2008年 09月 01日

ヤダ、もう9月!

先日のゲリラ豪雨で裏山が崩れないかと心配し、一晩中の雷が怖くて眠れず、寝不足が続いております(涙)

寝つきはわりといいほうだと思っていたのに、何故かこのところすんなり眠れません(???)

お陰で日中はボヤ~っとしていて、パソコンに向かう気にもなれないでいます。

はぁ~、こんなんでどうするワタシ・・・

そんな自分はさておき、父さんには休みでも働いてもらいますよ(^_-)-☆

家の外回りの汚れが気になっていたので、父さんのバンド仲間からこんなものを借りてきました。

                             高圧洗浄器
a0100160_14341070.jpg


これがいい働きをしてくれるんですねぇ~
a0100160_1436919.jpg
どうですか? 違いがよくわかるでしょ? って、今までが汚れすぎ? だよねぇ~(-_-;)

雨続きだったので気持ちがいいくらいよく落ちること!

腰があがるまでは時間が掛かるけど、やりだすと止まらない(いい性格です)
お昼も食べずに頑張る、頑張る006.gif

こんなところも始めちゃいました。
a0100160_14402186.jpg
a0100160_14403445.jpg
サンルームの屋根ですね。このサンルーム、建ててから13年以上経ちますが、今回が2度目の屋根掃除(-_-;)
すっかり綺麗になって空が良く見えること!

ワタシは監督、仕事具合をチェックします(笑)

マックは・・・お昼寝中ですね。
a0100160_14484323.jpg


3時間かけて綺麗になりました!

さて、お昼ご飯は、お友達から頂いた大阪土産の『お好み焼き』。
冷凍だったので“チン”しただけです011.gif
a0100160_1453012.jpg
a0100160_14531137.jpg


食いしん坊のマックは父さんに迫っておねだりしますがもらえません。
チューまでして訴えていますよ。
a0100160_15183430.jpg
結局・・・もらえませんでした。 だって~、味が濃すぎるものね。 ごめんねマック。

マックご飯は旨いの作ってあげるからね♪
a0100160_14594547.jpg



060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif


今日、9月1日は防災の日。

毎年、9月の第一日曜日に防災訓練がありますが、今年は昨日でした。

年々、参加者が減ってきていますが、我が家は今年もマックを連れての参加です。

人が苦手なので、少しでも慣れてもらおうと連れ出します。
a0100160_1561318.jpg
a0100160_156218.jpg
なかなかいい感じで歩いていますね。
このところ、お客様が多くて慣れてきたのかしら・・・?

でも、集合場所では輪の中に入ることができません007.gif
a0100160_1582360.jpg

こうして遠巻きに見ているだけ・・・

途中、何人かの方がナデナデしに来てくれても震えず、触らせていたということは・・・?

マックとしてはかなりの進歩、偉かったね、頑張ったね!

そうそう、苦手だった国道も歩けたじゃん、短い距離だけだったけどさ010.gif
[PR]

by bibirymac | 2008-09-01 15:20 | Comments(20)
Commented by ぽん太母 at 2008-09-01 17:29 x
高圧洗浄器、とてもイイと聞いていましたが、ほんとにすごいですね!
壁なんか、新品のようにキレイになってますね。
うちもヨゴレが目立つようになったら、購入してみようかしら。
マックの笑顔たまりません!こんな顔で見られたら、あげたい気持ちを抑えるのも大変ね。
防災訓練ご苦労様でした。マックもよくがんばったね!シッポがちょっと下がり気味なのが、本心を表していますね(笑)
Commented by チャコ姉 at 2008-09-01 20:26 x
こんばんは!
もう9月ですね・・・
これじゃ、アっという間に師走がくるわ~(T_T)
その洗浄器、すばらしいですね。
うちも是非。。。
マックくん、国道歩けたんだ、進歩だね。
次は高速だ~(なワケないよ~)
Commented by おかもと at 2008-09-01 20:59 x
八王子では土砂崩れがあったみたいですね。
マック母さんの所は大丈夫かなぁ~と思っていました。
それにしても新築の家が1年で土砂に埋まるとは、何ともお気の毒・・・。

うちも高圧洗浄器を買おうと思ってるんですよ。
雨が続くと、すぐに緑色の苔が生えて汚くなっちゃうんです。(>_<)ヽ
マック母さんのおうちはサンルームもあるんですね。
羨ましいわぁ~。
それから、犬連れでの防災訓練も、是非ともうちの自治会でやって欲しいです。
Commented by 猫の手 at 2008-09-02 01:15 x
お天気ニュースを見るたび、マック母さんちのほうかなって、気になっていました。
ようやく落ち着いてくれたのでしょうか。

それ、うちも買いたいと思っていたの。ケ○ヒャーですよね。
それがあれば、どこもかしこもピカピカ!になりそうです。

おねだりするマック、かわいいね。
Commented by bibirymac at 2008-09-02 08:45
ぽん太母さん、おはよう~!
凄いでしょ?水圧だけでこんなに綺麗になるんですもの、楽チンだし、楽しいよ♪
ぽん太んちはまだ新しいから当分必要ないんじゃないかな。
避難訓練で集合場所に着くまで何度か“行きたくないー!”ってダダをこねたけど、何とか無事に辿り着けましたよ。
シッポは格納してないだけ偉かったと思う(^_^)v
Commented by bibirymac at 2008-09-02 08:49
チャコ姉ちゃん、おはよう~!
ホントに早いよね。 すぐに師走? だねぇ~(笑)
洗浄器は優れもの、父さん、面白くて止められなかったみたいよ。
国道といっても歩道が広いし、たった10mほどだからねぇ~(涙)
高速のほうがいいかも~~~(^_-)-☆
Commented by bibirymac at 2008-09-02 08:59
おかもっちゃん、おはよう~!
そうねぇ~、築一年で流されちゃうなんて・・・気の毒で言葉が見つからない。
我が家もここに来て25年近く、初めての恐怖でしたね。
取りあえずは大丈夫だったけど、水をた~っぷり含んでいると思うので、まだ油断は禁物だね。

お庭の整備は済んだのかな? 綺麗になれば当分必要ないのでは・・・?
サンルームと言っても、事務所代わりだからね、お洒落なイメージにはほど遠いのよ(-_-;)
防災訓練にマックを連れて行くのは人馴れのためもあるけど、うちの子って知ってもらうためにもいいと思って・・・
皆さん、優しいので助かります!
おかもっちゃんのところは防災訓練してないの?
Commented by bibirymac at 2008-09-02 09:04
猫の手さん、おはよう~!
ご心配頂いていたんですか?ありがとう~!
今のところ無事です(笑)

洗浄器は便利だけど、そうそう使うものではないから、うちみたいに誰かに借りた方がいいんじゃない?
デッキブラシで一生懸命こすっても落ちなかった汚れがあっという間に綺麗になっちゃって・・・
あの苦労は一体なんだったの?って感じ。

マック可愛い? でしょう~~~?(爆)
Commented by きららママ at 2008-09-02 11:03 x
マック母さんおはようございます♪今年は雷も雨も多いですよね。子供の頃山際に住んでいて大雨の日は両親は外に見張りに行ってました。
マック頑張ったね!進歩進歩♪たくさんの人の中ですごいじゃない!
高圧洗浄機うちのだんなもはまりそうだわ(笑)
Commented by まろ母 at 2008-09-02 12:29 x
今朝のジャパネットでも高圧洗浄機やってました!!
いいですよね~。
でもうちはパン焼き機買ったばっかりだから無理。。。
友達に買ってもらって貸してもらいたい!!
コンクリうってある駐車スペースが すっかりみどりいろなのよ~ん(涙
Commented by kuuriku at 2008-09-02 13:27
そうそう去年も見ましたよこの光景
防災訓練の様子
あれから一年か・・・
年をとると一年が早いね~(笑)

ところでこのお水でお掃除するの
ほんとに綺麗になるのかな?
ブロック塀が黒ずんできたので
何か綺麗にするものないかなと思っていたんです

使い心地はいいですか?
Commented by bibirymac at 2008-09-03 07:51
きららママさん、おはよう~!
本当に今年は雷も雨も多いよね。 初めて怖いと思いましたね。
マック、少しは成長したでしょ?
最近はお客様が来ても2階に避難しないし、同じ空間にいられるようになったのよ(^_^)v
高圧洗浄器は面白いように落ちますよ。
ご主人、ハマると思います!
Commented by bibirymac at 2008-09-03 07:55
まろ母さん、おはよう~!
ジャパネットで扱っていましたか? いくら位なのかしら?
共同で買うか、どなたかに買っていただいて借りた方がいいと思うよ。
一度綺麗になれば、しばらくは必要ないものね。
ホームベーカリーはいい買い物だと思う。
しばらくはパン食が多くなること間違いなし!
我が家は、というか、ワタシはちょっと飽きちゃったけど・・・(-_-;)
Commented by bibirymac at 2008-09-03 08:00
kuurikuさん、おはよう~!
そうねぇ~、あれから一年よ~、年とると早いってホントだね。

はい、水道に繋げて水圧で落とすのよ。 力を入れなくても落ちるから楽チンチン♪
ブロック塀も綺麗になりました。
ただね、ホースの長さが決まっているから要注意なの。
Commented by カプアンパパ at 2008-09-03 11:56 x
マック母さん、無事でよかったです。しばらく更新されなかったので心配してました。
先代の犬が、サイザル麻のカーペットでゲ○をしたことがあって、その時は、慌てて、ケ○ヒャーを買ってきました。
確かによく落ちますが、準備とか面倒くさいので、いままで3、4回しか使ったことがありません。
箱がでかいので、私のベッドサイドのテーブルになってます(涙)。
必要な人がいたら、貸しますよ。
Commented by shoutanmama at 2008-09-03 15:28
母様、こんにちは~♪
眠れてますか?大丈夫かな?ゲリラ雷雨、ほんとに恐いですよね。
地球の悲鳴が聞こえます。。。
父様とチューですか(;・。・Aいいな、いいな~うらやましいな~
私、家政婦で母様の家に住み着こうかしら。
高圧洗浄機ってすごいですね!!欲しいな~♪
コケがすごくて(汗)
防災訓練、うちの町は?王子様、頑張りましたね~♪
Commented by えっつー at 2008-09-03 19:53 x
ははさんこんばんは。
お身体の調子戻りましたか?
こちら愛知もゲリラ雷雨で大変な事になっていました。
夜中ものすごい雷でハナも私も寝不足の日々・・・。
幸い私が住んでいる所は被害がなくてすんだのだから
贅沢言っていてはいけませんね。

マック君、防災訓練頑張りましたね。
こうやって、ワンコも一緒に訓練できるのっていいですね。
Commented by bibirymac at 2008-09-04 07:39
カプアンパパさん、おはよう~!
はい、お陰さまで何とか無事に暮らしております。
このところ脳の働きが鈍くて(いつものことか・・・)、ペン、いや指が思うように動いてくれないのです(涙)
平凡な日々でネタもありませんし・・・(-_-;)

お~っ!高圧洗浄器お持ちですかぁ~~~
そうそう、何事も準備が大変なんですよね。

一度試してみたいと思っている皆さ~ん、カプアン家にあるようなのでお借りしてみては・・・?(爆)
Commented by bibirymac at 2008-09-04 07:46
翔ママちゃん、おはよう~!
2階だと寝つきが悪いので、この何日かはリビングで寝ているの(-_-;)
マックも一緒にね(^_-)-☆
こちらの方がよく眠れるんだけど、夕べはちょっと・・・ふぅ~

マックは食いたしん坊なので、食べ物がらみだとチューで迫ってくるの。
普段は知らんぷりの冷めたぼっちゃんです(-_-;)

高圧洗浄器は本当に優れものよ。
カプアン家のを借りて試してみたら? ハマるよ~~~!

防災訓練は無理矢理連れて行くんだけど、一度に多くの人に出会えるからチャンスと思ってね。
うちの子可愛いでしょ?ってアピールしてます(親ばかです、ハイ)
Commented by bibirymac at 2008-09-04 07:52
えっつーさん、おはよう~!
本当にもの凄い雨の量と雷でしたね。
愛知も被害が酷かったとニュースで見て心配していました。
被害に遭われた方には申し訳ないけれど、お互い、被害がなくて良かったですね。

防災訓練、ワンコの参加はNGって言われていないので、慣れるために連れて行ってます。
皆さんが可愛がってくれるので嬉しいですよ♪
拒否反応がなくなってきたので、多少の効果あり!ですね(^_-)-☆


<< 元気もらったよ♪      ケンケンの誕生日♪ >>