*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 14日

おうちがいいのね。。。

我が家は田舎で細々と仕事をしている吹けば飛んじゃう粉末企業。

仕事があれば、盆暮れ正月関係なく、いつでもどこでも応じます。

このところ忙しくて休みなしで働いた父さん、昨日、急に休みがとれたのでマックを連れて出掛けようとなりました。

水辺がいいけどどこも混んでいるだろうなぁ~

近場はいつでも行けるし、時間があるのでちょっとドライブがてら・・・

で、西湖に決定!

簡単お弁当を作っていたら、あらま、父さん寝ちゃったよ007.gif

疲れているんだろうなとそのままにしていたら、何と!2時間も・・・022.gif

結局、早めに出ようと言ったのに、9時だよ、9時!ムキーッ!

優しく起こして(笑)・・・9時半出発~~~!

張り切って出掛けて300m走ったところで目がテン!005.gif

国道が大渋滞(写真撮り忘れ~)
中央道相模湖インターに行くためにはこの道を通らなくてはならないのです。

ならば、生ナビ母さんお得意の裏道作戦。 地元だもんね(^_-)-☆
遠方からお越しの皆様ご苦労様m(__)m

a0100160_11214140.jpg
渋滞もなく、気持ちの良いドライブなのにマックは浮かない顔。
ちっとも楽しそうじゃありません007.gif

いつもの道志みち経由で山中湖まで渋滞ナシで楽勝♪

さて、ここからが問題なのよ。
山中湖から河口湖までは正規の道だと必ず渋滞しているんですね。

だったら、ここも裏道と行きましょうか・・・

富士吉田が地元の若丸母ちゃんに教えてもらった裏道を行くと・・・ あら~、ガラガラよん♪

車が多かったものの渋滞にもはまらず、予定通り西湖に到着~~~!

なるべく人のいないところを探して車を停めたのですが・・・

イヤイヤ降りたものの、すぐに車に戻りたがるマック(-_-;)

a0100160_11321789.jpg
a0100160_11323389.jpg


せっかくお弁当を食べようと思ったのにさ。
a0100160_11332436.jpg


少し離れたところで相撲取りが騒いでいたので怖かったの?

a0100160_11364559.jpga0100160_1137026.jpg













大好きなおやつも食べられず、落ち着かない様子なので、急いでおにぎりをかっ込んで移動することに・・・


精進湖に行ってみると、誰もいない湖畔があり、再度チャレンジ006.gif

人がいないとわかると尻尾も上がります♪

a0100160_11421953.jpga0100160_11425913.jpg












この調子だったら水に入ってくれるかも・・・の淡い期待も見事裏切られることに007.gif

水辺に着いたら入るどころか、またまた断固拒否!

ハーネスが外れるほどの勢いで後ずさりします。

そっかぁ~、どうしてもイヤなんだね。 じゃあ帰ろうね♪

帰り道も渋滞に遭わず、ルンルン(?)ドライブ。

途中、『花の都公園』の脇でトイレタイム。 公園の中は人が多くて入れないもんね。

でもさ、ここでも固まっちゃったのよ(涙)

a0100160_12123778.jpga0100160_12125686.jpg













周りを見渡しても殆ど人がいないんだよ!

a0100160_12135013.jpga0100160_1214971.jpg













仕方ないね、誰もいないところでちょっとお散歩しましょ♪
a0100160_12181636.jpg


母さんはひまわりの写真を撮ってくるからね♪
a0100160_12191371.jpg

a0100160_12324254.jpga0100160_1219596.jpg














せっかく楽しませようと思ったお出掛けも、マックにとってはありがた迷惑だったようです015.gif
a0100160_1226093.jpg

おうちが一番いいんだね。 でもさ、少しは慣れようよ・・・ね!







056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif


西湖に行く途中で寄った『鳴沢みちの駅』に売っていた青唐辛子。
どの程度の辛さかわからなかったけれど試しにひと袋買ってみました。


今朝作った佃煮です♪

a0100160_12532941.jpga0100160_12535724.jpg












a0100160_12545150.jpga0100160_12551767.jpg














思ったほど辛くなかったなぁ~、種を取っちゃったから???
[PR]

by bibirymac | 2008-08-14 12:59 | おでかけ | Comments(8)
Commented by チャコ姉 at 2008-08-14 13:25 x
こんにちは~
昨日はお盆の帰省ラッシュで相模湖IC付近は大渋滞でしたもんね。。
でも、さすが生ナビ!わたしの車にも常備したいです♪
マックくん、チャコと似てるかも・・・
人ごみキライ、気が向かないと意地でも動かない(すぐに帰りたがる)などなど(T_T)
せっかく連れてきてあげたのに・・・は、人間の都合なんですよね(;´Д`)
チャコもありがた迷惑なんだろうなってことが多々あります(滝汗)
道の駅ってわたし好きです♪
地元の食材がいっぱい売ってて、みんな美味しそうですよね。
佃煮、さすが主婦だわ~(パチパチっ!)
Commented by くぅママ☆ at 2008-08-14 14:49 x
ナビがあっても道に迷う私からすると 生ナビできるははさんは神です。。。尊敬~~☆

マックの気持ち ローズならとってもよく分かると思うなぁ。。。
本当にシッポって正直ですよね。
人気のないお散歩道をルンルンで歩いていて 突然人の声が聞こえたりするとローズのシッポは下がっちゃいます。
せっかく楽しそうだったのに~と、声の主が恨めしく思う時も。。。
でもね 慣れてもらわないと、なんですよね。

ひまわり すご~い!
思わず目が釘付けデス。。。個人的にちょっと嬉しい。かなり嬉しい(^^)
Commented by luckynyanzs at 2008-08-14 16:40
こんにちは~♪そちらからだと山中湖のあたりって結構身近な感じ
みたいですよね。ずっと前にラッキー連れていった時、関東圏の車が
多かったのを覚えてます。(うちは泊まりがけで行きました)空気がヒヤ
っとして気持ちいいですよね♪マックくんはどきどきお出かけ?でも
涼しくて気持ちよかったんじゃないかな(^^)
↓はなちゃん、すっごく美人さんになったね♪幸せに暮らしてるんだね
ははさんも嬉しくなっちゃうね♪
Commented by まろ母 at 2008-08-14 16:52 x
この時期 渋滞なしで山中湖方面に行けるなんて、ジモティならでは!
ニュースでは相模湖インターとか大和トンネルの渋滞ぶりを流してますね。うちの実家は大和トンネルの近くでーす。
おにぎり持ってドライブ、いいな~♪
マックには良さがいまいち伝わらなかったようですが・・・。
Commented by bibirymac at 2008-08-15 13:59
チャコ姉ちゃん、こんにちは~!
もうねぇ~、国道に出たら大渋滞で・・・予想はしていたけど、こんなに早く?と思ったよ。
食費が掛かるナビだけど、良かったらいつでもどうぞ~~~(笑)
チャコちゃん、マックと似てるのね?
だったら仲良くなれるはず(^_-)-☆ 頑張ろう~!!!
道の駅、最近どこにでもあるよね。
その土地の名産があるからつい寄ってしまう。楽しいよね♪
Commented by bibirymac at 2008-08-15 14:07
くぅママさん、こんにちは~!
金がないからナビが付けられない我が家です(>_<)
地図を見ながら、悩むのも結構楽しいですよ♪
ナビで信じられない道を通って来た方もいらっしゃいましたし・・・

そうそう、ローズはマックタイプかもね。
でもさぁ~、女の子だったら可愛いけど、男だと情けないと思わない?
性格だから仕方ないけどね。 ちと寂しい~~~(涙)

ひまわりを見るとひーちゃんを思い出す。。。
ひまわりが満開になる前にお嫁入りできて本当に良かったね♪
くぅママも本当に頑張った!!!
Commented by bibirymac at 2008-08-15 14:13
しろさん、こんにちは~!
山中湖には裏道(道志みち)を行くと1時間ぐらいで着いちゃうの♪
信号もないし、渋滞もないから、気分転換にはちょうどいいのよ。
クーラーをかけなくても涼しくて気持ちが良かったわ♪
そちらからだと泊まらないと無理よね。
また、富士山を拝みにいらして下さいな♪

はなちゃん、お陰さまで幸せに暮らしています。
ぱぱさんが殆ど留守なので、なかなか会えないけれど、可愛がってもらっているから嬉しいですよ。
Commented by bibirymac at 2008-08-15 14:17
まろ母さん、こんにちは~!
ジモティ??? 地元ってこと???
こちら方面に来て困ったら、是非連絡を・・・ご案内しますわよ♪
インターで渋滞・・・ってことは、入るにも降りるのにも渋滞なのよね。
買い物に行くのもこの時期不自由なの(涙)
ご実家が大和トンネルの近く?
ワタシも新婚時代、境川の近くに住んでいたのよ。
横浜のはずれだけどね(-_-;)


<< 朝のお散歩だけはオッケーな訳。。。      あれから一年。。。 >>