*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 10日

懐かしの。。。

今日も父さんのお付き合いでお出掛けしました。
30年前に住んでいた団地の近くの現場で打ち合わせということだったので、久し振りに行ってみましょうとなったのです。
涼しいからマックも一緒にね。


結婚当初は上瀬谷の米軍通信基地の近くの貸家に住んでいましたが、2年ほどして横浜の市営団地の空家募集に当たり、
引っ越したんですよ。


6年暮らして、引っ越してからも何度か訪れていましたけれど、それでも何年ぶりだろう~~~
団地の周りはすっかり変わってしまって、道路は広くなり、近くにはズーラシアなんて出来てましたね。
a0100160_20174249.jpg
○で囲ってあるところが我が家(4階)でした。
3DKとは名ばかりで玄関ホールはなく、脱衣場もなかったのよ(涙)
4.5畳のダイニングキッチンで脱いでお風呂に入ったんです(*^_^*)
今ではとても考えられないですけどね。


子供たちが良く遊んだ公園。
a0100160_20225263.jpg
このブランコで息子が頭を強打し、信じられないくらい大きなたんこぶが出来て、
大慌てで病院に行ったことは今でも忘れられません。
あの頃と全然変わっていないけれど、植木が成長したのか緑が多くなったように感じましたね。
色々とあった6年、我が家の原点はここにあり・・・う~ん、懐かしい~~~!


現場は当時よく買い物に行った横浜線中山駅の近く。
『県立四季の森公園』が近くにあるというので帰りがけに寄ることになっていましたが・・・
ドジな父さん、またまた道を間違えてしまい、寄れなかったんですよ~~~(号泣)
せっかくマックとお散歩しようと思ったのに~~~(怒)
私がナビをしないといっつもこうなんだから~~~!


仕方ない、帰りがけに見つけた公園に立ち寄ることにしました。
a0100160_20381810.jpg

県立相模原球場がある淵野辺公園


a0100160_20431763.jpga0100160_20433020.jpg













我が家から割りと近くにあるものの来たのは初めて。
野球場を始め、スポーツ施設が充実していてなかなかでしたよ。
でもね、マックはやはり拒否でした(涙)


なだめすかしてやっと歩いたものの、すぐに・・・休憩。
a0100160_20445269.jpg
a0100160_2045793.jpg
a0100160_20451956.jpg
人はそれほど多くなかったんですけどねぇ~~~
騙し騙しでやっとこさ一周出来ました(-_-;)


ゆーたの兄ちゃんはここで野球するのかな???












064.gif   064.gif   064.gif   064.gif   064.gif   064.gif   064.gif   064.gif


a0100160_2054097.jpg
サーモン、人参、カブ、オクラ、白菜、椎茸、きゅうり、トマト、ご飯少々、醤油少々、味醂少々。



私達の晩ご飯は冷やし中華でした。
a0100160_2056981.jpg
チャーシューは先日作ったのを冷凍してありました。
[PR]

by bibirymac | 2008-07-10 21:04 | おでかけ | Comments(6)
Commented by ちぽマー at 2008-07-11 10:57 x
あーーーーー近くまでいらしてたんですねー(^_^;)
どうりでマックの香りが…(笑)
中原街道も随分変わってきて、道路も随分広くなりました。
今年こそ河遊びした~い!!と思いつつ
計画が進みません…でも連絡するので待っててくださーい(p_-)
Commented by まろ母 at 2008-07-11 12:15 x
冷やし中華 うまそ~~~。
あんまり うまそ~で他のことが考えられない・・・。
てづくりチャーシューがみそですな。
タレはなんでしょう、しょうゆではないみたいですね・・・。
うちも今夜は、きっと冷やし中華だわ。
肉買って来て、チャーシューつくろう!!
Commented by まちゃ at 2008-07-11 12:48 x
はじめまして、まちゃと申します。
いつも読み逃げしておりました・・。
だけど、我が家の近所にある淵野辺公園が登場したので 
コメントさせていただきました。
我が家には2匹のシェルティーがおり、淵野辺公園はよく遊びに行くところです。
マックくんにあいたいなーといつも思っています。
Commented by bibirymac at 2008-07-11 19:57
ちぽマーちゃん、こんばんは~!
そうよ~、ちぽーって叫んだんだけど聞こえなかった?
中原街道は広くなってびっくりよ!それにお店も増えちゃって随分変わっちゃったね。
中山駅前は相変わらずだったけど・・・狭い(-_-;)
団地はそれほど変わっていなくて懐かしかったなぁ~♪
今年は是非!是非!!是非!!!川で遊びましょう~!
ちぽも一緒だったらマックも釣られて入るかも・・・よろしくね♪
Commented by bibirymac at 2008-07-11 20:01
まろ母さん、こんばんは~!
冷やし中華旨そう? サンキュー!
時間がなかったからインスタントで作ったんよ(^_-)-☆
中華三昧のゴマだれです(-_-;)
そうそう、チャーシューの作りおきがあったから超簡単でした!
今日のメニューは冷やし中華で決まり???
Commented by bibirymac at 2008-07-11 20:08
まちゃさん、こんばんは~!
初めまして~、コメントどうもありがとう~♪
読み逃げでしたか? こっそり覗いてくれていた方がコメント下さると嬉しいですぅ~
励みになりますよ、どうもありがとう~!

淵野辺公園近くにお住まいなんですか~?
我が家は初めて行ったんですけど、広くて静かで気に入りました。
でも・・・マックは・・・ビビリまくって思うように歩いてくれなかったんですよ(涙)
また、機会があったら行こうと思っていますので、マックを見かけたら声を掛けてくださいね。
シェルティちゃん達に会えるのを楽しみにしています。
これからもよろしくね♪


<< 赤レンガ倉庫。。。      またですかぁ~。。。 >>