*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 06日

もうひとつの任務。。。

今日は従兄弟の一周忌の法事でした。 母の付き添いで行ってきたんですよ。

こういった場合、長男が同行するのがスジだとは思うのですが、どういうわけかワタシが駆り出されます。

ま、娘のほうが気が楽なのかもしれませんね。

このところ、母の体調がすぐれないので一緒に行くことにしました。

法要も無事に終わり、皆でお墓参り。

墓地は父と同じところなのですが、景観はだいぶ違いますね。

ランドマークがよ~く見える高台なんですよ♪
a0100160_20221730.jpg


横浜の高島屋も見えますが・・・
a0100160_20225492.jpg


墓地の入り口でみかんの木を発見!
a0100160_20235157.jpg


思わずもう一枚。。。
a0100160_20241451.jpg



昨日とは打って変わって素晴らしいお天気に恵まれて本当に良かった♪

でも・・・さすがに都会での運転は疲れましたよ~~~

んなわけで、明日の「湘南里親会」はあきらめることにしました、絶対!行きたかったんですけどね!

父さんの病室でみんなのこと応援しているからね!!! 嬉しい知らせ待ってるよ!!!

予報では寒いとのこと、風邪など引かぬように・・・頑張れっ!!!
[PR]

by bibirymac | 2008-12-06 20:38 | おでかけ | Comments(10)
Commented by shoutanmama at 2008-12-06 20:53
母様、こんばんは。
色々と大変でしたね。何とお声をかけてよいのやら迷っていました。
どうか無理をなさらないでくださいね。
明日、母様の分まで頑張ってきますので(*`▽´*)
逢いたかったよ~、ほんとに。
落ち着いたらまた遊びに行かせてください!!
来週、ラップ送りますのでー+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Commented by bibirymac at 2008-12-06 21:12
翔ママちゃん、こんばんは~! 早速のコメントどうもありがと!!!
ワタシも残念でたまらないよ~!
予定を全部クリアーしたら、たぶんぶっ倒れるかも・・・って思った。
もう、若くないからね(-_-;)
ホント、重なるときはこうなんだよねぇ~~~
いつもヒマすぎて困っているのにさ(涙)
明日はワタシとマックの分まで頑張って!
落ち着いたらゆっくり会いましょう~♪ 
良かったら、みんなで遊びにきてね(^_-)-☆

で、ラップって??? わからないけど待ってる~~~♪
Commented by チャコ姉 at 2008-12-06 21:37 x
ご無沙汰しておりますm(__)m
そうこうしている間に大変だったんですね(T_T)
父さん、早く完治しますように。
明日は会いたかったな~
でもムリは禁物。
病室でワンコたちのご縁を祈っていて下さい!
Commented by ナナママ at 2008-12-06 22:22 x
お久しぶりです。m(__)m
マック母さん。大変でしたね。
男の人は、病院嫌いと言うか・・・行きたがらない方が多いですよ。
うちの旦那も、よっぽどの事がない限り行きません。
マック父さん。辛かったんでしょうねぇ~。でも、もう大丈夫ですね。!
コーヒー中毒は、私と同じ。
薫り高い美味しいコーヒー飲ませてあげてね。
Commented by くぅママ☆ at 2008-12-06 23:47 x
父さんの入院に頼まれお散歩に法事まで・・・
本当にお疲れ様です。重なる時は重なるんですよね。
私もそう言う時はグッとお腹に力を入れて踏ん張る感じですかね・・・
ひとつずつ片付いて力が抜けていく安堵感たらないですよね。
ははさん無理せずご自愛くださいね。。。

明日は木の実と頑張ってきますよん♪
Commented by るる母 at 2008-12-07 07:37 x
おはよう!
いつもながら母さんパワフルね。
でも無理できないお年頃(笑)
体調に気をつけてね。
湘南、我が家も行かない予定だったのですが、急きょ時間ができたので行ってきます。
母さんの分も応援(おしゃべり?)してくるからね。
Commented by bibirymac at 2008-12-07 19:14
チャコ姉ちゃん、こんばんは~!
まぁまぁ、お忙しいのにコメントありがとう~♪
我が家も色々とありまして・・・何だか落ち着かない日々が続いておりますです(-_-;)
そんなわけで今回は残念ながら・・・でした。
スリムになった?チャコ姉ちゃんに是非ともお会いしたかったんですけどね~♪
病院の屋上から叫んでみましたけど届きましたか?
Commented by bibirymac at 2008-12-07 19:20
ナナママさん、こんばんは~!
こちらこそご無沙汰でごめんなさいね。
年と共に頑固になってきた父さん、さすがに辛くなってきたようで観念したみたいね。
でもね、血圧が高いのに受診を怠っていたから内科の先生に怒られてヤブヘビだったようですよ。
年を考えなさいと言われたようです、ザマ~みろ!
ワタシが言ったって聞かないんだから・・・
家族に愛があればでしょ? もしかしてないのかも・・・(涙)
Commented by bibirymac at 2008-12-07 19:24
くぅママさん、こんばんは~!
今日の里親会、お疲れ様でした~!
ひと通りの頼まれごとが終わってホッとしてますよ♪
な~んか気が抜けちゃってさ、何から手を付けていいのやら・・・(-_-;)
くぅママも色々と重なって大変なんだよね。
ワタシと違って若いから無理はきくと思うけど、ほどほどにね。
寝るが一番だよ!

木の実・・・どうだった~? 気になる~~~
Commented by bibirymac at 2008-12-07 19:27
るる母さん、こんばんは~!
湘南、行って来たのね? どうするのかメールしようと思っていたのよ。
ワタシもギリギリまで悩んだけど、今回はあきらめた、残念だったけど・・・
ワタシの分までお喋りしてきた? サイコーのお天気で良かったね♪
報告楽しみにしてるワン♪


<< 神奈川のチベットから~~~!      任務完了。。。 >>