人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

通院終了。。。

昨日の記事に興味を持ってくださった皆様、コメントどうもありがとう~♪
可愛いワンコのために手作り食を! 難しく考えなければ楽しいですよ♪

昨日書き忘れたことがあったので、ここで補足したいと思います。
マックご飯は肉か魚が2割、炭水化物も同じく2割、あとは家にある野菜を適当にチョイスして入れています。
油分も必要とのことだったので、ごま油かオリーブオイルを少々入れています。
味付けは醤油かお味噌。 スープ状態にすると水分も摂れていいそうです。

それから、缶詰などもいいそうなので、時間がないときなどは助かりますよね。
マックは鮭の中骨缶詰とかサバの水煮、シーチキンなど良く使っていますよ。
トマト缶もオッケーと言われたので、これからはちょくちょく使うかも知れません。
イタリアンなマックご飯、いいかもねぇ~~~♪

で、今日のマックご飯ですが、初めてイカを入れてみました。
夕べの私達ご飯の残り、イカのエンペラーとゲソですね。
通院終了。。。_a0100160_19452333.jpg
イカ、人参、大根、大根の葉、ごぼう、キャベツ、わかめ、ご飯少々、ごま油少々、醤油少々。
色合いが良くないですが、マックは喜んで食べてくれました\(^o^)/



今日はぽぽの通院日。
先日、保護主のSさんと話し合った結果、包帯はどうも・・・ということになり、自然治癒にしてみましょうという結論になりました。
包帯をはずしてもらい、飲み薬もありません。
様子を見て、またおかしくなったら診ていただくようにお話してきました。

ぽぽちんはとっても元気。 大好きな人参をあげるともうルンルン♪
通院終了。。。_a0100160_1955755.jpg
通院終了。。。_a0100160_19551752.jpg


昨日から、トイレ以外のところではウンもチーもしなくてお部屋はとっても綺麗です♪
通院終了。。。_a0100160_19563430.jpg
手が掛からなくてホントにいい子だね~ぽぽちん!

by bibirymac | 2008-06-25 20:00 | 預かりウサギ『ぽぽ』


<< 今夜はイタリアン♪      ペットの食育講座。。。 >>