人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 30日

おせち作りません。。。

一昨年までの数年間、仕事関係のお付き合いで2万5千円もするおせちを買っていましたが、昨年からは買うのもやめ、
作るのも止めることにしました。

だって~~~、買ったおせちは高いだけで半分は食べられず、作っても二人だけだとねぇ~~~(-_-;)

・・・ということで、今年は八王子の北野にある市場で食べたいものだけ調達することにしたんです。

タラバガニ、マグロ、サーモン、ホタテ、海老、卵焼きにかまぼこ、ロースハム等々・・・

市場の様子をカメラに収めようと思っていたけど、あまりの混雑振りに撮り忘れ。。。m(__)m

午前中に仕入れ、午後からはお餅つき・・・ 去年は早いうちについていたのね(-_-;)

はい、今年もホームベーカリーにお願いいたしました。

おせち作りません。。。_a0100160_21152425.jpgおせち作りません。。。_a0100160_21153660.jpg













今夜のご飯はつきたてお餅ですよ♪

おせち作りません。。。_a0100160_21162724.jpgおせち作りません。。。_a0100160_21163953.jpg













つきたては美味しくてつい食べ過ぎてしまうんですよね007.gif


ワタシがキッチンで準備している間、トイレで何やらゴソゴソと音が・・・

あれ~!父さんがトイレ掃除してるよ~~~!!! うっそ~!信じられん!!!

結婚して38年、初めてのことです! チョーびっくり!!!

今はお風呂掃除に頑張っているようです(^_^)v

来月の10日には還暦を迎える父さん、一年半後にはワタシも・・・お互い労わりあいながら暮らさないとね(^_-)-☆








058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif


暮れも押し詰まった11年前の今日、ゆーたが誕生しました。

お正月をたった一人病院で迎えた娘、さぞかし心細かったと思います。

他に誰もいなかったんだものね、偉かったよ!

そんなゆーたも来年は6年生、小学生最後の一年を思いっきり楽しんでね!!!

・・・ってことで、昨日のゆーたですよ♪
おせち作りません。。。_a0100160_21371650.jpg
おせち作りません。。。_a0100160_21373520.jpg
おせち作りません。。。_a0100160_21374633.jpg


年賀状印刷のため、父さんのパソコンと格闘しています。

写真を撮ろうとしたら、恥ずかしがっちゃって・・・(笑)

でも、最後に年末のご挨拶を。。。
おせち作りません。。。_a0100160_21395978.jpg



皆様、今年一年ありがとうございました! 

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


by bibirymac | 2008-12-30 21:47


<< はっぴーにゅーいあー♪      バイバイ、チャコちゃん。。。 >>