*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 09日

初雪。。。

a0100160_11435366.jpg
夕べの天気予報で山沿いは10cmの積雪と言っていたので期待してましたが・・・

11時にカメラに収めたときはこんなもん。 

このまま止みそう~なぁ~んて思っていたら、大粒が降り始めましたよ(12時現在)
a0100160_1154267.jpg
予報より時間がずれたのでしょうか・・・このまま降り続けると明日はうちから出られない。



1月7日は父の命日。 母を連れてお墓参りに行ってきました。

去年は5日だったのね。

実家までは1時間ちょっと、世の中がまだ正常に動いていないのか渋滞もなく気持ちのいいドライブ。

ラジオで「今日は昭和天皇の命日・・・」なぁ~んて言ってましたけど、そうだったんだぁ~~~

ねぇ~、マック~~~知ってたぁ~~~?
a0100160_1282688.jpg
a0100160_128416.jpg
気が乗らないのか、関係ないことをほざいております(爆)


実家を出るときはワタシと母は後ろに座ることにして、マックは父さんの隣に・・・
a0100160_12143181.jpg
a0100160_12145072.jpg
a0100160_1215090.jpg


墓地は殆ど人がいなくて静かでした。

これならばマックも大丈夫かな、と思って連れ出そうとするもガンとして車から降りようとしません。

おじいちゃんはマックのこと大好きだったんだよ(涙)
a0100160_12181891.jpg

仏花もお正月仕様で華やかです。 おじいちゃんにもお正月が来たね♪


これでお正月の恒例行事は無事終了。 気を入れて今年も頑張ろう!








064.gif     064.gif     064.gif     064.gif     064.gif     064.gif


晩ご飯ですよ~~~♪
a0100160_12235512.jpg
お正月の残り物です。
マグロのお刺身、ヤマイモ、椎茸とブナシメジをバターソテーしました。
味付けは塩コショウ、最後にお醤油を少々。
お味噌汁は大根(お刺身のツマ)とわかめ。 食べ切れませんでした。
[PR]

by bibirymac | 2009-01-09 12:29 | おでかけ | Comments(8)
Commented by るる母 at 2009-01-09 14:02 x
こんにちわ
これで盛りだくさんのマック母さんのお正月行事は終わったんですね。
マックもお疲れ様でした。

うちのほうは、朝起きた時から今もずっと雨です。
大した降りではないけど、さむ~~いです。
買い出しもすんだので、もう今日は外に出ません。

お刺身のつまの大根、味噌汁にするの今度やってみます。
Commented by bibirymac at 2009-01-09 14:17
るる母さん、こんにちは~♪
同じ時間にPCで遊んでいるのね(笑)
やっとこさ終わりましたよ~~~ホッ
でもさ、明日父さんの誕生日なのよね。
還暦なんだけどなんにもしません・・・のつもり。。。

今も大粒の雪が降ってるけど、積もるって感じではないわね。
ホント、寒くて他の部屋には行かれません。
無駄に広い家は光熱費も大変(涙)

お刺身のつまって少ないと寂しいので食べきれないのよね。
水にさらしておけば何日か後でも大丈夫だから試してみてね!
Commented by レオまま at 2009-01-09 17:14 x
その後、雪はどうですか?
我が家の方は少しも降らず、雨ばかり。ああ、寒いです・・・

お料理キレイに盛っていますね♪
今年もマックんち料理のお写真、楽しみにしていますよ~~~!!
Commented by きららママ at 2009-01-09 21:38 x
多忙なお正月だったんですね!雪降ったんですか?こちらは冷たい雨でした。マック父さんお誕生日おめでとうございます!1日早いけど~
里子に行ったぼたんがプレイフルで遊んだそうです~いつか遭遇するかも♪
Commented by petsanhouse at 2009-01-10 02:25
マック母さん、お久しぶりで~す。 明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまって...。 そうそう、家の母も昨日雪が降るかもって言ってました。 マック母さん家の食卓は、相変わらず豪華ですね~。  マック君、いろんなものが見えて、楽しいのかな? 家の子達も助手席大好きですよ。 今年もよろしくお願いします。
Commented by bibirymac at 2009-01-10 10:11
レオままちゃん、おはよう~!
雪はですねぇ~夕方には雨になってしまって残念!
今日は朝からいいお天気なのですぐに溶けちゃうわね。

残り物でもお皿がいいと映えますよね。
このお皿、あるイベントのバザーで400円だったのよ、安いでしょ?
晩ご飯はちゃんと作ったときだけ載せますね(笑)
Commented by bibirymac at 2009-01-10 10:15
きららママさん、おはよう~!
は~い、ちょっとだけ降りましたよ♪ 積雪1cmってとこかな?
父さん、今日還暦の誕生日。。。「何食べたい?」って聞いたら、「食べたいものがない」だってさ(涙)
ワタシもだけど・・・どうしよう~~~

ぼたんちゃん、プレイフルに来たのね?う~ん、会いたかったわ、残念!
次回は是非、事前にお知らせください、と伝えてね。楽しみにしてるから・・・
Commented by bibirymac at 2009-01-10 10:20
Mommyさん、お久し振り~♪ こちらこそご無沙汰でごめんなさいね。

同じ相模原でもご実家と違って我が家は山沿いなので、かなり積もると期待していたんですけどね。
あまり積もらずちと残念!

マックは基本的に車が好きではないようです(-_-;)
イヤイヤ乗ってるって感じ。
もしかして引き篭もり犬かも~~~(涙)
あっ、でも、ドッグランは好きだから・・・どっちなんでしょうねぇ~~~?


<< 鏡開き。。。      我が家のお正月。。。 >>