポンしたら奥様が出ていらして、どうぞ~~~ということになりました。
さくらんぼ狩り。。。_a0100160_2054086.jpg


                            こんなにたくさんのさくらんぼ(^_^)v

さくらんぼ狩り。。。_a0100160_2063139.jpgさくらんぼ狩り。。。_a0100160_2064491.jpg














                            バラもちゃんと手入れされていて綺麗に咲いてます。
さくらんぼ狩り。。。_a0100160_2074463.jpg


                     さぁ~、頑張って採りましょう~♪ 楽しいねぇ~♪

さくらんぼ狩り。。。_a0100160_209344.jpgさくらんぼ狩り。。。_a0100160_2091541.jpg














                             つばきもいい子で待っていられます。
さくらんぼ狩り。。。_a0100160_2010037.jpg



                             可愛い可愛いさくらんぼ♪
さくらんぼ狩り。。。_a0100160_2014271.jpg


                              この3倍は採れました(^_^)v
さくらんぼ狩り。。。_a0100160_2015644.jpg


このお宅のご主人、昨年、スズメバチに刺されて大変な思いをしたそうなんですよ。
刺されたのは2回目、趣味の畑仕事をしていたときのことだそうです。
ショック状態に陥り、家族が側にいなかったら、救急車の到着があと30分遅かったら助からなかったそうです。
3回目があったら、もう命の保障はないそうです。
昨日は完全防備で芝刈りをしていました。 皆さんも気をつけましょうね!

by bibirymac | 2008-05-23 20:27


<< ペットのための食育。。。      イヤイヤ散歩。。。 >>