*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日

やばいっ!ワタシも?

このところ涼しくて作業が楽ですよね。
今日は朝から雨、のんびりマックのブラッシングでもしましょうか・・・
マックはブラッシングがお好きではないようですが、痒かったのか珍しく大人しかったね。

さて、お次はぽぽちんのお部屋の掃除。
掃除機をかけていたら、腰に痛みが・・・
歩けないほどではないけれど、鈍い痛みでばあちゃん歩きになってしまった007.gif

昨日、歩きすぎたせいかしら? いや、そんなはずはない。 時間は掛かったけれど、距離的には大したことはない。

せっかく、家のことをまとめてやろうと思ったのに・・・007.gif
大人しくしてろ、ってことかい?


053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif


昨日の朝、母に電話をした。
『具合はど~ぉ?』って聞くと、『調子がいいから、銀行と買い物に行ってくる』と返ってきた。

なに~! 具合が良くなるともうこれだ!

実家は暮らすにはとっても便利なところ。
最寄り駅、駅ビル、銀行(3~4つかな?)、郵便局、区役所、保健所等々、歩いて10~15分くらいのところにすべてあるの。

毎日の楽しみのひとつにショッピングカートをガラガラ引いて、駅近くまでお買い物に行くってのがあるんです。

一週間ばかり出掛けられなかったものだから、我慢できなかったんでしょうかね。

あちこちに知り合いがいるようだけど、一人で出掛けて何かあったら困ります。

ちょうど父さんが実家方面で打ち合わせがあるというので一緒に行くことにしました。
『車で連れて行ってあげるから待っててね』とたしなめて・・・

涼しかったのでマックも一緒。

母の用事を父さんと一緒に済ませてから現場へ・・・のはずでしたが、時間がなくなっちゃった008.gif
はて、どうしましょ!

で、出した結論が、私だけ残って母と一緒にあちこち回るでした。
マックは父さんと2ヶ所の現場にお付き合い。
マックは小さいときから仕事に付いて来ていたので慣れているものね。

建築現場といっても、ホームセンターだったり、ファミレスだったり、コンビニだったりと
駐車場が広くてちょっとしたお散歩も可能なんです。
車に大人しく乗っていてくれるし、ビビリーでも現場や職人さんは平気なのよ006.gif

現場近くの駅(実家から30分ほど)で時間を決めて待ち合わせをすることにしました。

母と私は普段だったら1時間半ほどで用が足りる道のりを、の~んびり、の~んびり歩いて、
3時間近く掛かっちゃった。

さすがに母も疲れたようでしたが、満足気でしたね。
今日と明日は家で大人しくすると約束してくれましたから・・・

元々、背が低く、私の肩くらいまでしかない小さな母ですが、昨日はより小さく見えて何だか切なかった。
10月で83歳になる母、以前はこん畜生なんて思ったこともあったけど、丸まった背中を見て、
労わってあげなければ、と思った一日でした。



待ち合わせの時間に間に合うように実家を出て、歩いて10分、最寄駅に到着。
a0100160_17523237.jpg

電車で15分で待ち合わせ駅に着いちゃうの、早い!便利!

マックはとってもいい子だったそうで、職人さんに撫でられても平気だったんだってさ006.gif

でもね、チッコは我慢してたみたいで、帰路にあるここでトイレタイム。

ここは去年、若丸と一緒に来たひまわり畑
去年よりひまわりが生き生きしているような・・・気のせい?
a0100160_1825467.jpg

a0100160_1832346.jpga0100160_1834191.jpg














マック~、ポーズ~~~♪ 駄目かぁ~、じゃあ父さんと歩いたら?

a0100160_1854385.jpga0100160_1855769.jpg













3本100円の看板みーっけ! ご自分でお取りくださいと書いてあったけど、料金箱がないのよ~007.gif

他にも何人かいらしたので、ごめんなさい、頂いてきちゃいましたm(__)m

若丸んちにも、ということで6本。
a0100160_1895876.jpg
今度通った時に誰かいたら、払って来ようと思っていますのでお許しくださいね。
[PR]

by bibirymac | 2008-08-23 18:17 | Comments(10)
Commented by きららママ at 2008-08-23 19:10 x
マック母さん大丈夫ですか?無理しないでくださいね!お母様お元気になられて良かったですね。ショッピング楽しまれたようですね。マックもおりこうさん(^^)ですばらしいわ♪
ひまわり立派ですね。でも8月も後1週間!(娘があわてています)
夏もあっという間に過ぎていきますね。
Commented by まろ母 at 2008-08-23 22:58 x
おお~!懐かしい、相鉄!なんたって私も20年間相鉄沿線にいましたので。
座間のひまわり畑も、何年か前に実家の父の車で行ったかも…(^O^)
お盆には まろを連れて帰ったんですよ。

ははさん、腰をお大事に。まず、ご自分を一番にいたわってあげてくださいね!
Commented by おかもと at 2008-08-24 11:59 x
マック母さん、こんにちは~♪
最近、急に涼しくなりましたね。 動きやすくなったけど、無理をすると体を壊しますよ。 私を見習って、ノンビリダラダラと過ごして下さいね。(^o^)

そうそう、私の実家は二俣川なんですよ。
以前、旭区にお住まいだったと書いてあり、写真も「何だか見たことあるような団地だな~。」と思ってました。
世間は意外と狭いですね。
Commented by 猫の手 at 2008-08-24 12:25 x
マック母さん、こんにちは。
腰は大事ですからね、お気をつけくださいって、怪我人に言われたくないよね。

ところで、写真のヒマワリ畑、座間なの?
すごいですね。
ヒマワリ畑というと、ソフィアローレンの「ひまわり」を思い出します。
いい映画だったなー。何回見ても泣いてました。
最近はさすがにテレビではやらなくなりましたね。
映画とか音楽って、年がばれちゃいますね。

Commented by カプアンパパ at 2008-08-24 16:06 x
マック母さん、こんにちは。
腰痛お大事に。無理しないでくださいね。

私の母も今年の12月で83歳になります。同い年なんですね。
私の年の離れた姉が、たしかマック母さんと同い年ですから不思議ではありません。母は、おとといまた体調を崩し、病院で点滴を受けましたが、元気になって、私の父(87歳)と近所へ買い物などに出かけてます。
戦争で苦労したことが関係しているのか、二人とも年の割にとても元気です。
Commented by bibirymac at 2008-08-24 19:00
きららママさん、こんばんは~!
ご心配お掛けしてごめんなさいね、大丈夫ですよ~♪
年とともに頑固になってきた母、言い出したら聞かないので一緒に歩いて来ました。
満足してくれたのでは・・・? そう願いたいです。
マック、いい子でしょ? さすが職人の家族の一員です! こうでなくっちゃね。
ま、現場の監督さんを始め、皆さんがいい方たちばかりだからですけどね。
8月も残すところあと一週間、気合を入れて頑張りましょう~!
Commented by bibirymac at 2008-08-24 19:03
まろ母さん、こんばんは~!
相鉄沿線なんですよね?
何々?お盆休みにこちらにいらしたんですか?
連絡いただければ良かったのに~~~!
ちょっくらデート出来たかも~~~(涙)
次回は是非!お知らせくださいね。まろちゃんにも会いたいなぁ~♪
Commented by bibirymac at 2008-08-24 19:08
おかもっちゃん、こんばんは~!
全然、無理なんかしていませんよ~~~! 歳なんです歳!(爆)

おかもっちゃんも実家は二俣川だったの??? え~っ!!!
子供たちは二俣川幼稚園で、叔父家族が四季○台に住んでいたから良く遊びに行ったのよ。
もしかしたらすれ違っていたとか・・・? ありえないか・・・?
ホントに世間て狭いね。
Commented by bibirymac at 2008-08-24 19:15
猫の手さん、こんばんは~!
私の心配よりもそちらの怪我のほうがですよ! でも、ありがとう~♪

そうなんですよ、座間なんです。
ちょうど、実家からの帰り道にあるけど、いつもは素通りしちゃうんですけどね。
マックのトイレにちょうどいいと思って寄ってみました。
去年よりは綺麗でしたね♪

ソフィアローレン? 懐かしいなぁ~!
私は『ひまわり』観てないんだけどね(-_-;)
でも、イタリア映画は何となく好きでした。
カンツオーネで入賞した歌は歌詞を覚えてよく歌いましたけど・・・
Commented by bibirymac at 2008-08-24 19:21
カプアンパパさん、こんばんは~!
ご心配頂きありがとうございます。
歳ですからね、あちこちガタがきますよ~(涙)

そうですかぁ~、お母様と母がおない年だったんですね?
パパさんの年の離れたお姉さまがワタシとおない年・・・知ってはいたけど、ちょっとショック(笑)
ま、これが現実ですからね、仕方ないっす!
パパさんのお母様もこのところ体調が良くないみたいなので、大事にしてあげてくださいね。
87歳のお父様、お元気そうで何よりです♪


<< 良く降るねぇ~      パソコンが。。。 >>