*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 29日

桃の当たり年。。。

                            今日も大量の桃が届きました♪
a0100160_17421749.jpg
この桃と一緒にやって来たのが翔ママちゃん♪

何日か前、山梨の帰りに桃持参でお邪魔したいとメールを頂いていたんです。
あらま、嬉しい!是非いらして~~~と楽しみにしていたら、一昨日↓の桃がSさんから届いて、さてどうしましょ。
だって~我が家は父さんと二人暮しでとても食べきれませんもの・・・(涙)

翔ママちゃんには事情を説明して、遊びにだけ来て頂くことにしたのですが・・・

来てみてびっくり! もの凄い数の桃!!!

ジャムでも作ってくださいということでしっかり頂いちゃいましたよ♪

お隣にも分けてくださいと言われたので、この写真はあげたあとなんですけど、まだこんなにあるんです~。

もうちょっと熟してから桃ジャムにトライしてみましょうかね。

うまく出来ますか、乞うご期待!


翔ママちゃんはマックに会いたくて来てくれたのに、肝心のマックはツレないの(-_-;)

それでも珍しくここまで近づいてくれました。
a0100160_1885919.jpg
翔ママちゃんごめんネェ~m(__)m
翔君と幸君がいたらもうちょっと違っていたかも~~~(涙)

でもね、これでもかなり良くなったんだよ。 2階に避難しなかったからね(^_-)-☆

次回は是非!ワンコ連れで遊びに来てネェ~♪


マックにもお土産を頂いたんですよ♪
a0100160_1815935.jpg
た~っくさんのおやつです。 私は何も用意してなくてごめんなさいですm(__)m


次の予定が入っているってことで、ゆっくりして頂けなかったけれど、それでもたくさんお喋りできて楽しかったですよ♪

翔ママちゃんは可愛い♪ 誰からも好かれる素敵な女性ですね♪ これからもヨロシクですm(__)m







053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif


“じゃあね、気をつけて~!”と見送ったと思ったら、翔ママちゃんから電話が・・・
“母さん、ワンコを保護しちゃった!” え~っ、どういうこと~?
で、連れてきたのがシーズー。
ダンプに轢かれそうだったから保護しちゃったんですって。
首輪はしていないけど、トリミングをしたばかりのようだし、足も汚れていないので近くのワンコでしょうと引き受けることにしました。

ケージにはぽぽちゃんがいるし、見つからなかったらどうしようと思ったけど、このまま翔ママちゃんにお願いするわけにもいかないし・・・

お隣に相談したら、一緒に探してくれると言ってくれたので、すぐに近場の犬マークのお宅を訪ね歩きました。

そして、お隣の知り合いのおうちの情報ですぐに見つかりました(^_^)v
翔ママちゃんが保護したすぐ近くのおうちでした。
一時はどうなることかと思いましたが、見つかって良かった~!

翔ママちゃん、やっぱり私達はワンコと縁があるんですね♪ 保護してくれてありがとう~!
あのままだったら、事故に遭っていたかもしれないものね、感謝!!!
[PR]

by bibirymac | 2008-07-29 18:54 | Comments(18)
Commented by ponta0205 at 2008-07-29 20:21
きれいな桃がいっぱい!桃ジャムおいしそうね~。コンポートもいいなぁ。なぞと他所様の桃であれこれ算段したりして。
ぽぽちん、骨折だったの?うさちゃんは普段から静かだし、表情もあんまりないからわからないわねぇ…。お大事に。
保護したシーズーちゃんは、すぐにおうちが見つかってよかったですね!
Commented by 歓ママ at 2008-07-29 21:03 x
モモのおいしい季節ですね。
ふふっ!確かに大量の桃・・・マックははさんの腕の見せ所ですよ!
おいしいもの作ったらぜひお呼ばれされたいです(笑)

シーズーちゃん無事にお家に帰れてよかったですね。
翔ママの判断に拍手です!
ぽぽちゃん、足の具合心配ですね。
早く良くなること祈っています!
Commented by shoutanmama at 2008-07-29 21:12
母様、今日はありがとうございました!!
とっても楽しかったですo(〃^▽^〃)o
もっともっとおしゃべりしたかった~!!
お土産まで頂いてしまって、恐縮です。。。

シーズーちゃん、本当にすみませんでした(滝汗)
シーズーちゃんに会いに行くのに、保護してどうする???って感じ。
飼い主さんの元に戻してもらって、本当にありがとうございました。
母様とは運命を感じます・・・

マック王子、素敵すぎて絶句でした。鳥肌立っちゃった!!
母様、幸せですね~いつも一緒にいられるなんて~♪

次はゆっくりと遊びに行きます!!
ありがとうございました(^。-)-☆

PS.ソルダムも積んでいたのに、渡すの忘れました・・・

Commented by チャコ姉 at 2008-07-30 00:03 x
こんばんは!
もも、今年は当たり年なんですか!?
じゃ、スーパーで買ってこようかな。
ははさん、ジャム作り頑張って下さいね。
(もちろん、できたら写真載せて下さいね~)

ぽぽちゃん、大変でしたね(T_T)
お見合い、残念でした。
でも、お陰で骨折が分かったんですもんね。
これも“ご縁”ですよね♪
Commented by えっつー at 2008-07-30 14:39 x
あぅ。ははさんこんにちは~。
ははさんのお家、桃祭りですね。
ホント近くに住んでたら、食べるのお手伝いしたいです~。

シーズーちゃん、お家が見つかってよかったですね!
Commented by おかもと at 2008-07-30 20:24 x
まぁ、美味しそうな桃がたくさん! 羨ましいっ!
でも、あんまり日持ちしないですからねぇ・・。
桃は高級品なのに、桃ジャムなんて贅沢ですよね~。
出来上がったら、是非、お味見させて下さい。
私が毎日飲んでいる「桃スムージー」もオススメですよ。
お腹の中もスムーズになりますです。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2008-07-30 20:34
こんばんは。桃凄いわねぇ。ジャム楽しみにしています。桃酒っていうのはどうなのかな。いろいろできますよね。
そして、シーズーちゃんもよかったね。ポポちゃん、お大事に。
Commented by リノママ at 2008-07-31 08:53 x
わ~!おいしそうな桃!コンポート、スムージー、それから、切って、レモン汁をふりかけて、冷凍庫で凍らせる氷もも、お勧めです!凍らせておけば、すぐにスムージーも出来るし、そのままでもアイスがわりでおいしいですよ!
ポポちゃん、可愛そうに。。どうぞ、お大事に!ウサギを飼ってる友人に聞いてみたのですが、なかなk相性が良くないと、一緒に飼うのは難しいといわれました。ポポちゃん、お大事に!
Commented by bibirymac at 2008-07-31 12:40
ぽん太母さん、こんにちは~!
近いから、取りに来ればいいのに~~~、どうぞ~♪
コンポート???お洒落な食べ方は知らないの(-_-;)
とりあえずジャムを作ってみるわね(^_-)-☆

そうなのよ~、かなり前に骨折したみたいなの(涙)
うさぎって折れやすいんですって。鳴いたり吠えたりしないからわからないのよね、困っちゃったわ。
シーズーちゃんは事故に遭わなくて本当に良かった。
翔ママちゃんに感謝だわ♪
そうそう、ぽん太母さんにタイプが似ているから気が合うかも~~~
Commented by bibirymac at 2008-07-31 12:46
歓ママさん、こんにちは~!
おっされーなスウィーツの作り方なんてわからないから、ジャムで我慢しましょう(笑)
煮詰めちゃうとかなり量が減るからちょうどいいかもね。
パン持参でいらしてくださいな♪

シーズーちゃんを保護したと聞いたときはもうびっくり!
頭が真っ白になりました。
無事見つかってホッとしています。
ぽぽちゃんねぇ~、まさか折れてるとは!でしたよ。
でも、普段の生活には差し障りがない骨らしいので取る方向で考えています。
良くなるといいんですけどねぇ~
Commented by bibirymac at 2008-07-31 12:50
翔ママちゃん、こんにちは~!
た~~~っくさんのお土産を頂いたうえにオマケまで・・・(爆)
ま、結果オーライでヨシとしましょう(笑)

それにしても短時間でよく喋ったよね。まだ足らなかったよ~~~
運命・・・?私も縁を感じましたね。
これからもよろしくですぅ~♪ また来てね!
マックもそのうち慣れるでしょう(爆)
Commented by bibirymac at 2008-07-31 12:55
チャコ姉ちゃん、こんにちは~!
桃の当たり年・・・ってうちのことなのよ~♪
梨は毎年頂くけれど、桃は初めて、しかもダブルで・・・
まぁ、どうしましょ、って嬉しい悲鳴ですね。
1個が大きいので食べきれないの(涙) やっぱジャムだよね♪
写真?うまく出来たらね(-_-;)

ぽぽちゃんのことは本当にびっくりで焦りましたよ。
そうそう、病院でお見合いだったから救われたわね。
本当に縁を実感しましたよ、感謝!
Commented by bibirymac at 2008-07-31 12:58
えっつーさん、こんにちは~!
桃祭り・・・ホントそうねぇ~♪ 初めてですよ、こんなたくさんの桃に囲まれたの。
いい香りしてますよ~♪
近ければ分けてあげたい! 甘くて美味しいよ~♪

シーズーちゃんのことは本当にホッとしましたね。
でもさ、おうちの人が気が付かなかったのかしら・・・???
Commented by bibirymac at 2008-07-31 13:02
おかもっちゃん、こんにちは~!
そうねぇ~、いたみやすいから早くしなければね、焦るわ~~~
お味見ですか?いつでもどうぞ~って、まだ作ってないけど・・・(-_-;)

『桃スムージー』・・・?
元々、お腹の中がスムーズなのはどうすれば???
Commented by bibirymac at 2008-07-31 13:05
ミルクママさん、こんにちは~!
あまりの多さにびっくりでしたが、何とか配り終えました♪
今日あたり、ジャム製作に取り掛かろうかなと思っていますよ。
うまく出来るか不安ですけどね。
シーズーちゃんとぽぽちゃんのこと、ありがとう~♪
Commented by bibirymac at 2008-07-31 13:10
リノママさん、こんにちは~!
そっかぁ~、アイスにすればいいのよね、サンキュー!
早速作ってみますね、って、切って冷凍庫に入れるだけですものね。
おっと~!レモンがないわ~(-_-;)

ぽぽのこと、気にしてくれてありがとう~!
うさぎは『いつでも・・・』で募集できないから、出来るだけ声を掛けるようにしていたの。
だから気にしないでね。
しばらくの間、治療に専念するので大人しくしていてもらわないとね。
無事治ったら、その時どうするか考えることにしました。
色々とありがとう~♪ リノちゃんも元気になって良かったね♪
Commented by anne_akiko at 2008-08-01 23:20
こんばんは♪ご無沙汰、申し訳ございません・・
今日はドゥとシャンにたくさんありがとうございました。
二人とも元気に毎日走り回っています。
ドゥは幼い面影を残した1歳に、
シャンは1歳とは思えない賢さを見せるわんこになりました。
また改めてメールします。
本当にありがとうございました。

追伸・・・桃美味しそう♪
Commented by bibirymac at 2008-08-02 10:53
明子さん、こんにちは~!
お忙しいのにコメントありがとう~♪
明子さんご夫妻のお陰で2人共無事、1歳のお誕生日を迎えることが出来ました、ありがとうございますm(__)m
本当に感謝!です!!!

なかなか会いに行けなくてごめんなさいね。
涼しくなったらマックを連れてお邪魔したいと思っていますのでよろしくね♪
ご主人サマにもお会いしたいですし・・・(*^_^*)


<< チビワンズ、一歳のお誕生日。。。      困ったこと。。。 >>