*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 18日

誘われて。。。

先日、中学時代の親友、ぴろこちゃんから同級生のU君がご馳走してくれるとの連絡がありました。
前回はいつだったかしら・・・高級牛鍋をご馳走になったんですけどね。

昨日はここで待ち合わせ。。。
a0100160_1918484.jpg


ネオン煌く中華街なんて初めてでした♪
a0100160_19185212.jpga0100160_1919488.jpg














ご招待頂いたのはここ。。。
a0100160_1920149.jpg



で、ご馳走してくれたのはこの方。。。
a0100160_1922065.jpg

中学の同級生、U君です。
独身貴族の彼はたまにこういった席を設けてくれて、普段食べられない高級料理をご馳走してくれるんです(^_^)v
カメラをテーブルに用意して、まず写真を・・・と張り切っていましたが、食い気が先で撮れたのはこれだけ・・・(-_-;)

a0100160_1929769.jpga0100160_19291933.jpg












a0100160_19294819.jpga0100160_1930267.jpg













他にも何品かあったんですけどねぇ~~~
気が付いたのは食べてしまってからでした(-_-;)

初めて頂いたフカヒレの姿煮、美味しゅうございました! U君、ありがとねぇ~!
次回はしゃぶしゃぶですか? 楽しみにしていますよ、よろしくねぇ~~~♪


帰り道に通った横浜球場はやけに盛り上がっていましたけど、対戦はどこだったのでしょうかね?
a0100160_19414139.jpg




毎度のことですが、ぴろこちゃんとお出掛けした後は彼女のおうちにお泊りするんです。
大体、年に1~2回なんですけど、今回は昨年の2月以来で久し振り~でしたの。


彼女のおうちにはニャンコが3匹いますが、先住猫のちゅっちゃんはマックも負ける超ビビリーなんですよ。
滅多にお目に掛かれないちゅっちゃんの貴重な一枚。 この後、逃げられてしまいました(涙)
a0100160_19495077.jpg



そして、可愛い可愛い保護猫ちゃんのくーちゃん。
a0100160_19513366.jpga0100160_19523687.jpg












a0100160_1953473.jpga0100160_19555698.jpg














くーちゃんよりも控えめなももちゃん、色合いがとっても素敵でしたね♪
a0100160_19575311.jpga0100160_1958213.jpg












a0100160_19584346.jpga0100160_2001720.jpg














久し振りにぴろこちゃんとゆっくり話せて満足、満足♪
次回はのんびり温泉かな? 楽しみにしてるからねぇ~(^_-)-☆


マックはいい子でお留守番できたかな?
a0100160_208090.jpga0100160_2081118.jpg













そっかぁ~、寂しかったの? でも、いい子にしていたんだよね。 ありがとね♪
[PR]

by bibirymac | 2008-07-18 20:12 | おでかけ | Comments(10)
Commented by チャコ姉 at 2008-07-18 20:20 x
こんばんは~
ははさん、いいお友だちをお持ちですね~羨ましい。。
華正楼、美味しいですよね、わたしも好きです♪
こんな日は、マックくんの愛情ごはんはどうなるんですか~??
愛しいムスコさんを置いて外泊、気になりますね(T_T)
Commented by bibirymac at 2008-07-18 20:33
チャコ姉ちゃん、こんばんは~!
早速のコメント、どうもありがとう~♪
食べたいものを好きなだけ注文していいなんて・・・嬉しすぎ!ですね。
父さんとだって食べられないんですもの・・・支払いが気になって・・・(-_-;)
も~ぉ、感謝!のひと言ですね(^_-)-☆

マックご飯・・・? 5時に家を出たので、その前にしっかり作って食べていただきましたよ(笑)
ほら、父さんは手作り食なんて絶対無理ですから・・・(-_-;)
お友達と我が子(マック)自慢をしていましたよ♪
あちらのニャンコも可愛かったけど、夜中に枕元で運動会をされました(涙)
ちょっと寝不足???
Commented by ルナ父 at 2008-07-18 22:53 x
良い~なぁ~!中華のご馳走。
ご馳走にニャンコでマック母さん癒されましたね!

カレーを食べに…もとい、マックに逢いにこの休み中Pドッグ行ければと考えています!
ご都合は如何でしょう?
Commented by bibirymac at 2008-07-19 08:35
ルナ父さん、おはよう~!
支払いを気にしなくていいなんてサイコーでしたよ。
でもね、思ったほど食べられなくて残念!
ニャンコは昨年ほど懐いてくれず、シラーとされちゃった(涙)

ルナちゃんとランデートですか? 
今日はちょっと無理だけど、あとはヒマしてますからいいですよ♪
連絡待ってま~~~す♪ (暑くないかな?)
Commented by ぽん太母 at 2008-07-19 16:21 x
高級中華!うらやましい!
よいお友達をお持ちですねぇ~。ぽん太父もたまには連れてってくれないかしら。
にゃんこたちもなんてキュート!とっても大切にされている様子が顔つきからもわかりますねぇ。ちゅっちゃん、ちょっと小梅姐さんに似てる!
Commented by まろ母 at 2008-07-19 17:36 x
こどもの頃、毎年ピアノの発表会が石川町だったので(お嬢みたい!!全然違うけど・・・)その後は中華街でお食事というのが お決まりのコースでした。
コーンスープがおいしくてねぇ。(いかにも小市民的な・・・)
Commented by かおり at 2008-07-19 17:49 x
マック母さん、ご無沙汰しております~☆おかげさまではっちゃんももーすぐ1歳。相変わらずヤンチャですよ(^O^)度々みなとみらいにいらしてるんですね~私の職場は赤レンガの向かいにある、ワールドポーターズです。次回は是非お立ち寄り下さいませ♪
Commented by bibirymac at 2008-07-19 20:26
ぽん太母さん、こんばんは~!
いいスポンサーがいて羨ましいでしょ? でもね、私はオマケなの(-_-;)
夫婦で行ったら会計が気になって思うように食べられませんよ。
ホラホラ誰か探しましょ(笑)
ニャンズはとても可愛かったわよ♪
猫が苦手な私でも可愛いと思ったもの・・・
特にちゅっちゃんは可愛いのにとってもビビリーでなかなかお目にかかれないのですよ(涙)
そうねぇ~、小梅姐さんに似てるかも。。。
Commented by bibirymac at 2008-07-19 20:29
まろ母さん、こんばんは~!
ピアノを習っていらしたの? ではでは今度ご披露願いますね♪
中華街のお料理は高いだけで・・・そう思いませんこと?
コーンスープは私が作って差し上げますわ♪ 意外と旨いのよ(^_-)-☆
Commented by bibirymac at 2008-07-19 20:33
かおりさん、こんばんは~!
まぁ~、お久し振り~~~! コメントありがとうね~♪
そっかぁ~、ハッチも一歳になるんだね、早いなぁ~(シミジミ・・・)
良かったら、また遊びに来てね♪
かおりさんの職場は赤レンガ倉庫の近くだったのね?知ってれば寄ったのに~~~!
次回は是非!寄らせていただきますよ、楽しみにしています。


<< ケンケン、お疲れ~~~!      この子はだ~れ? >>