*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

またしても長野。。。

毎度恒例の仕事関連の旅行、気が付けば昨年の11月以来行ってませんでした。
いい加減、行かなければまずいっしょ。

北は北海道、南は沖縄と全国30ヶ所にあるホテルですが、近場はと言うと、八ヶ岳、千葉の富浦、浜名湖、
栃木のりんどう湖しかありません。
他の場所となると、とても一泊では無理ですね。

で、今回もどこにしようか考えた結果、またまた長野に決定。
マックが泊まるホテルも3回目なので安心してお任せできますものね。

季節は変われど行く場所は変わらないのでどこに立ち寄ろうかが悩みの種なんですよ~
マックが楽しめるところを優先しようと思っているので悩みますね~~~

車山にまた登りましょう、との案もあったけど、お天気が良くないようなので、乗鞍方面に行くことにしました。
実は乗鞍高原は初めてなんです。

マックのトイレ休憩のため、諏訪湖サービスエリアに立ち寄ることにしました。
下りに寄ることは滅多にありません。
a0100160_12355818.jpg
上りより高台なので諏訪湖も違った感じに見えます。
人が少ないところを選んで駐車。 マックもチッコをしてスッキリ。


高速を走っているときはこうして寝てばかりです(-_-;)

a0100160_12421886.jpga0100160_12424289.jpg















松本インターを降りて、一路乗鞍高原を目指します。
平日でしかもお天気が良くないせいか、道路はガラガラ。 快適なドライブです。


山道に差し掛かると突然起き上がって周りの景色を楽しむマック。
a0100160_12463894.jpg
ちゃんとバランスをとりながら、急カーブもなんのその。
事前に次のカーブを察知して身体を傾けるんですよ、凄いでしょ?
山暮らしのお陰で抜群の反射神経、素晴らしい~~~!


初めての乗鞍高原、さてどこをどう周りましょうか・・・
a0100160_12555965.jpg


駐車場にはだ~れもいません。 マックは余裕です。
a0100160_12574951.jpg


晴れ間も出てきたことだし、もうちょっと見晴らしのいいところまで行ってみましょうか?
a0100160_1304537.jpg

a0100160_1311282.jpg
あちゃ~、これより先は積雪のため通行止めですって。
え~っ!もう6月だよ、6月! 一体いつまでなの~?
今月一杯は通行止めと書いてありました。 乗鞍に行こうとお考えの方ご注意くださいね。


仕方ない、駐車場近くの広場で我慢しましょうかね。

a0100160_1331272.jpga0100160_13311554.jpg












a0100160_13313565.jpga0100160_1331475.jpg












広場だと思って入った場所はなんとスキー場でした(-_-;)
本来ならば立ち入り禁止なのでしょうが、誰もいないので入っちゃえ~~~!
ちょうどいい傾斜でマックも楽しそう~~~♪


気持ち良くウンも出したところで近くのガソリンスタンドから得た情報により、『一ノ瀬園地』に向かいます。
ワンコのお散歩に最適なところと聞いてあったのです(看板撮り忘れ~)。


ひろ~い園内なので、人がいなくてマックが楽しめるところを探しながら車を走らせます。

そしてこんな看板を発見!
a0100160_13331473.jpg


花が咲き終わってしまった水芭蕉の池(?)沼(?)

a0100160_13383585.jpga0100160_13384831.jpg












a0100160_1339937.jpga0100160_13392434.jpg













この辺りを少し歩いてみましょうか。
a0100160_13412285.jpg



山に掛かっていた雲が流れ、雪山が顔を覗かせましたよ。
a0100160_13425626.jpg



ステキなロケーションですねぇ~♪
a0100160_13433015.jpg



こんな花や・・・a0100160_1344382.jpga0100160_13462100.jpg













こんな花も・・・
a0100160_13464336.jpga0100160_1347012.jpg













人がいなくてマックも楽しそう~♪ 自分からドンドン先に進んでいきますよ。
a0100160_13485311.jpg


a0100160_13492967.jpga0100160_13494915.jpg












a0100160_13501064.jpga0100160_13503348.jpg













マック~~~楽しいかい? そっかぁ~良かったね♪
a0100160_1352249.jpg



このあと、ワタシとマックは歩いて移動です。 父さんには後から車で着いてきてもらうことにしました。
う~~~ん、気持ちがいい~~~♪ 空気が旨い!

おっ! 綺麗な川見~っけ♪ 流れもいい感じ~(^_^)v
a0100160_1355407.jpg


ちょうどいい、マック入ってごらん♪ お水が美味しいよ~~~♪
a0100160_142733.jpg


父さん、靴を脱いであっちからマックを呼んでみて~~~
a0100160_142546.jpg
a0100160_143974.jpg
すご~~~い、マック~行けるじゃん! 楽しいでしょ?

この程度の浅瀬でもびっしょりになったので、シャンプー後のようにハイテンションになってしまった(-_-;)
a0100160_1451347.jpg



午後4時過ぎ、楽しい一日が終わり、マックのホテルに向かいます。
ペットホテルには2時間ちょっと掛かって到着。
賑やかなパピヨンがお泊りということでマックがゆっくり出来るか心配でしたが仕方ありません。
出来れば一緒に泊まりたいんですけどねぇ~。 いつになったら・・・ですかね(涙)








057.gif   057.gif   057.gif   057.gif   057.gif   057.gif   057.gif   057.gif


前日に仕事の電話が入り、またしてもどこへも寄らずに帰ることになりました。
早めのお迎えが出来るようにお願いして、8時ちょっと過ぎにはマックをお迎えに・・・
マックがお泊りしたペットホテル『クラーレ』はこんなところですよ。
a0100160_14185940.jpg
a0100160_14191244.jpg
a0100160_14192141.jpg


屋内ドッグランもあります。 宿泊したワンコは無料です。
a0100160_14201049.jpg


今日はどこにも寄らずに我が家を目指してひたすら高速を走ります。
夕べマックはちゃんと眠れなかったんでしょうね、ずーっと爆睡でしたね。
a0100160_14234851.jpg
a0100160_1424180.jpg


おうちに帰ってからも・・・爆睡。
a0100160_14251578.jpg
カメラを向けると気配を察して目を開けてしまいますが、殆どこんな状態で寝ていました。

マック~~~、お疲れさんでした!
ワタシも何故かとっても疲れたのでゴロゴロしてましたけど、父さんは仕事に出掛けましたm(__)m

しかし、旅行の更新も疲れますねぇ~~~(>_<)
[PR]

by bibirymac | 2008-06-06 14:33 | おでかけ | Comments(20)
Commented by えっつー at 2008-06-06 18:34 x
更新されていないな・・・と思ったら、旅行に出ていたんですね。
キレイな景色の中、ほとんど貸切で、いい旅でしたね!
マック君も楽しそう!

ははさん、次回は是非浜名湖へ~。
私、浜名湖まで出向きますから~。
Commented by ぽん太母 at 2008-06-06 18:40 x
なんてきれいな景色!この季節でも雪山なのね。
お花も春の花で、涼しさが写真から伝わってきますよ~。
マックも、シッポがちゃんと咲いてて楽しそうでいいなぁ。そして素足のお父様も楽しそう(笑)
ぽん太も車の中でこうやって寝ててくれると楽なんだけどなぁ。やたらと外見たがって、その挙句ゲレゲレ~なんだからξ´・ω・`ξ
Commented by レオまま at 2008-06-06 20:19 x
わっわ!乗鞍ですか?いいですねえ。
マックくん、本当に車に乗るのが上手。うらやましなあ~。
Commented by kanmama63 at 2008-06-06 20:30
恒例のお仕事お疲れ様です(笑)
最近どこへも行かない私はいつもこのお仕事楽しみに拝見させていただいていますよ~
乗鞍はいまだ通行止めなんですね。
ちょっと残念だったけど広い公園でマックさんも楽しそう。。
次回はどこかなぁ・・また楽しみにしていますね!
Commented by チャコ姉 at 2008-06-06 23:17 x
お帰りなさい!
今年も営業旅行ご苦労さまでしたm(__)m
でも楽しそうですね♪
マックくんも川に入れるじゃな~い?
実は川好き??

旅行の更新は疲れますね、分かります。
写真いっぱい撮っちゃうからね^^;
収集がつかな~い(T_T)
ははさん、上手くまとめてますよ、素晴らしい(*^^)v
Commented by atomyu55 at 2008-06-07 08:04
お疲れさまです。お天気良かったかな。どの写真も皆素敵だわ。
お花もいいわねぇ。マックちゃんも楽しそうね。そうか、久しぶりだったのね。なんだか、この景色を見てスッキリした気分です~。
Commented by bibirymac at 2008-06-07 14:39
えっつーさん、こんにちは~!
我が家はいつも急に決まるので慌しいんですよ(-_-;)
今回も仕事の都合を考慮しながら2日前ですからね。
でも、平日なので空いててラッキーでした。
マックとお出掛けは人の多い土日は無理ですね(>_<)

浜名湖も候補に上がったのよ。
ただマックのホテルが見つからなくて・・・
場所決めはそれが一番先なの~~~(涙)
そちら方面に行きたいと思っているんですけど・・・どこかないかしら?
Commented by bibirymac at 2008-06-07 14:44
ぽん太母さん、こんにちは~!
もうちょっとお天気が良ければサイコーだったんでしょうけど、雨が降らなかっただけでもヨシとしなくちゃね。
そうそう、下界よりも涼しかったですね。
マックは山にいると落ち着くみたい。
このまま逃亡したら、山の奥のほうに行って帰ってこないかもね、と父さんと話してました。
車酔いは慣れですね。マックも仔犬の頃は大変でしたもの。
ぽん太、頑張れ!
Commented by bibirymac at 2008-06-07 14:49
レオままちゃん、こんにちは~!
乗鞍は初めて行きました。長野は結構行ってるんですけどね。
本当は40年ぶりに上高地に行きたかったのよ。
ワンコは駄目だと聞いてあきらめました(涙)
次回、マックをホテルに預けて行ってみたいと思っています。

車慣れはいつもワタシの暴走に付き合っているのでどうってことないそうです(-_-;)
Commented by bibirymac at 2008-06-07 14:53
歓ママさん、こんにちは~!
せめてマックと泊まれたら・・・楽しさも倍増でしょうけれど、夜が心配で気になって・・・(泣)
好きなところを選べないというのも結構辛いものよ。
ま、仕事だから仕方ないけどね。
今回はマックが楽しそうだったので良かったかな?
次はどこにしよう・・・ホントに悩むんですよ!
Commented by bibirymac at 2008-06-07 15:02
チャコ姉ちゃん、こんにちは~!
お天気が良くないので考えちゃったけど、どっちにしても梅雨だからね。
暑くなったらマックも車に乗っているのは辛いだろうし、曇りでかえって良かったかもね。
川はねぇ~このくらいの浅瀬だったら大丈夫なのよ~
もう少し深くなると駄目~~~(涙) 今年は訓練するってさ、父さんが・・・

本当に旅から帰った後のほうが大変なのよね。
構わず写真を撮りまくるから選ぶのが大変、加工するのが大変、文章はもっともっと大変(>_<)
今度から写真だけ載せようかな(-_-;)
Commented by bibirymac at 2008-06-07 15:05
ミルクママさん、こんにちは~!
雨こそ降らなかったけれど、景色を楽しめるほどのお天気ではなかったわね。
でも、マックにとっては涼しくて良かったかも・・・
久し振りにゆっくり出来たけど、贅沢を言えばもう一泊したかったなぁ~
Commented by べこまま at 2008-06-07 22:49 x
マックは1人でお泊りできてえらいのね、べす・こたじゃ考えられない
いつでも部屋も食堂も全部一緒にいられるペンションが基本ですよ。
ワンコと一緒だと、とにかく気持ちのいいところを歩くだけの旅になりますね。
Commented by とんぼ at 2008-06-08 01:55 x
コメントではおひさですー。
乗鞍、20代で、家族旅行いきました。乗鞍スカイラインってとこを走って上までいきましたが、初めて雲海というものを見てカンゲキしました。8月だったんだけど、てつぺんの売店のお兄さんがバルキーのセーターで、ストーブガンガンつけてました。薄いブラウス一枚だったんで、さぶかったですー。緑いっぱい、あーいいなぁ。
Commented by bibirymac at 2008-06-08 08:04
べこままさん、おはよう~!
無理矢理泊まってもらってるのよ、本音はイヤで仕方ないと思う。
でも、次の日に迎えに来てもらえるとわかるから我慢も出来るのかも・・・
べっちゃんもこたぽんも慣れだと思うよ。
マックの場合、初めてのお泊りは父の通夜、告別式のとき。
まだ1歳になっていなかったので心配だったけどやむを得ず・・・
でも、これがいいキッカケになったかもしれないね。
本当はステキなペンションにマックとお泊りしたいんだけどなぁ~~~(涙)
Commented by bibirymac at 2008-06-08 08:10
とんぼちゃん、おはよう~!
そうだね、こちらでは久し振り~~~♪
とんぼちゃんちは良く家族旅行に行っていたのね、羨ましい~♪
ワタシの子供の頃なんてどこにも行った記憶がないよ~(涙)
乗鞍高原は急遽決めたので、お天気が良ければサイコーだったでしょうね。
今回はちょっと残念でした。
でもさ、仕事がらみだから仕方ないとあきらめてます。
はぁ~、早く自由な旅行がしたいワン!
出来れば北海道、マックを連れての自由旅・・・実現するかどうかビミョー(-_-;)
Commented by まろ母 at 2008-06-08 09:45 x
雪山の景色、すばらしいです。
白樺に水芭蕉・・・旅ですね~。
いいなー!!旅に出たい!!
おととし、ロコといっしょに北軽井沢に行って以来、旅行していない~(涙
でも今って、子供が中途半端な年頃で、家族そろってって、なかなかムズカシイんですよ~。でも行きたい、今年は!!
(勝手に力んで宣言してスミマセン!)
Commented by bibirymac at 2008-06-08 17:02
まろ母さん、こんにちは~!
雪山素晴らしいですかぁ~、お天気が良ければもっと綺麗だったんでしょうけどね。
この時期は仕方ないよね。
旅・・・好きなところに行ければもっと楽しいはずですが・・・
我が家も子供達とは殆ど行けなかったわね。
だからマックは子供の代わりかな? でもつまらなそうなのよ(号泣)
Commented by つま at 2008-06-08 21:44 x
乗鞍高原、いいですよね~♪我が家も大好きです。
一ノ瀬園地は、ワンコを行くのに最高ですよね。
マックちゃんは、水遊びも楽しんだのですね。ぶうこは、水だけ飲んでました。
今自分は、レンゲツヅジがきれいかな~♪
私も、6月上旬に乗鞍岳に上ろうとしたら、通行止めだった経験があります。上高地は、宿泊客には、ワンコも一緒に送迎してくれる宿があるようです。
Commented by bibirymac at 2008-06-09 17:08
つまさん、こんにちは~! コメントありがとうございます♪
乗鞍高原は初めてだったのでどこに行ったらいいかわからず、スタンドで聞いて正解でした!
一ノ瀬園地は時間があればもっとゆっくりしたいと思うほどいいところでしたね、気に入りましたよ。
水遊びはもうちょっと訓練が必要かも・・・(-_-;)
でも、広場は気に入ったようでルンルン(古い?)弾けてました。
つまさんちは色々と出掛けているようですね。
また、いい情報があったら教えてね、よろしくで~す♪


<< イングリッシュ演歌?      男子バレーボール。。。 >>