*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 04日

元気もらったよ♪

昨日の話です。
前々から会おうね、とメールでやり取りしていましたが、やっと叶うことになった『とんぼちゃん』との再会。
彼女は中学の同級生でとっても明るい美人さん。 卒業以来会っていません、たぶん・・・
2年に一度行われる同窓会にも事情があって来られないのです。

去年の同窓会で彼女がホームページを持っていると知り、アドレス交換をして、ネットでのやり取りはしていたんですよ。

年に何回かは会っているぴろこちゃんとランチしましょうとなったのですが・・・

待ち合わせ場所は実家近くの駅前。 実家に車を停めて歩いて行きます。
事前に息子さんの体調によっては行けないかも・・・と言われていましたが、残念ながら家を空けることは出来なかったようです。

う~~~ん、とっても楽しみにしていたのに残念!!!(号泣)

ぴろこちゃんと二人、駅近くの洒落たレストランでランチしましたが、食い気に負けて画像ナシ007.gif

ぴろこちゃんは中学時代モテモテの可愛い子♪
同じ頃に結婚し、同じ頃に子育てし、同じ頃に孫誕生と、いつ会っても話が尽きません。
だから、会うときは必ず彼女のお宅に泊まることになっているのですが、
昨日はそれぞれ予定があったので消化不良のまま帰宅しました054.gif

とんぼちゃんに会えなくて残念だったけど、ぴろこちゃんとはた~っくさん喋ってスッキリ!
頑張っている彼女に元気を頂きました010.gif

ぴろこちゃん、昨日はサンキュー! 近いうちにまたね! とんぼちゃんもだよ006.gif


写真を一枚も撮らずに帰宅したので、毎度の晩ご飯と思って撮ったのでついでに載せちゃいます(-_-;)

夕べの食卓も大したことなかったので小さめの画像です。

a0100160_9374417.jpga0100160_9375687.jpga0100160_938725.jpg









ヘルシーな和食メニューでしょ? これに、明太子とらっきょう、お味噌汁が付きました。
炊き立てのご飯で頂くとサイコー! 幸せ~~~♪ 特に圧力鍋で炊いたお豆がウマウマでした~!!!

忘れちゃいけないマックご飯(見た目悪いです)
a0100160_9431637.jpg
豚レバー(約半額)、大根、カボチャ、オクラ、豆腐、蕎麦、ゴマドレッシング少々。


少々時間があったらしい父さんにシャンプーされたマック。
a0100160_9532759.jpg
パソコンをしているワタシのそばに張り付いていますよ016.gif
サッパリして気持ちがいいのかな? 良かったね♪




064.gif   064.gif   064.gif   064.gif   064.gif   064.gif   064.gif   064.gif


今日の晩ご飯ですよ♪ って、またかぁ~、なぁ~んて仰らずに見るだけよろしくね!
a0100160_19532532.jpg
なんちゃってドンブリ・・・鶏胸肉、赤・緑ピーマン、玉ねぎ、スクランブルエッグを中華丼風に・・・
味付けは・・・テキトーよ(^_-)-☆ 

a0100160_1956165.jpg
昨日の煮豆の残りに大和芋を混ぜて、巾着にして煮てみました。
一個残してあるので明日のお弁当にするつもり・・・(^_-)-☆

そうそう、マックご飯はね、あまりに見栄えが悪いのでパスですよ(笑)
ちなみに中身はと言うと・・・サバの水煮缶、大根、人参、赤ピーマン、きゅうり、納豆、ご飯でしたの。
今日も完食~~~ヽ(^o^)丿
[PR]

by bibirymac | 2008-09-04 09:58 | おでかけ | Comments(14)
Commented by まろ母 at 2008-09-04 10:52 x
昔からのお友達とランチ、楽しそうですね♪
マックはお母さんが帰ってきてくれて、ホッとしているのかな。
ふと気づくと 足元にワンコがいて、まあるくなって寝てるってのが
最高のシチュエーション!!
犬といる幸せを一番感じる場面です。

圧力鍋・・・これもまた欲しい欲しい病 発症しつつあり・・・!
Commented by ぽん太母 at 2008-09-04 18:13 x
お友達とのひととき、さぞ楽しかったことでしょう。
毎度のことながら、マック母さんのお宅のご飯はおいしそう…。
圧力鍋、私も欲しいんです!
でも、鍋釜でキッチンが埋まってるので(ガスコンロ時代のものとIH用の両方がある)、買うのはどうしてもためらってしまうのです。
うーん、悩むなぁ…。
悩む前に、整理しろっつー話ですね。ハイ。
Commented by bibirymac at 2008-09-04 19:44
まろ母さん、こんばんは~!
このお友達とは何十年も苦楽(?)を共にしたので、お互いの気持ちがよ~くわかるんよ♪
色々と苦労が耐えない彼女だけど明るくて大好きなの(^_-)-☆
いつものことながら、時間が足りな~~~い!

そうそう、ワンコがそばに寄り添っていてくれるだけで幸せだよね♪
ホント!サイコー!!!

圧力鍋なんだけど、小さめで良かったら使ってないのがあるのよ。
近々、ご実家に来る予定がありますか?
都合が合えばお持ちしますわよ。
ただ、説明書がないんですけど・・・良かったらどうぞ~~~!
Commented by bibirymac at 2008-09-04 19:50
ぽん太母さん、こんばんは~!
はいはい、お互い忙しくてなかなか時間がとれないけど、会えば話足りないくらい盛り上がります!
泊りがけだとゆっくり出来ていいんだけどね。

ぽん太母さんも圧力鍋が欲しいとな?
ただ、IHの場合、アルミ鍋は使えないのよね。
我が家もIHになったら、買い換えなくては・・・(涙)
IH用の圧力鍋ってあるのかしら?
そうそう、まずは今あるお鍋の整理だね(笑) 頑張れ~~~!
Commented by とんぼ at 2008-09-04 20:55 x
おぉほんとにごめんなさいねぇ。
結局息子は一日トロトロ寝てました。
もう少し季節よくなったら、また誘ってねぇ。

Commented by 嫋(たお)の父 at 2008-09-05 00:13 x
マックははさん こんばんは、
旧交をあたためるお話、私も心が温まり元気のおすそ分けをいただいたような気持ちになりました。 
マックさんも、シャンプーしてもらって ははさんからお話聞いて、心も身体もふかふかですね。

p.s. マックははさんBlog、拙Blogからリンクさせてくださいね。
Commented by bibirymac at 2008-09-05 08:33
とんぼちゃん、おはよう~!
いいのいいの、この時期(特に今年)はお天気が不安定で、私達の体調だっておかしいもの。
ちゃんと眠れたのかな? 徹夜しちゃった?
涼しくなったら? 出来れば年内に一度ね(笑)
Commented by bibirymac at 2008-09-05 08:38
たおちゃんの父さん、おはよう~!
そうねぇ~、昔からのお友達はお互いの性格がよ~くわかっているので気楽に話せますね。
今回は短い時間だったけど、スッキリしましたよ♪
マックはね、私だけ出掛けたときは必ずこうして寄り添うんですよ!
普段はまったく寄ってこないのに・・・

リンクありがとうございます! たお母さんにもよろしくです♪
Commented by きららママ at 2008-09-05 12:16 x
私も中学の同級生と年1回5人で会いしゃべりまくります!今年は来れなかった友人一人と先月会ってきました。マクドで4時間喋ってましたよ!
あ~すっきり!ですよね。
Commented by チャコ姉 at 2008-09-05 17:47 x
こんばんは!
昔からの友人って、いいですよね。
細かいこと言わなくても分かり合えると言うか・・・安心できます。

ご飯ネタ、相変わらず魅力的です♪
ははさん、毎日ちゃんと作ってるんですね、エラいです!
つくづく、マック父さんとマックくんは幸せ者よね~
Commented by bibirymac at 2008-09-05 18:59
きららママさん、こんばんは~!
幼なじみ、同級生とのお喋りは本当に楽しくて時間を忘れてしまいますよね。
もうちょっと歳がいったら近くに住みたいね、って話しているんですよ。
父さんに先立たれたら・・・(笑) そうするかぁ~~~(爆)
って、ワタシが先かもね(-_-;)
Commented by bibirymac at 2008-09-05 19:06
チャコ姉ちゃん、こんばんは~!
そうそう、若い頃の我が儘なぁ~んて知ってるから話していても楽だよね。
でもさ、お互いちょっとは大人になったから・・・ね(^_-)-☆
以前よりはいっそう話しやすくなった気がするね。

昔からのお友達じゃあなくてもワンコ好きという共通点があるだけで話は弾むよね、チャコ姉ちゃん(^_-)-☆
次回が楽しみなオバハンですぅ~♪

ご飯だけは何があっても・・・よ!
他に取り柄のないワタシが唯一頑張れるところ・・・(笑)
Commented at 2008-09-05 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bibirymac at 2008-09-06 08:07
鍵コメちゃん、おはよう~! PC無事復活?
そっかぁ~、それは大変だったね。そうそう勉強だと思って・・・って他人事でごめん!
落ち着いたらまたねっ!!!


<< 突撃、我が家の晩ご飯。。。      ヤダ、もう9月! >>